名古屋の天白区にある空手子供教室 総合空手道武禅館

武禅館天白支部では命を守る発想力を育て、どんな状況でも身を守ることができるよう考えながら動ける指導を中心に、
自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力を身に付けることができます。


テーマ:

◆ 総合空手道武禅館 天白支部 子供教室 1ヶ月無料体験 ◆


はじめまして!




名古屋市 天白支部で空手の子供教室を指導する坂本昌幸です。




まずは、ご案内。


★対象 

4歳から小学6年生までのお子様・保護者様又はご兄弟(中学生以上も可)




★日時 

毎週土曜日 15:30~16:45




★場所 


〒468-0022 名古屋市天白区高島一丁目117番地の2


 しまだコミュニティセンター 

 TEL 052-847-5525     

 ホームページ    http://www.city.nagoya.jp/tempaku/page/0000001692.html




 

★体験時必要なもの


 動きやすい服装(ジャージ、体操着等)

 水分補給の為のお飲み物(お水、お茶など)

 汗を拭くタオル




★体験した日から1ヶ月間無料で体験稽古ができます。

  気に入って頂ければ1ヵ月後に入会手続きを行っていただければ結構です。




 入会の詳細はこちら


★申し込み・お問い合わせ


 携帯番号  09019830934



当日は汗をたくさんかかれるかもしれませんので、お飲み物は忘れないでください。


着替える場所はございますので心配要りません。




少し自己紹介しますね。


年齢は44歳、趣味は漫画読書、パソコン、筋トレです。

空手は、某硬式空手団体、極真会館、新極真会でお世話になったことがあります。


好きな言葉は、「崩壊は常に創造を生む」です。(誰が言ってたか忘れました(^_^;)


私にも小学5年生の息子がいます。




武禅館 名古屋総本部で現在、一緒に稽古に通っています。




武禅館に入会する前は、他の空手道場で茶帯(1級)まで通っていました。




そして、ちょうど(黒帯)初段審査を受けるころから仕事が忙しくなり、受けずに空手をやめてしまいました。




しばらく10年ほど空手から離れていましたが、武禅館に入門してから一気に感覚が戻ってきた感じがします。


現在、44歳ですが力に頼らない身体操法を武禅館では教えていただいていますので、この歳にしては良く体が動いてると思っています。


少し息子の話をします。入門の参考になれば幸いです。


息子が小学校に入学して3年生の後半頃から精神的に病んでしまって、毎週メンタルクリニックに通うようになってしまいました。




学校でも、言動が他の子たちに反感をかい、ストレスがたまってキレることが多くなりました。




他の子たちに触られることを嫌い、家に帰れば真っ先にシャワーを浴び、潔癖症と思われるほど体を洗っていました。




学校では、そういうところを面白がってからかう子供たちがいて、たびたび暴力をふるって学校に何回か呼び出されることがありました。




いじめられないようにと、空手をたまに教えていたのが裏目に出てしまい、私も自己嫌悪に陥ったりもしました。




しばらくは落ち着くまで様子を見て、何度か習い事の見学など行ったりして模索している時、親子で通える武禅館をネットで見つけて一緒に体験見学に行きました。




とても親しみやすい館長で、道場の人たちも優しく雰囲気がとても良かったので即、親子で入会を決めました。




館長はポテンシャルを引き出してくれるのがとても上手で、それによって自信がどんどんついて組み手も飛躍的に上達し、入会して3ヶ月で全日本選抜の試合に出場を息子の意思で決めるほどでした。




対戦結果は完敗でしたが、全く心は折れず、次への強い意志を私に宣言するほど精神力が強くなった姿を見て、胸が熱くなる思いだったのを覚えています。




そのころから、学校でも自己主張ができるようになり、リーダーシップもとれるようになりました。

堂々と行動ができるようになり、運動会ではクラスのリレー代表や、読書感想画コンクールにも学年代表で出展されるほどにもなりました。


家でもイライラすることがほとんどなくなり、いつのまにか半年以上も続いていた咳が全く出なくなっていました。




強さを知ることで、人にもやさしくなれるようになり、一回り大きくなったようにも思います。




自信がつくことで、子供は想像を超えて成長していきます。




自信のつけ方はいくつもありますが、精神も運動能力も発想力も同時に身につく空手は将来社会に出た時にきっと役に立つものになるだろうと思います。




私は親子での入会を強くお勧めします。




稽古は厳しい部分もありますので、慣れるまでお子様が挫折しないようするためにも一緒に稽古する意味はあると思います。




武禅館は子供たちが楽しく継続できることを念頭にいつも指導しています。




先ずは、1ヶ月無料体験に来てください。お待ちしております。


       >>申し込み・お問い合わせはこちらからです<<

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

指導員 坂本 昌幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。