1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年12月25日 17時57分57秒

グーグルの労務管理とは

テーマ:業界動向

グーグルが従業員を子供扱いすることでつなぎとめている件

「僕が知るそこで働く人は皆、子供っぽく振舞うか(大勢のプログラマ)、ものすごく青臭いか(彼らのマネージャや監督者)、あるいは芯までシニカルか(第一線のプログラマ)のいずれかである。彼らにしても Google を離れたいと思うかもしれないが、この子供扱い戦略が効いてきた。彼らは自分たちが Google 以外のところでは生き残れないのではないか心配なのだ。」

グーグルの経営者もなかなかの策士ですな。

現代政治がわかる古典案内―マキアベリから漱石まで/野上 浩太郎

¥714
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月24日 17時34分45秒

手羽先の食べ方では名古屋が一歩リード

テーマ:地方
名古屋ではこういうふうに手羽先を食べるらしい。

手羽先の美味しい食べ方!

名古屋も侮れんね。

定食屋の定番ごはん―男子厨房に入る

¥680
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月24日 14時24分55秒

ローマ法王がクリスマスの商業主義を批判

テーマ:
ローマ法王は、商業主義・物質主義がクリスマスの真の精神を汚していると批判。クリスマスは静かに祝うべきと呼びかけた。

クリスマスを金儲けに使うのはけしからん byローマ法王

もちろん、ローマ法王の発言はキリスト教徒以外にはなんの影響力もないのだが。

だれも知らないサンタの秘密/アラン スノウ

¥1,575
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月23日 15時45分41秒

ワッチミーTVニュースが面白い

テーマ:動画
毎日配信だけど衣装は2、3日同じ、19歳のオシャレセレドル「マリエ」ちゃんの動画ニュース、ワッチミーTVニュースが面白い。

「眼鏡外しても可愛いですね!」とかお便りイッパイもらうんですけど、ワタシ「アンジェラ・アキ」じゃありませんから…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月23日 05時58分04秒

Google のランキングに疑問の声

テーマ:業界動向
Googleが発表した「2006年検索ランキング」に人為的な操作が入っているのではないかという疑念が出ています。

2006年検索ランキングの検証

2ch,mixi,地図

確かに、おかしいですね。まあ、どうでもよい話ですが。

裏グーグル ~Google秘密のテクニック大全~

¥1,260
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月21日 13時31分00秒

インターネット普及で現代の「奇病」が流行

テーマ:健康
EGO-SURFING(エゴ・サーフィン)
自分の名前をインターネットで検索し、世間でどんな評価を受けているかを常にチェックする。

BLOG STREAKING(ブログ・ストリーキング)
他の人は誰も知りたくないと思う個人的な秘密や情報を、ブログ上であえて暴露する。

インターネット普及で現代の「奇病」が流行

あー、あるある日本でもあるね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月13日 04時01分49秒

「けなす技術」の著者によるmixi考察

テーマ:業界動向
名著「けなす技術」の著者にして、この分野における第一人者ともいえる切込隊長氏によるmixi考察です。

mixiの荒れるトピックスにおける考察

さすがにすばらしい出来ばえです。できれば微妙な政治解説などはやめてこの分野に専念していただきたいものです。

けなす技術/山本 一郎

¥1,575
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月12日 11時19分41秒

なぜ三年でブログを辞めるのか

テーマ:ブログ
2006年12月08日 10時19分55秒

偉人達の名言集

テーマ:ことわざ
2006年12月07日 19時33分30秒

今度は派遣社員問題

テーマ:社会問題
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。