• 17 Feb
    • もう1つのアカデミー賞。

      今年も第87回アカデミー賞授賞式が2/23にありますね。その関係でなのか2003年の「アカデミー賞の裏側」がテレビで再放送されておりました。その裏側というのが、ハリーウィンストン、ティファニー、ブルガリ女性の憧れであるジュエリーにスポットが当てられた番組。ハリウッド女優に身につけてもらうためのジュエリーを作る、その裏側。これが「もう1つのアカデミー賞」というわけです。ジュエリー自体はゴージャスで優雅で美しいですが、創り手は個性派俳優の田山涼成さんのようなおじさんばかり。決して華やかではない、ラピュタのパズーが働いていたような工場で作られるジュエリーは「人生をかけて女性の好みを探し続ける男たち」の聖域と感じました。そこには「ミクロの魔術師」や「鷹の目を持つ男」など男だけの繊細な戦場。実際にダイヤモンドをデザイン通りに仕上げることはとても大変で0.01mm刻みで素材を選びます。大変な作業ですね、なんてインタビュアーが話しかけたときには「僕は、100万ドルのジグソーパズルをしているだけさ。」なんて超クールなこと言っちゃうんですよね!今まで、アカデミー賞と言えば映画、ハリウッド女優のファッションを楽しみに見ているだけでした。しかし今回、新たな視点が増えました。ジュエリー業界の競争と物語。ただ、ふ~ん華やかだな~。と見るものではなくなりそうです。視点を増やすことで視界も広がります。見るものが増えて、感じることも多くなる。今回のアカデミー賞がより楽しみになりました。そして今回、ダイヤモンドを研磨するところから出来上がるまでを見ていて感じました。ダイヤモンドと女性の存在って近い感じがする。だから女性ってダイヤモンドが好きなのかしら?と。地球上で最も硬いダイヤモンドは同じダイヤでしか磨けないのと同じで「人も、人でしか磨かれない」とわたしは思っています。ただ表面的な美しさであれば、削って磨けばいいことかもしれません。でも、内面の美しさや自信が加わることで、カット(ダイヤの形)が加わりプリンセスカットやブリリアントカットのその女性にあった輝きが増す。このカットは非常に繊細。研磨師で数学者のトルコウスキーは、計算に計算を重ねてこのカットを生み出しました。この計算された美しさは、あなたの「知識」であり「経験」です。知性と自信がプラスされてはじめて、女性はダイヤモンドのような美しさが生まれるのかもしれませんね♪女性は誰でもダイヤのように輝けるはずです。わたしはまだ、ダイヤを身につけるには程遠いけれど先にダイヤを身につけることで外見から変えていこうかな、と思っております!(キリっ)・・・・頑張って、稼ぐか!

      133
      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 自分の人生を誰かに預けてた33年間。

      こんばんは^^ネットビジネスと兼業農家のJUNKOです。夏休みに入り、苺ハウスの近所の子供たちから「いつバーベキューするー??どこでするー??友達連れてきていいー??」とバーベキュー催促のお話が飛び込んできます^^夏休みの素敵な思い出作りに、海辺でバーベキュー予定♪楽しみに待ってろよー(^∇^)さて、わたしのPCデスクにはメモ用紙が置いてあるのですがパっと目にとまった文章がありました。自分自身でも整理したかったので今日は文章に書いてみようと思います。【自分の人生を誰かに預けていた33年間】わたしは今まで自分の人生を、自分の意思で歩んできませんでした。もちろん最終的に選択するのは自分自身なのですが、自分の人生をいつも誰かにゆだねていました。それは、家族、主人、会社とそのときの状況で違いますが。これって、「守ってもらえる存在があるから甘えていた」んだろうと思います。親にこうしなさい、ああしなさい!と言われればその通りにしていましたしそこに自分がこうしたいんだ!という意思がほとんどなかったと思います。それって、多少いい子ぶってるとこありますが、大きな理由が「自分の人生なのに責任を持ちたくなかった。」ということだったと今感じています。うわー、自分自身と向き合った結果こんな答えが出るとは(TωT)ショック!!ですから、わたし学生の頃の記憶ってほとんどないんですよね。。。自分何してたんだろう?部活に一生懸命だったわけでもなく、受験のために寝ずに頑張ったわけでもなく、友達と素敵な思い出を作ったわけでもない。会社に入れば組織に属することで安定を求めていました。安定なんて幻ですよ、今となってはそれがよく理解できます。小玉さんもおっしゃってましたが、「安定」は自分の心の内にしかないです。そして今、わたしはネットビジネスを始めてからやっと「自分の人生を歩み始めた」と思っています。こんなに夢中になれることがある!NBGCに入って、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨し合える環境。そして、全信頼を預けることが出来る師匠の存在。毎日が楽しい!わたし34才で初めて「青春を謳歌」しています!こんなに一生懸命に打ち込めることって初めてです。でも、一人じゃ出来なかった。一人じゃ夢中になれなかった。このNBGCというコミュニティだからこそ、それ感じることができました。今宵もNBGCチャットは24時間稼働中。みんな悩みながら、もがきながらも、少しずつでも毎日進んでいるのが分かります。それを見て、わたしも勇気づけられるし、この半年間死んでも成功させなきゃ!という気持ちも湧いてきます。いつまでも自分の人生を人に預けていられない!自分の意思で、自分で選択して選んだネットビジネス。そこで出会えた仲間、師の存在。全てが宝です。本当に。今日は、わたしのNBGC大好きを伝えたくて記事に書かせていただきました。長文にお付き合い下さりありがとうございますm(_ _)m明日からはまたBUYMA実践記に戻るので、また見に来て下さいね♪青春真っ只中!年齢なんて関係ねー!今日も頭を悩ませながらも、楽しい1日を過ごせて幸せです^^明日も顔晴るぞいo(^▽^)o

      36
      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 明日は楽しみな写真撮影♪

      こんばんは^^ガケっぷち主婦のJUNKOです♪最近のこの暑さったらないですね!日中のハウスは地獄です!!!!!!!!人間の生きられる温度じゃない!すでに軽く夏バテ気味です(-。-;)そう!最近、花井さんのセミナーでお手伝いとして参加させていただいたときにブログの読者さんと実際にお会いする機会がありました^^実際にお会いして話せるなんてとっても嬉しかったのですが、読者のみなさんから「JUNKOさん、ブログの画像イメージと違う!」とお話しされまして....。きゃーーーーーーーー!!!!!恥ずかしい!((>д<))自分自身で軽くショーック!!!!!!!!!(いや、けっこうショックだったの)いけませんね、いつまでも昔の写真を載せていては!ということで、自宅から徒歩3分ほどの地元の写真館に証明写真予約をしてきました(´∀`)¥3000で何パターンか撮れるみたいで、けっこうお安くてビックリ!そして驚きなのは、その写真館のおじいが扉開けるなり、テナーサックスと共にジャズを奏でながらわたしを出迎えてくれたこと( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚明日の撮影が終わったら、おじいがジャズバーで演奏しているDVDも見せてくれることになっています^^楽しみー♡さて、これから後少しリサーチして寝ます♪さ、2014年も後半戦!6月の振り返りをして、今月もがんばるぞー!

      19
      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • そんな自分にかーっつ!!

      ここ1週間、元気少なめで活動しておりましたJUNKOです。このわたしの依存具合、最低。は!いけない、いけない!!ネガティブワード(;´▽`A``BUYMA活動も落ちてきてしまって、何とか上がろうとしているところです。この気分にむらがある自分、コントロール出来ないもんかねー。そんな自分に、喝だわ!かーっつ!!!そんなわたしのところに、1人の心友が来てくれました。「JUNちゃん、ヨモギ摘んでさー、それでヨモギ白玉作ろう♪」昨日はハウスの周りに生えているヨモギの新芽を摘みながら、なんでもない話をしてたくさん笑って元気をいただきました。「これって、本当にヨモギ??ただの草?!まいっかー、草もちにすりゃ分からん!」なんて言いながら摘んだ草から出来たヨモギ白玉^^香りもいいし、とっても美味しい~♪うん、ちゃんとヨモギだったみたい。さっきまで、そこに生えてたヤツがこんな美味しい草餅になるなんて感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほとんど友達が作ってくれたんだけどね^^ちょっとー、4月もあともう少ししかないんだからここでのペースダウンは痛い!今から気合い入れ直して、やったらなかん!自分に勝ーっつ!まじブレてんなー。ブレてることを指摘され、これじゃー土曜日のNBGC(ネットビジネスゴールデンクラブ)の発表がヤバイと本気で感じております。いっかーん!とりあえず、今日出荷の18品出荷作業します!

      6
      4
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 「しなくちゃいけない。」になると楽しめない。

      たけのこ掘りのおじーにもらった筍♪しっかり灰汁抜きしないと、食べ過ぎると気持ち悪くなるから気をつけようっと。今日は一気に3児の母になりました^^近所の子どもたちが、ワタワタしているわたしを見かねたのか苺狩のお客様のご案内から、予約の電話まで受けちゃうというお手伝いをしてくれました(iДi)お客様にも「お手伝いして偉いね~♪」とか「苺屋の息子は毎日食べれていいなー!」とか言われながら、もくもくと一輪車を押して作業をしている姿に感動した1日でした。さてさて「しなくちゃいけない!」になると楽しめない!!ということなんですが「~しなくちゃいけない。」と発する時の行動って面倒くさいことだったり、自分が後回しにしたいことだったりします。例えば、「洗濯しなくちゃいけない。」とか「掃除しなくちゃいけない。」とか。こうなってくると、この「しなくちゃいけない」ことっていうのが苦痛に感じてきます。わたしはBUYMAでも、この「しなくちゃいけない。」という気持ちでやっていたことがあります。「リサーチしなくちゃいけない。」「今日も最低20品は出品しなくちゃいけない。」そうすると全然楽しめなくて、イヤになってくるんです。前までは、自分がやりたくて仕方なくて楽しんでやっていたことが、楽しんで出来なくなっていました。そんな気持ちでやってれば、次第に行動量も少なくなってきて、成果も出てこなくなります。停滞してしまう。モチベーションが下がる一方です。なんでこうなってしまったのか、考えてみました。まだはっきりとではないですが1つ分かったことがありました。「お金を稼がなくちゃいけない!」という漠然とした気持ちだけが前に出ていて、どうして稼ぐのか?なぜ稼ぎたいのか?が分からなくなっていたからだと思います。ただお金を稼ぎたいのではなくって、その先にあるものを忘れてしまっていました。「1年に1回は家族旅行に行きたい。」「子どもにはやりたいことをやらせてあげたい。」

      37
      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 【今日の独り言】トイレに貼ってある言葉。

      三連休も今日で終わりましたね^^3月に入っていいお天気が続いたので苺もたくさん赤くなってきました。あ、まだ白いのも取っちゃった(`・ω・´)小粒の苺はどうしても残ってしまうので、小粒の苺を収穫して苺ジャムを作りましたよ♪苺の重さに対して砂糖は10%。苺ときび砂糖だけで作りました。お味は甘すぎずさっぱりしていてイイじゃん!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:これ売れるかな?こちらも保健所さんに相談して進めていきます!わたしは「仁義」という斎藤一人さんが書かれた言葉を社会人時代に知って、それからずっと大切にしています。仁義たった一度の人生を世間の顔色うかがってやりたいことも やらないで死んでいく身の 口惜しさどうせもらった命ならひと花咲かせて散っていく桜の花のいさぎよさ一度散っても翌年に見事に咲いて満開の花の命の素晴らしさひと花どころか百花も咲いて咲いて 咲きまくる上で見ている神さまよ私の見事な生きざまをすみからすみまで ごらんあれ社会人時代にこの「仁義」に出会って、色々考えました。それまでのわたしは、やりたいことが何か分からなかったので「わたしのやりたいことって何だろうか?」そこから始まりましたが、「ひと花咲かせたい!」という気持ちはあって。その時から、幼い頃の「お金持ちになりたい」という漠然な思いを実現させるためにはどんなお仕事をしたらいいんだろうか?と考えながら生きてきました。かなり寄り道したけれど。今やっと、その入口に来れたのかなぁと思います。度々、上手くいかなくてモチベーションが下がることがありますが「仁義」を読んでバシーっと背筋伸ばして再始動したいと思います。当時の自分の思いを受け取って、それに向かって走るんだー!

      17
      6
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 花嫁姿のおばあちゃん。

      久しぶりの更新となってしまいました。おばあちゃんが安らかに天国へ旅立ちました。最後の夜は、おばあちゃんと父ちゃんとわたしで病室でお泊りをして、ひそひそ話をしました^^父ちゃんと一緒のベッドでおばあちゃんを見守っていました。おばあちゃん、意識あるかは分からなかったけど苦しくなさそうに穏やかな表情で眠っていました。翌朝、呼吸がどんどんゆっくりになっていって天国に行ったおばあちゃん。おばあちゃん、今までありがとう。お父さん生んでくれてありがとう。って話しかけた。聞こえてたかな?伝わってるといいな^^それから、とってもドタバタ忙しくしていたけどお通夜の夜も3人で一緒に寝た。「おばあちゃん、どっかにいるならわたしだけに分かるようにローソクの火ゆらしてみて!」と心の中で言っていたことを父ちゃんに話したら「オレもやってた。オレは線香でやってみたけど揺れなかった。」二人してやること同じ、親子だね。翌朝、わたしはおばあちゃんにお化粧をしました。わたしと同じクリームチークとか口紅を塗った。おしゃべりしながら2人だけの時間。みんながキレイだっておばあちゃんを褒めてくれました。嬉しかった。お葬式では、みんな棺に色とりどりの鮮やかなお花をたっくさん入れてくれました♪スイートピーやバラ、カーネーションやオンシジューム、ブルーのキレイなデルフィニウムをブーケにして胸元に。「これからお嫁さんに行くみたいだねー、キレイだねー」本当だ!何この華やかな棺!!派手好きなおばあちゃん、どう??この演出良かった??おばあちゃん、たまにはわたしに会いに来てね♪夢にも出てきてよね。あ、小さい頃約束したおばあちゃんが持ってた「むらさきいろのゆびわ」もらったからね^^リフォームしてわたしが使うね☆おばあちゃん、ありがとう。わたし、まだ悲しいけどねー、がんばる!見とってね!!しめっぽいのは今日までたい!明日からはまたBUYMAの更新するったい!

      13
      6
      テーマ:
  • 27 Feb
    • おばあちゃんとの約束。

      あんなに口が達者だったおばあちゃんが、肺炎で入院して4日目。今日、お見舞いに行ったら呼吸するのも苦しそうで、話そうとすると咳こんで何も聞き取れない。酸素マスクまでして、こんな急に悪くなるなんてすごくショクだ。わたしが手を握ると、何か伝えようと思って話そうとして血圧や心拍数が上がりすぎる。ばあちゃん、こないだまではわたしの着てる服がかわいいからって、わたしの服とばあちゃんの服交換してたじゃん。リハビリの訓練行く時は、「先生とデートして来るの^^」なんて言ってたじゃん。ばあちゃんが下呂温泉に行きたいっていってた夢、わたし叶えるって!未婚のままうちの父ちゃんを生んだばあちゃん。かなり苦労してここまで来たことを聞いた。やりたこと、行きたいとこ、行けなかったんでしょ??だから、わたしが稼いで連れてくからねって言ったのに。お風呂のないばあちゃんの家。「JUNちゃん、お月様が付いてくるねー。キレイだねー。」手をつないで銭湯に行くのが楽しかった。「わたし、お風呂のついてるおばあちゃちゃんのおうちを建てるんだ!」って言ったら笑って喜んでくれた。ごめんね、約束したのに建てることできなくて。孫の顔も見せてあげられなくてごめんなさい。おばあちゃんとの約束。「あんたのお父さんには苦労ばかりかけたから、おばあちゃんのこと恨んでるかもしれない。  おばあちゃんが死んだあと、お父さんのこと頼むね。」うん!うちの父ちゃんのことは任せて!父ちゃんはハーレーに乗りたいって言ってたから、その夢叶えなくちゃね^^やっぱわたし、もっとお金稼がなくちゃダメだー!ばあちゃんにも、いっぱいいっぱいしてあげたいことがあったのにお金がなくてしてあげられないなんて悔しいもん。お金がないからっていう理由って夢が叶えられないって、何でこんなに悲しいんだろう。あたしもっと稼げるようにがんばんなきゃ。おばあちゃん、明日も会いに行くからね!待っててね!

      32
      8
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 警察署へ行く。

      おはようございます!何かのど痛い....。朝おきたら毛布1枚で寝ていた(x_x;)寒かった~!!布団を自分に縫い付けたいよね(*´Д`)そう!昨日、振込するために銀行に行ったんですがそこのATMの上のほうに目線をやると少し棚?みたいなのがあって、そこに男性物のポーチがジッパーが空いた状態で置かれていました。その隙間から1万円や通帳が見えたら急にドキドキ!!胸の高なりを抑えきれませんでした!(´Д`;)なんでしょうか、この状態を他の人に知られてはいけない緊張感!!すでに銀行窓口は閉まっていたし、警察に届けるしかないと思いポーチをこっそり捕獲し一目散に警察へ。なんか、わたしが悪いことしてるみたいな雰囲気だったよ。気分的に。(><;)警察に行って、そのままポーンと渡して帰ろうかと思ったら何か書類を書かなくちゃいけないみたいで30分ほど警察署に滞在。通帳や印鑑が入っていたから持ち主にすぐに戻るでしょうという感じで終わりました。それにしても、警察署は暗かった。雰囲気もだけど、照明が暗いし、早く帰りたかった~!まぁ、居心地が良くて人で賑わっているのもおかしいか 笑いいことしたはずなのに、何だかうつむき加減で帰った昨日の出来事でした(_ _)

      7
      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • まっとうな道で働きなさい!

      おはようございます!湯たんぽが大活躍、朝まであったか♪朝は、その湯たんぽのあったかいお湯を洗面器に移して洗顔します......。うそっ!みんな引いた?!え、オススメー!あれいいよ、あったかくて♡昨日、実家の母から電話がありました。「お友達が苺狩に行きたいから予約よろしくー!」という話から、わたしがいつまで経っても働きに出ないので「家計が苦しくなったら外に働きにでなくちゃね!」という話に。わたしは、そろそろ母にも言っていかな?と思い「わたしネットでお勤め分くらいは稼げてるから、これからもネットでお仕事してくよー。」と言ったら「そんなぁ、大丈夫なの?!何売ってるの?もっと、まっとうな道で働きなさい!」と言われました(^o^;)そう言われるだろうとは思っていましたが、母の時代では「ネットで稼ぐ」なんて怪しいとしか考えられないですもんね。そりゃ、そういう反応になるわ!とここまでは想定内だったんですが色々話していくうちに「そんなに利益でるの?!そんなに出ちゃっていいの??」「あー、知り合いの服屋さんも関税がかかるとか言ってたわー。そーう。」「え!BIGBANGの帽子とかも安く買えるの?!いいじゃーん!」最終的には「東京にもどこにでも行って頑張りなさい!」となりました。応援してもらえると嬉しいですね♪よりやる気が湧いてきた!!身内の応援ほど力になりますねヾ(@°▽°@)ノ

      2
      4
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 手相ってスゴーイ!

      BUYMA(バイマ)とは関係のないブログもたまにアップします^^わたしのその時のドキドキ感を備忘録として書かせて下さい(・∀・)こないだ、お知り合いの方が手相を見れるということでお会いした時に軽い感じで見てもらいました。その方はお知り合い程度でしたので、わたしが何をしているかなど情報はない状態です。まず、開口一番に「神経を使い過ぎよ!もっとおおらかに行かないとね。言いたいことも言えないし、自分の思いを相手に伝えられないって出てる。」おうのーーーーーーーーーーーーーぅ(ノ゚ο゚)ノわたし神経質なほうじゃないと思っていたけど、ストレスを溜めやすいなと感じていたのでちょっとビックリ。そうなんだぁ、わたし。それから「お勤めには向いてないみたね。自分で事業するよ。」「海外に縁があるね。お仕事でも関わっていくと思うよ。」「ダンスとか絵とか好き??そこでの出会いがお仕事に繋がる。」「2-3年後に大きな転機があるよ、いい意味で。」なんか、丸裸にされたみたいで恥ずかしくて手汗ハンパなかったね。手のひらがキラキラしてたくらいよ。でも、こう言われると自分で海外輸入のビジネスを始めてことは良かったんだねと安心♪そして、最近もともとやっていたダンスを再開しようとスタジオを探していて来年からダンス教室に通う予定だったの。そこでも人との出会い、ご縁が楽しみになった^^わたし占いとか好きで、いいこと言われると信じるほうで☆今後もずっとBUYMAなど自分でお仕事しながら楽しんで暮らしていきたいなと改めて思いました♡主人のおかげで始められたネットビジネス、感謝です(≡^∇^≡)

      2
      テーマ:

プロフィール

JUNKO

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
お久しぶりです、JUNKOです^^ 2015年夏に離婚をしまして、 ガケっぷち主婦ではなくなりま...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。