現役早大生の南谷真鈴さんが、
世界7大陸の最高峰登頂に成功されました。


キリマンジャロ、エベレスト、デナリという最高峰の山々に登った真鈴さんの言葉。

「人生の競争相手は、結局自分。」

これを言える人って、敵ナシだと思います。
こうなりたいです。


いつも誰かと比較して、そこで比べて勝負をする、
それが現時点でのわたし。

でも結局は自分が自分を超えて行くことしか、
自分を最強に高めていくことは出来ないのかと、
この言葉を聞いて思いました。


自分に甘くて弱い自分を認識出来ました。


わたしの両親は勉強をしろしろ!とは言いませんでした。

「将来あんたが困るだけだよ」

はい、勉強が出来なくて困りました実際。とほほ。。。

やらされてる意識から、自らが行動することでしか、
感じられないことが有る。


気づいた時点でスタート!

遅くないぞ、やってやる〜!
AD