どーも。
STAFFのYoshiですヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ

音楽制作をする場合、最初の制作は一人やっても、そこから先の作業をするときには、バンドのメンバーや、オーケストラのメンバーなど、沢山の人の力を借りることになります\(^^\)(/^^)/

また、制作した音源をライブで再現したい場合にも沢山の人の力を借りることになります(>人<;) 

そんな時に必要となるのが"譜面"です。

とはいえ、手作業では移調や転調、パート譜作成など面倒な作業があるんです・・・
(僕は譜面書けないけど・・・。)

そんな時に、役に立つのが、この商品!(シ´ω`)シ ((o _ω_)o

FinaleMusic Finale2012 【フィナーレ】[直輸入品]【譜面制作】
¥44,800
楽天

ピアノ譜スキマスイッチピアノからオーケストラ・スコア、タブ譜YUIギター、パーカッション譜drums、和楽器チョコムース
現代音楽まで、およそ楽譜五線譜として想像しうるモノであれば、いかなるジャンルの楽譜でも驚くほどかんたんに 記譜することが可能です。著者名


MIDIやマイク採譜などのオーディオの機能により作成した楽譜を、印刷するだけでなくプレイバックして耳でも確認し、作品としても鑑賞することが可能です。ヘッドフォン

出来上がった楽譜は、"Garritanインストゥルメント"が搭載されており、自動演奏させることができるので、本格的なサウンドを使い、音を確かめながらの作曲が可能です。外モバ

世界中で250万人以上のユーザーがいることも頷ける便利なソフトですd(`・ω´・+)

これなら僕にもできるかも・・・。( ̄▽+ ̄*)

それでは、また!
(・ε´・@)ノ~  

文責:Yoshi
AD
どーも。
STAFFのYoshiです。

歳をとるにつれて、"健康"というものに対しての意識はイヤでも高まっていくものです

そこで、今回は以前紹介したNike+ Sports Watchに引き続き、"Nike+"シリーズの商品を
紹介します!

Nike+ FUELBAND [直輸入品][活動量計]
¥21,480
楽天

この商品は、一般的なカロリー測定とは異なり、その人の体型などにかかわらず同じ活動を同じポイントとして一定に加算してくれ、さらに内蔵しているUSBやBluetooth経由で無料のiPhoneアプリを使用して「Nike+ウエブサイト」につなぎ、毎日の活動を記録する事が可能です。

つまり、一日の消費カロリー歩数時間iPhoneアプリを通じて、NIKE のサーバーに集計、記録することができるので、健康管理をこれ一台で行うことができるんです!

それでは、Nikeによるプロモーション動画を見てみましょう!



感覚的で使いやすそうですね(ノω`*)

見た目もゴムバンドの様でオシャレの邪魔をすることなく、普段から着用可能です!━━(*嬉´ω`)人(´∀`嬉*)━━

そして、さらに先日、終了したロンドンオリンピック仕様の限定モデルも、限定入荷しました。
Nike+ FUELBAND ICE ロンドンオリンピック限定[直輸入品][活動量計]
¥26,800
楽天

大人気の"FuelBand"なのに、さらに、限定モデルなんて・・・。


通常版も限定盤も僅少数のみの入荷ですので、この機会をお見逃しなく


僕も欲しいです・・・。先立つモノがあれば・・・


それでは、また(- Θ- )ヘ_/


文責:Yoshi

AD
どーも。

STAFFのYoshiです d(*´∀`*)b 

通勤中など、電車の音などが小さなストレスになることはありませんか。  (・'v`・)?? 

会社や学校という戦場に向かう移動中にはできるだけリラックスしたいものです。

そこで今回は、大手航空会社もこぞって採用しているというノイズキャンセリングヘッドホンをご紹介!
 


まずは、当店が本日入荷した新商品

Bose QuietComfort 3 [直輸入品] 【QC 3】【Apple製品専用のマイク...
¥32,800
楽天
 
以前にも存在していた"Bose QC 3"ですが、今回、"i Phone"や"iPod"などのApple社製品対応の特別なケーブルがセットとなり再登場しました

こちらは充電式リチウム電池により、軽量化され気軽に使えるノイズキャンセリングヘッドホンです
\|*≧Д≦|> 


そして、こちらが、当店でも大人気商品。
【Apple製品専用のマイク/リモコン付きオーディオケーブル付属】Bose QuietComf...
¥29,800
楽天
 こちらも、"QC 3"同様、昨年より
Apple社製品対応の特別なケーブルがセットとなりました
(v≧∇≦)ノ 

単4電池で駆動するので、電池の寿命が来ても交換は簡単なので、長時間の海外へのフライトなどでも安心です
ヾ( ̄∇ ̄=ノ 

どちらもアクティブノイズキャンセリングなので、ケーブルを取り外して耳栓のような感覚で使うことも可能です

個人的に使用したこともありますが、圧迫感も少なく、快適な静寂空間を楽しむことができるので、受験勉強読書の際にオススメです
+。゚φ(ゝω・`○)+。゚ 

デザインがちょっと無機質なところが唯一の難点でしょうか
┌┤´д`├┐ 

より静かな空間を求めるなら、インイヤーイヤホンを付けた上から装着すると、驚きの静けさです
( ̄ー ̄)ゞ 

ただ、少し耳に負担が大きいのであまりお勧めしませんが。。。 (ノc_,・;) 

ノイズキャンセリング力が高いので、徒歩中などの使用はですよ!

迷惑をかけたり命を落としたりする危険がある場面では、使わないでくださいね!
 

それでは、今日はこの辺で
(○´ω`○)ノ 

文責:Yoshi 






AD

Staffコラム的な・・・Vol.10

テーマ:
夏の終わりが近づいているのか、夕方には気持ちのいい風が吹いていますねヽ(oゝω・o)-☆

仕事をほっぽりだして、散歩にでも行きたくなる日もあるSTAFFのYoshiです!

先週末に高校の同級生とBBQ花火をして、何とか過ぎゆく夏を楽しむことができました。(*⌒▽⌒*)c-{}@{}@{}-
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

8月も残り1週間を切りました。いよいよ秋がやってきますね。

さてさて、第10回目の今回は
-OvationのMelissa Etheridge(メリッサ・エスリッジ)シグネイチャーモデル(Used)-
をご紹介します。


なぜ、急にピックアップではなくギターなのか。。。。

大人の事情もありますが、なんとこのギター12弦なんです。

ちなみに僕の12弦初体験は、このギターの入荷時の検品でしたヾ(@~▽~@)ノ

いつも通りにギターを弾くだけで、コーラスがかかったような豪華な倍音サウンド

僕は、ネックが太いのが苦手なので、買わなかったんですが・・・

それでは、ご本人の映像を、見てみましょう。




undefined
12弦の倍音を活かして、弾き語りなのに厚みのあるサウンドですね!(* ̄∇ ̄*)

厚みを活かすストロークもよし、アルペジオなどでコーラスをかけたような幻想的なサウンドを奏でるもよしと様々な演奏方法がクリエイトできますね!
¥228,000
楽天

さて、毎週日曜日に行ってきたこの「Staffコラム的な・・・」ですが、しばらく、不定期更新になりそうです
もし、楽しみにされている稀有な方がいたら、ごめんなさい。

こんなこと言いながら、来週も更新しているかもしれませんし・・・。

また、次回お会いしましょう!


それでは、また!!(A◇;)ノ~~~

文責:Yoshi




どーも。
StaffのYoshiです。


これからの季節、過ごしやすい秋ということで、紅葉狩りの計画などを立てられている方も
いらっしゃると思います。

そんな、お出かけのお供と言えば車ですよね。

でも、車の移動は渋滞などで、普通に過ごすと大変ですよね。

そんな時は音楽を聴きたいですよね!
それも、よりいい音で聴きたいですよね!(*゚-゚)(*。_。)(*゚-゚)(*。_。

勿論、僕の愛車でも・・・(免許ないよぉ・・・。)

そんなわけで、今日はスピーカーメーカーの老舗"JBL"による当店オススメの
カーステレオをご紹介します。

まずは、カーステ用デジタルプロセッサーの「MS-8」

JBL MS-8 CAR SOUND SYSTEM [直輸入品]
¥66,980
楽天
 30Wx8チャンネル分のスピーカー出力を持っているシステム統合デジタルプロセッサなので
出力タイミング・レベル調整等をしてくれます。

豊富な調整機能も付属の液晶モニターを見ながら簡単に調整可能です!
w(*゚o゚*)w 


続いては、
カーオーディオ用パワーアンプ「GTO 5355 660W」



JBL GTO5355 660W 5ch Full-Range Amplifier 【カーアン...
¥49,800
楽天


良質なサウンドとコストパフォーマンスの高さで好評を博した「GTO Series」
電気回路、信号経路を見直すなど、さらなるブラッシュアップをし、より歪みの少ない音質を確立しています(。-_-)ノ☆・゚::゚

BASS BOOSTサーキット(+6dB)を搭載し、さらに可変型のエレクトロニクス・クロスオーバーネットワーク(12dB/oct)を装備しているので、最適なシステムチューニングが可能です。

上位モデルと同等のコネクタを使用することで、安定した耐久性を確立し、新デザインのアルミダイキャスト製ヒートシンクは高級感の演出と共に、効率の良い放熱を可能にします。

どちらも、デザイン、機能性を兼ね備えた秀逸な商品です

長旅の疲れやイライラを素敵なサウンドで癒してみてはいかがでしょうか
d(-_^) 

僕は、その前に免許を取らないと・・・いい年なんだから・・・。
(ノ◇≦。)  

それでは、またヾ@(o・ェ・)Uo・ェ・)゚Θ゚)^・x・)ノ~~~ 

文責:Yoshi