3クール 7週目

テーマ:
12月18日(火)

食事もとれてるし元気。


19日(水)

WBC 800
顆粒球 176
PLT 2、5→血小板輸血


21日(金)

WBC 600
顆粒球 126
Hgb 7、4→赤血球輸血

同室みんな外泊で、今夜から息子1人。
大部屋で1人は寂しいだろうなー。


22日(土)

部屋中走り回ったりして、遊んで過ごす。


23日(日)

今日も1人なのを良いことに、13時~の安静時間も
走り回って遊んだ。


24日(月)

祝日だけど採血。
結果次第で明日からのメソを検討するって言ってたけど…

WBC 500
顆粒球 80
PLT 2、1→血小板輸血

骨髄抑制バリバリです。
先生には会えなかったけど、まぁ無理だなって結果。
年内で3クール終わらせたかったぁぁぁ。

本人は元気で、食欲もあり。

ブーブーブログ-2012122520280000.jpg
AD

3クール 6週目

テーマ:
12月11日(火)

11時半~髄注
14時~24時間メソトレキセート

夕方から通園先の療育園へ。
先生に近況報告。
退院後について色々聞かれたけど、正直まだそこまで気持ちが向かないんだよな…


12日(水)

元気。
食事も○


13日(金)

朝、伏せってる。
私の顔を見て号泣。
少し体調悪いかな…
DSはするが、立ち上がる回数が少ない。
食事×
昼のうどんもダメ。

WBC 800
顆粒球 464

血中濃度は順調に下がってるが、白血球も下がってるので
今週末も回復待ちと言われる。


14日(金)

WBC 600
顆粒球 216
Hgb 6、9→赤血球輸血

活気でてくる。
3食食べれたので点滴ロック。


15日(土)

WBC 600
顆粒球 204
PLT 4、0→血小板輸血

機嫌も良く、元気に遊ぶ。


17日(月)

WBC 600
顆粒球 192

Drより、25日から予定通りメソ入れたいと言われる。
年末年始は帰れるように…とか言ってたから延期するのかと思ってたけど。
最終的に早く終わらせたいから、もちろんお願いしますと言ったんだけど。
大晦日も元旦も病院通いかーと思うと、なんか全てにやる気がでない(笑)
同室はみな外泊に出れそうなので、本人が1番寂しくて可哀想なんだけどさ。
この血液データじゃ今週末も病院だろうし。
AD

3クール 5週目

テーマ:
12月4日(火)

朝食食べず、内服後に嘔吐。
1週間前の髄注とメソ、まだ残ってる?
点滴繋がり、採血と腹部レントゲン←問題なし。

WBC 1600
顆粒球 1368


5日(水)

昨日の採血結果が良かったので、週末外泊できるかな~♪なんて考えてたけど
Drは網状赤血球も単球も低いから、このままスムーズに回復はしないだろうって。


6日(木)

WBC 900
顆粒球 401
PLT 4、0→血小板輸血

Drの言った通り(笑)
頑張れ息子の造血細胞。

昼食のうどんは食べられたので、点滴とれた。
ただこの数値だと来週の髄注&メソを延期するかもとのこと。


7日(金)

白米を食べるために、海苔の持ち込み許可もらった。
個包装の焼き海苔ってわりと高いことにビックリ。


8日(土)

来週の治療の検討で採血。
上がってたら帰っても良いと言われてたけど、横ばいなので外泊はなし。
治療についても10日(月)の採血結果でもう一度検討とのこと。

マックのポテト食べさせてあげたかったよー。
歯ぎしりが増えたから絶対ストレス溜まってるはず。
でも海苔で白米食べられた!!

WBC 900
顆粒球 536


9日(日)

海苔パワーで3食○


10日(月)

WBC 1800
顆粒球 1278
PLT 3、1→血小板輸血

明日の髄注&メソ、決行。
外泊はできなかったけど、なるべく遅れずやりたいし、良かった。
息子もDSしたり、iPadでなめこ収穫したりw
元気です。

最後のメソが25日クリスマスからなので、予定通りいければ年末年始は病院かな…
AD