七夕の週末、あいにくの曇天です。わが地方。



保育園でも七夕飾りが用意され、短冊が渡されました。

我が家のぶすめのお願い事はコチラ。


なんと衝撃 「まいんちゃんになりたい」


循環器女医 ワーキングママ生活始めました。-ipodfile.jpg


ひょおおおおおおおおおおおお!叫び クッキンアイドル まいん


循環器女医 ワーキングママ生活始めました。

循環器女医 ワーキングママ生活始めました。

… まあ、いいよいいよね!女子力高し、まいんちゃん!

フッフフフフフフフフフ・・・・・・・・・・・ドクロ




ところで、今回の短冊は、本人が何とか1人で書き上げました。


5月くらいからやっと文字に興味が出てきたぶすめ、

数字は2才前からスイスイ読め、概念も理解できたのに、
文字への理解がいまいち…


ですので、短冊の文字書きも、困難を極め、ヘットヘトなオイラチーン


本人の 「やる気(=文字を書きたいというパッション)」が低いのに
オイラが色々言っても、うまくいくはずないよね~チーン


ということで、アイポンiPhoneでみつけたコチラのアプリ、さっそくダウンロード。


循環器女医 ワーキングママ生活始めました。-ipodfile.jpg

難点は、気がつくと左手で書いていることがある…


しかし、書き順が間違えればBeep音、
書き順の再生モードもあり、また文字の音声も出て

450円と強気の価格設定ながら、お値段分の機能がついているような?

で。 いままで、5-6文字しか読めなかったぶすめ、
2日間で20字くらい読み・書きが出来るようになりました音譜 



・・・びっくりです。

循環器女医 ワーキングママ生活始めました。-ipodfile.jpg

書き具合に応じて出てくるマークが、楽しい合格


しかし、電子ゲームは、脳のどっかを異常に刺激
成長にとって悪影響らしいので (職業にあるまじき、あいまい・非科学的表現ガクリ


ほどほどにしようかと思いますわ。