こもれびのなかで・・・

『テルマエ・ロマエ』  を 相方と二人でこもれびのなかで・・・  土曜日の夜 近隣の映画館で観てきました。


 「古代ローマ帝国の設計技師(風呂専門)が現代日本の銭湯にタイムスリップ!?

 シリーズ累計500万部突破!全国で話題 『沸騰』、今一番熱いマンガが、驚天動地の映画化!!


 主人公の古代ローマ人・ルシウスは、古代ローマの町並みの中でも全く違和感なく存在し

 原作者・ヤマザキユリも大絶賛の 『阿部寛』 

 ヒロインの漫画家を目指すキュートな日本人女性・真実に 『上戸彩』 

 

 ルシウスの周りを 固める重要なローマ人の役には、

 日本屈指の 顔の濃い役者、『市村正親』 『北村一輝』 『宍戸開』 というラインナップ

 一方、現代の日本に生きる「平たい顔族(=日本人)」として 『笹野高史』 ら純和風の

 顔立ちのキャスト陣に加え、『竹内力』ら個性派俳優が 顔を揃えました。」

                                      ・・・・と HPに あります!・・・・


 評判通り 笑わせてもらいました! 原作も読んだことが無く

 予備知識を 一切持たずに 観ましたが~すっと物語に入れて

 楽しく 「もっと 続きがあってもいいなぁ」と 思うほど面白かったです。


 そして 音楽が素晴らしかったんです~

 テーマ曲:ラッセル・ワトソン/誰も寝てはならぬ

 

 なんといっても・・・ガッツ

 古代ローマのシーンでは 映像はもちろん~曲のラインナップもすごいこもれびのなかで・・・

 ♪ヴェルディ 『アイーダ』  『カルロ』
 ♪プッチーニ 『トスカ』 『蝶々夫人』 『トゥーランドット』

 

 もちろん 全曲が流れたわけでは ありませんが・・・

 『アイーダ』 は 行進曲まで 聴いてみたかった~(笑)こもれびのなかで・・・  帰りの車の中

 口ずさんで 鼻歌歌ってて 今もグルグルおんぷ 曲が流れています


 映画を観た人から 「とにかく 濃いのよ~」  とか

 「温泉 行きたくなるよ~」 などという感想は 聞きましたが

 『アイーダ』 『トゥーランドット』 の件は 知らなかったわ・・・ヽ(*'0'*)ツ

 

 今度は 『臨場』    観たいな・・・ 成田まで行かないと上映されてないので

 ふむむ ┐( ̄ヘ ̄)┌

 来週 参戦するかな?