ぶぅママのブログ

フレンチブルドッグと楽しく暮らす風景


テーマ:

7月のある日の事

 

休日出勤の代休をもらったので松島基地へブルーインパルスの訓練飛行を見に行ってきました飛行機

 

塩釜の仲卸市場で海鮮を買い訓練時間よりだいぶ早めに松島基地周辺まで来たのですがブルーインパルスすでに飛んでるじゃないですか目ビックリマークビックリマーク

 

しかも訓練飛行とは思えないような本番と変わらない内容ですおーっ!

 

時間を間違えたかと思い松島基地のHPを見てみるもこの時間には予定が入っていませんでした。

 

ここで悪い予感が…一日に複数回訓練がある時はどれか一回本番に近い訓練をしてしまうと

他はそんなに気合の入った訓練はしなくなるんですよねダウン

 

とりあえず最悪の訓練中止とはならず飛び立って行きました。

 

 

5番機のローアングルテイクオフアップ

 

 

地面すれすれをスモーク出して飛んできて急上昇する姿はとっても迫力があります!!

 

そして悪い予感は的中笑い泣き

 

終始この六機編隊で宙返りをするの繰り返しあせる

 

 

大空に描き出されるハートやスターと一緒にぶぅを撮りたかったんだけどねぇ…

 

 

2014年にも代休でぶぅと来ているのですがその時はぶぅとハート撮れなかったので狙ってたんです

 

下は2014年の写真

 

 

ぶぅと私が見つめあう真ん中にブルーインパルスのハートなんて構図をパパは考えていたようです…残念っ

 

まあ訓練なので仕方がないんですけどね

 

 

ブルーインパルスの訓練が終わった後はF-2戦闘機がしきりに訓練していました。

 

 

 

 

 

またいつか平日に休みでもあればパパ念願の構図で撮れるようリベンジしてみたいと思います

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も岩手県の折爪岳へヒメボタルを見に行ってきました音譜

 

最初はパパだけ行って後日私とぶぅも一緒に行きましたよ~ニコニコ

 

岩手といっても殆ど青森の近くなのでかなり遠かった~車

 

片道500k弱ありますあせる

 

 

無事明るいうちに折爪岳山頂に到着

 

あまり山をのぼったという感じはしないのですが山頂の展望台からみると結構標高が高い感じですねぇ目

 

ヒメボタルはこんな山頂付近の林の中にでます

 

 

フラッシュのような黄色い光が数え切れないほどひらめき電球キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

日本にいるとは思えないような光景でした

 

 

今年は7月前半に涼しい日が続きヒメボタルの発生状況もイマイチだったようですがちょうど数多く発生した日に行くことができましたチョキ

 

数年に一度は大発生して光りの川が流れているように見える時もあるそうなので是非そんな時に見てみたいものですね

 

『あれ!?お母さまっ、ぶぅも一緒に行ったのに写真全然無いじゃないでしゅかーーっむかっ

 

ってことで今年もチャマボタルあせる

 

 

ぶぅもホタルと一緒に撮影したいところなのですが沢山のカメラマンや見学者がいてとても一緒に撮影するのは無理な感じでしたね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月のはじめ紫陽花巡りをしてきました音譜

 

まずは早朝に山形市の出塩文殊堂へDASH!

 

 

毎年来ていますがここは本当に素敵なところキラキラ

 

515メートルある参道の両脇に40種2500株の紫陽花がありますビックリマーク

 

 

参道は杉林にもなっていて早朝はそこから入り込む朝日がとても綺麗アップ

 

キラキラの朝日の中、ぶぅとおしゃべりしながらお散歩散歩

 

 

実は毎年来ていても一番上まで行ったことがありません(笑)

 

最初は平坦な参道ですが上の方はずっと階段になっていてぶぅと一緒に行くのは大変かなぁってあせる

 

 

出塩文殊堂の後は米沢へ~車

 

ぶっこどらみ家と合流し久しぶりにドッグカフェVICTORYでお食事ナイフとフォーク

 

パパはうな丼ビックリマーク立派なウナギ一匹丸々入ってます目

 

上にのっているだけじゃなく中にもウナギが敷いてあるんですよ

 

 

私はホタテのバター焼き~

 

ホタテ一枚かよとお思いでしょうがこれ凄い大きくて肉厚なホタテなんですビックリマーク

 

 

どちらもVICTORYの裏メニュー音譜

 

裏メニューは毎回変わるので何があるのかワクワクするんですよねーにやり

 

最近はずっと来ていなかったのにぶぅもここの事は大好きで玄関マットの上で帰らないってダダをこねましたお願い

 

こんなぶぅは久しぶりニコもっと連れてきてあげないとなぁって思いました

 

そして次の紫陽花は堂森善光寺へ

 

去年も来た前田慶次ゆかりの地です

 

 

ぶっこちゃんの分身も一緒だよーラブラブ

 

 

 

 

紫陽花って神社や仏閣に多くて雰囲気が良いですよね

 

 

 

 

今年は休みの日が雨続きで紫陽花見に行けないかもと思っていましたが少ない晴れ間に無事行くことができて良かった~ニコ

 

来年はもっと違うところに行ってみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。