誤植を募集

テーマ:
ははは、このブログ、もう死ブログ化していたんだけど、再生します。といっても、誤植を報告するのではありません。誤植報告用ブログとします。報告していただいた方には「まにあなポイント」を1ポイント差し上げます。

まにあなポイントについてはこちら

まぁ、このサイトを見ている人はほとんど本家の方を見ていると思いますので、説明は不要だと思いますが。

基本的に、未発表の誤植を対象とさせていただきます。コメントを利用して出典と、どんな誤植なのかを教えてください。

*ネット以外の誤植は確認が困難なので、基本的にはネットの中で見つけたものを対象とさせてください。
*迅速に確認しますが、僕がチェックした時点で修正されてしまっているものについてはポイント対象外とします。
*発表は「Return of the まにあな日記」の中で行います。その際、タレコミしてくれた方の情報も明示します。

ということで、よろしくお願いいたします。
AD
今月も、「トラックバックランキングで1位を取らせて、抽選で賞品を貰っちゃおう!」やります。

ということで、このエントリーにどんどんトラックバックしてください(笑)

お笑いサプリさんで「こんなのなかったでしょう」ってやってますが、多分、こっちのが先だぜ(トラックバックは全然なかったけど(爆))

もし万が一、このサイトがトラックバックランキングで1位になって賞品をもらうようなことがありましたら、トラックバックをしてくれた方の中から抽選で1名様にその賞品を差し上げます。送料ぐらいはこちらで負担しましょう!!!

抽選の対象は、12月にこのエントリー(このサイト内のほかのエントリーへのトラックバックは対象外です)へ実施された全部のトラックバックとします。ただし、一つのエントリーからのトラックバックは一回限りとしてください(チェックするの大変だから、是非とも複数トラックバックはやめてください(^^)。

とういことで、今月もふるってトラックバックしてください。自分でトラックバックランキング1位を目指すよりはよっぽど確率が高い・・・・かもしれない。あ、ランキング1位にならなければ全く意味が無いので、みんなにトラックバックするように宣伝してくださいね(^^
#公平のため、今後このサイトからはトラックバックを実施しません。

詳細な取り決め
1.トラックバック先はこのエントリーのみです。
2.12月のランキングで1位になった場合は、日本時間で12月1日11時以降に実施されたトラックバックを抽選の対象とします。
3.トラックバックは一人何通でもオッケーですが、一つのエントリーからは1度だけのトラックバックにしてください。
4.トラックバックランキングで1位になった場合、抽選の対象は全てのトラックバックとします。
5.当選した方が権利を放棄した場合、次点の方に権利が移ります。ただし、2人が放棄した場合は賞品を翌月に繰り越します。
AD

新企画

テーマ:
もうこのサイトはメンテする気がないんですが、相変わらず毎日100人前後のアクセスがあります。ということで、メンテしなくても勝手にサイトが運営される企画を考えました。名付けて、「トラックバックランキングで1位を取らせて、抽選で賞品を貰っちゃおう!」。

ということで、このエントリーにどんどんトラックバックしてください(笑)

もし万が一、このサイトがトラックバックランキングで1位になって賞品をもらうようなことがありましたら、トラックバックをしてくれた方の中から抽選で1名様にその賞品を差し上げます。送料ぐらいはこちらで負担しましょう!!!

抽選の対象は、11月にこのエントリー(このサイト内のほかのエントリーへのトラックバックは対象外です)へ実施された全部のトラックバックとします。ただし、一つのエントリーからのトラックバックは一回限りとしてください(チェックするの大変だから、是非とも複数トラックバックはやめてください(^^)。

とういことで、今月はお茶ですね。お茶が欲しい方(笑)、ふるってトラックバックしてください。自分でトラックバックランキング1位を目指すよりはよっぽど確率が高い・・・・かもしれない。あ、ランキング1位にならなければ全く意味が無いので、みんなにトラックバックするように宣伝してくださいね(^^
#公平のため、今後このサイトからはトラックバックを実施しません。

・・・・・・って、こんな企画、成立するんだろうか(^^; もし成立しそうだったら来月もやります(^^;


詳細な取り決め
1.トラックバック先はこのエントリーのみです。
2.11月のランキングで1位になった場合は、日本時間で11月22日13時以降に実施されたトラックバックを抽選の対象とします。
3.トラックバックは一人何通でもオッケーですが、一つのエントリーからは1度だけのトラックバックにしてください。
4.トラックバックランキングで1位になった場合、抽選の対象は全てのトラックバックとします。
5.当選した方が権利を放棄した場合、次点の方に権利が移ります。ただし、2人が放棄した場合は賞品を翌月に繰り越します。
AD

遅いよ

テーマ:
http://ameblo.jp/news/news.php?rid=1

だそうで。対応遅すぎ。この手のトラブルは、発生を確認した時点で状況をアナウンスするのが鉄則。社長はライブドアを利用してブログを書いていたときに一体何を見てきたのか。原因不明、状況不明の状態が続いたとき、「日記」として利用している利用者がどういう気持ちになるのか、理解できないのだろうか。

っていうか、自分で運営してなかったのかな。社員に任せていたなら、わからないでもない。何もしなかったんだから、理解できないんだろうね。

こちらがフォトショップでファイルサイズを変えたり、JPGからGIFにしてみたり、縦横比率を変えてみたりと、山ほど試行錯誤しているあいだに、のんびりショッピングでもしていたんでしょう。

ま、こちらとしては、ブログサービスは他にも山ほどあるわけで、アメブロとしても利用者が1人減るぐらい痛くも痒くもないでしょ。ってことで、あーだこーだ言っても意味ないので、この辺でこのページは実質閉鎖。

念のため、読者になっていただいている方々にはさようならのご挨拶で、トラックバックをしておきます。サイトがなくなるわけではなく、アメブロ以外でやるだけですので、今後ともよろしくです(^^

#とりあえずの避難先は一つ前のエントリーを参照願います。
いくら画像を細工しても画像がアップできません。そして、一度だけうまくいきましたが、その画像は小さくて全然見えません。

残念ながら、ambloはDamebro(ダメブロ)になってしまったようです。対応も遅いし、ストレスがたまる一方なので、FiveColorsは別のサービスに移転することにします。

当面は、もともとのサイトである「Return of the まにあな日記」http://blog.livedoor.jp/buu2/に避難します。こちらのサイトは一応書類庫代わりに残しておきますが、コメント等はあまり期待しないで下さい。


これまで、はてな、ライブドア、シーサー、ドリコムあたりのサービスを使ってきましたが、画像をアップする、あるいはよそのサイトにリンクを張る、といった視点からは、アメブロは最も劣っています。これからブログを開設するという方は、もし画像とかリンクとかを重視する可能性がある場合は、アメブロはやめたほうが良いと思います。

日産のデントウ

テーマ:
すいません、この記事も、キャプった画像がきちんと表示されないために、現物を提示できません。修正されてしまう可能性もありますが、過去の事例からすると夕刊フジBLOGは修正が入らないので、コピペですませます。

#怒り充填80%。アメブロからサヨウナラまであと20%。

さて、本題。出典は夕刊フジBLOGの「日産「フーガ」-セドリックの後継!抜群の商品力」という記事。

以下、引用。

“シフト”を謳う日産だけに、電灯にこだわらず新しさを強調していこうという意思の表れなのだろう。事実、改名は成功で、ティーダもフーガもよく売れている。

引用ここまで。

まぁね、スカイラインのテールも丸型にマイナーチェンジするみたいだしね(^^

今話題のライブドアの著作権

テーマ:
著作権関連で大もめのライブドア。

もちろん、このサイトからもトラックバックします。帰属するのもとは、帰属する野茂でしょうか?

出典は「ライブドア・ブログ開発日誌

ところで、ちゃんと表示されるかなぁ。ま、ダメだったら、リンクされているところを見にいってください(^^


・・・・・・って、今確認したら、やっぱりダメだね。アメブロ、全然ダメだね。そろそろ引越しかな・・・・・ホントにさ、ユーザーが何を期待しているかさっぱり理解してないんだよね。トラックバックセンターなんか要らないから、まずは今ある当たり前のサービスを当たり前に使えるようにしろ、と。画像がまともにアップできないんじゃ、もうブログとして終わってるよ。

・・・・・・え?嫌なら出て行けって?そうですね。グーグルもサービス開始したみたいですしね。ごもっとも。


仕方がないから、一部をコピペしておきます。

第8条 (ウェブログの公開について)
・この条文はライブドアに著作権が帰属する意味ではなく、あくまでも著作権はそのblogの作者に帰属するのもです。

ameblo調子悪い

テーマ:
アメブロのシステムが最近凄く不安定である。

特に画像系。何の理由もなく、画像がアップロードできなかったり、原因不明の「トラブル画像」がアップロードしてあるためにブログにある全ての画像が表示されなくなったりする。おかしくなったのは日曜日あたりからだろうか。何かシステムをいじったのかな?

このサイトは画像命のサイトである。このままでは引越しせざるを得ない。アメブロ、やる気ないのかなぁ???

THEMAも、いつまでたってもこのままだしね。