2008年07月06日 19時36分49秒

風邪

テーマ:日記

蒸し暑さに体調崩して、数日寝込みました。


風邪なんて、軽いの年に数回引くけど、


今回は熱が38.5℃で腹痛が激しく、2時間おきに下痢をしてました。


なんとか今日から復帰し、明日からは仕事復活します。


映画も観れず、本も読めない週末だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008年06月14日 17時02分27秒

久々なのに地震情報

テーマ:日記

半年振りの更新ですね。


その間も映画館行ったりレンタルしたりいろいろ鑑賞しているんですが、


一切更新できずにいました。


リストアップ作業は欠かさずやるんですけどね。




ところで、平成20年岩手・宮城内陸地震ありましたね。


自分の住んでいるところでも震度5弱!!


初めて体験する震度5弱


今までは震度3とかでだいぶ揺れるな!と思ったものですが、


今回の揺れでは、棚にあるものが落下したり、棚が少し移動したり。


震源地に近いところでは、死亡者が出るなど、被害の大きな地震ですが、


自宅周辺に大きな被害が無く、まずは一安心です。


YAHOO!ポイントで募金をしてまずは、近辺の整理をします。


今後何か動きがあれば、更新したいと思います。


では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月10日 22時17分17秒

どーも

テーマ:日記

久々のブログ。


待っている人はいないでしょうが。



今日の出来事をひとつ。


今年になってから、仕事で一緒に働いた女性といろいろ遊びに行ってます。


その人は年上が好みと言っていましたが、自分は1歳年下。


しかし、今年の5月から水族館や温泉など日帰りで遊びに行ってます。


時々、飯や飲みにも行ってます。


今日も一緒に遊びました。


しかし、それ以上の進展はないです。


友達として見られているのかそれとも今後を期待していいのか?




話題は今日の映画に。


今日は先ほど書いた遊びに行った帰りに自宅でDVD


『サタデー・ナイト・フィーバー』


製作30周年記念のデジタル・リマスターです。


なんといっても音楽が魅力の作品です。


どこかで聞いたことのある音楽ばかりで、自然に自分もリズムを取っています。


音楽好きにはお勧め映画です。


今日は以上で終了です。


今後も暇があれば書き込みしたいです。


では・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年10月23日 20時43分03秒

超ーーーーーーーー久しぶり

テーマ:日記

超ーーーーーーーー久しぶりの更新です。


まぁ、このブログを心待ちにしていた人がいればうれしいですが。


「毎日書こう!」や「ランキングUP」を目標に自分を追い込んでしまったところがあるので


日記感覚で書き込めるように、また映画・本・サッカーなど自分の趣味を


また書き込み、情報交換できればいいかなと思ってます。


まず今日はこんな感じで終了です。


9時からの「のだめカンタービレ」でも観ようかな。


楽器は弾けませんが、音楽は好きです。


ちなみに主演の上野樹里は、このドラマでピアノ弾いてますが(確か本当に弾いている部分もあるはず)


映画「スウィングガールズ」ではテナーサックス吹いてますね。


映画では合宿を行い、実際に音楽祭等にも出演できるくらい練習して吹いてましたね。

東宝
スウィングガールズ スタンダード・エディション
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月06日 23時00分47秒

最近の出来事

テーマ:日記

最近は何かと忙しくてここ2ヶ月近くブログの更新を怠ってました。


仕事が立て込んで、毎日残業で家に帰っても直ぐ寝てまた次の日は仕事という毎日です。


その間に私も1歳年をとってしまい23歳の男が語る映画』というタイトルも変更しました。


『23+1歳の男が語る・・・』と変更です。


またこの2ヶ月の間も忙しいといいながらも、映画館には暇を見つけては通ってました。


今後は週1でもいいので、新作等を見たら書き込んでいきたいと思います。


何とかがんばろうと、今半分酔っている意識の中書き込んでいます。


忙しい分週末には生き抜きしないとね。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年02月26日 23時58分54秒

オペラ座

テーマ:日記
今日は、職場の友達が

『「オペラ座の怪人」を観たい。』

ということで、1回観ましたが、行ってきました。

1回目の時も所々、鳥肌ものでしたが、

展開が分かっていても、やはり鳥肌ものでした。

良い映画ですね。

DVDを買ってしまいそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月25日 19時39分01秒

再び

テーマ:日記
今日、映画観に行って来ます。

作品は『ボーン・スプレマシー』です。

そして、またネットで知り合った、映画友達の女性と

再び行ってきます。

今回は大衆映画なんで、楽しんでもらえるでしょう。

評価はまた後日では・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月23日 22時01分40秒

ボーリング大会

テーマ:日記
昨日は職場のボーリング大会でした。

1年ぶりにやったらスコア180が出て、職場では

ボーリングが得意と思われてしまって、職場の代表に選ばれてしまいました。

通常はアベレージ130くらいなんですがね・・・。

昨日の大会でも、途中で爪が折れてしまって(言い訳)、やっぱりスコアは

2ゲームで260。まさしくアベレージ130でした。

何でこの前は180出たんだろ?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月19日 20時05分08秒

今日一日

テーマ:日記
昨日は仕事の飲み会で6時間も飲んでいましたね。

上司の愚痴を聞きながら「いろいろ大変なんだなぁ。」なんて思ってました。

家に帰ってきてから、コタツの中でテレビ見ていたのですが、

気づいたら明け方5時。

その後起きたんですが、ボーっとしてるといつの間にか寝ている。

好きなサッカーの試合を見ながらも寝ていましたね・・・。

午後映画館に行こうと思ったんですが、

なんか寝そうだなって思い取りやめにしました。

代わりにレンタルで2作品これから観ようかなって思ってます。

なんとか眠らずに観たいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月16日 20時33分23秒

今日の仕事

テーマ:日記
今日は、ちょっと評価は休憩。

仕事が今日はなんか変な日でした。

朝から簡単な会議があるので…

と参加したら1時間くらいだと思って参加すると

な、なんと2時間半も。

中身の無い話をずーとしてるんです。

一番年下なんで、静かに聞いてましたが、

何も意味の無い話し合いでした。

午後も重要な会議が入っていました。

そっちの方も2時間半くらいかかったのですが、

今後の仕事について身になる話だったので、

参加して先輩の話を聴いてるだけでも

あっという間の時間でした。

トータル5時間も会議をした日でした。

神経的に疲れた1日です。

ゆっくり休みたいですが、今週末は仕事上の付き合いで

飲みに行かなければ…。

劇場には足を運べないような感じですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。