2008年06月15日 16時34分27秒

余震

テーマ:ブログ

こんちわ!


昨日の地震から何度も余震が。


初めて余震が怖いものだと思いました。


寝ようとしても少し揺れると、また大きな地震がくるのでは・・・。



よく大震災の後余震が怖くてというTVインタビューを見てましたが、それを実感しました。


今はだいぶ落ち着いてきたようです。



このまま余震がなくなってくれれば安心して眠れるんですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月04日 11時59分55秒

またまた。

テーマ:ブログ

久々の更新になってしまいました。


映画は何本も観てはいるんですがね。


いや~、パソコンにも週2,3回は接続しているんですがね。


反省しています。


なんとか更新しようと思っているんですが。




今日は映画の紹介は省略。


反省して終了です。


なんとか観た映画の感想をお伝えしようと思います。


目標は月2回の更新を。




2月は今回の更新を含めて後1回!(自分に甘くてすいません。)

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年12月10日 22時54分05秒

第56回:交渉人 真下正義

テーマ:ブログ

本日はひ久しぶりに、更新します。


今日9時より「踊るレジェンドドラマ


「逃亡者・木島丈一郎あの地下鉄ジャックの2カ月前…少年を守り警察から逃走する刑事新たな伝説…」


が放送されました。


映画『交渉人 真下正義』の前のエピソードです。


交渉人真下正義につながる内容で、観ていて何も言えない プロデューサーとして参加の本広克行監督の後から来る笑い。

何ともいえないです。

12/17には『交渉人 真下正義』がDVDが発売。

来年2/24には『サマータイムマシン・ブルース』が発売

くくっと笑えるのが何ともいえないです。

たぶん購入しちゃいますね。

今日のドラマも酒を飲みながら楽しみました。

観客の心を掴むのがうまい人だなぁと感心しました。


酔っているので、この文章を打つのに30分もかかってしまいました。


寒いですけど、今日は後は寝ます。おやすみなさい。 容疑者

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月29日 19時42分01秒

第53回:ミリオンダラー・ベイビー

テーマ:ブログ

ミリオンダラー


またまた久しぶりの更新になってしまいました。


今日の評価は昨日公開された『ミリオンダラー・ベイビー』です。


評価は8です。


これまでアカデミー賞作品賞にノミネートされた5作品すべて観てきました。


受賞時はやや驚きで伝えられましたが、そんなことはない。


この作品が受賞して納得です。


自分もスポーツをやっていて目標をもって全ての事をスポーツにかける


気持ちが痛いほど伝わってきます。


もうそこで私は涙です。


その後も所々で涙があふれてきました。


詳しくは書きませんので、是非ごらんになって欲しいです。


最後はやはり観客に何かを考えさせる終わり方。


しかし、「ミスティックリバー」の時は何とも言えない重苦しい感じで


いろいろ考えましたが、また別の意味でいろいろ考えさせられる映画です。


また、主要主演者の3人が何とも言えない。


静かな演出で、3人の演技を堪能できるとてもいい映画でした。


タイトル: ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年03月22日 20時00分09秒

復活!?

テーマ:ブログ
ここ2週間記事を更新してないが、ランキングは下がるもののある一定

の幅で上がったり下がったりしている。

更新しなくても下がらないし、更新しても上がらない。

いっそのこと止めようかなって思ったりもしてました。

しかし、自分の記事を参考にしたり、

楽しみにしている読者の方がいることが判明!

嬉しくて泣きそうでした。

毎日更新しようと意気込むから大変なんですね。

映画を観たり本を読んだらちょこちょこ更新すれば良いんですよね。

ランキングに一喜一憂せずに、自分の好きな映画や本を

これからも更新していこうと決心しました。

これからも読者の皆さん、よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月07日 19時32分55秒

やっぱり・・・

テーマ:ブログ
今日もランキングが下がった。

今日は休みます。




ショックです・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月05日 21時46分32秒

ランキング

テーマ:ブログ
ランキングが故障する前は100位前後をうろうろしていたのに

ランキング復活後はなぜか厳しい。

一気に50位くらい上がったかと思えば

一気に100位くらい下がることも・・・。

何とか頑張って書いてはいるものの

順位が一気に下がるとテンションが一気に下がる。

今日もその日だ。

なんでなんだろうな~。

気持ちを切り替える為にも

明日は映画を観に行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月03日 21時33分51秒

第32回:解夏

テーマ:ブログ
 今日から3夜連続で、先週末観た邦画を評価します。
 
 今日は「解夏」です。



タイトル: 解夏






 評価は6です。

 日本映画独特の静かな感じの映画でしたね。

 視力の悪い自分も目が見えなくなる恐怖が若干なりにも分かるので、

 切ないというかなんともいえない感覚でしたね。

 結夏と解夏という仏教用語。

 故郷を愛する気持ち。

 好きな人の為に、一緒に生きる。

 いろいろ考えさせられ、所々でウルッとくるストーリー。

 よかったですね。「世界で…」よりは作品として上出来だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月30日 18時10分51秒

AA568,butyou-syotenn

テーマ:ブログ
2月からはランキング上位はいるぞ~

その為には毎日更新しないとね。(反省)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月30日 12時54分59秒

第14回:レナードの朝

テーマ:ブログ
 今回は実話の映画、「レナードの朝」です。
 今までレンタルして、観ようと思っていたのになかなか観る機会がなかったんですね。たぶん新作の方に目がいってしまってたんでしょう。
 やっと観たって感じです。評価は7(限りなく8に近いです)です。

 実話という事を考えれば、奇跡と言うしか他無いですね。
 ロバート・デ・ニーロ の奇跡を喜びつつも、自由になりたい欲求。そして再び病に冒される過程は観ていて、辛いものがありました。またロビン・ウィリアムズの医師は優しく、患者を見守る雰囲気は映画をより実話に近づける演技だったと思います。

 こんな実話がもっと起こって欲しいと願いながら、余韻にふけった、映画でした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。