2005年05月29日 19時42分01秒

第53回:ミリオンダラー・ベイビー

テーマ:ブログ

ミリオンダラー


またまた久しぶりの更新になってしまいました。


今日の評価は昨日公開された『ミリオンダラー・ベイビー』です。


評価は8です。


これまでアカデミー賞作品賞にノミネートされた5作品すべて観てきました。


受賞時はやや驚きで伝えられましたが、そんなことはない。


この作品が受賞して納得です。


自分もスポーツをやっていて目標をもって全ての事をスポーツにかける


気持ちが痛いほど伝わってきます。


もうそこで私は涙です。


その後も所々で涙があふれてきました。


詳しくは書きませんので、是非ごらんになって欲しいです。


最後はやはり観客に何かを考えさせる終わり方。


しかし、「ミスティックリバー」の時は何とも言えない重苦しい感じで


いろいろ考えましたが、また別の意味でいろいろ考えさせられる映画です。


また、主要主演者の3人が何とも言えない。


静かな演出で、3人の演技を堪能できるとてもいい映画でした。


タイトル: ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年05月01日 16時00分59秒

第52回:コンスタンティン

テーマ:映画

konnsutann

久々の更新です。

 

だいぶサボっちゃいましたね。映画はその間も定期的に観てはいたんですが、

 

仕事が忙しく更新できる状況ではなかったんですね。(とは言っても映画館に行ってますが)

 

今日は2週間くらい前になりますが、「コンスタンティン」です。

 

ハッキリ言って、私は「マトリックスシリーズ」は1作目しか観てません。

 

意味が分かり難くく(3回くらい観て、ストーリーが掴めたけど)、続編には手を出していません。

 

そんな自分が、キアヌがマトリックス以上とコメントしていたのが若干気になりながらも

 

劇場公開すぐに観ました。

 

評価は7ですね。

 

やはりストーリーが難解な点もありますが、

 

映像が素晴らしく、2,3回目でしっかりストーリーを理解できれば

 

もっと評価が上がると思います。

 

ありえなくはない世界だと思いましたね。

 

キリスト教の世界ですが、仏教や神教的な点でも

 

理解できる世界観で、いわゆる天国と地獄。

 

最後の部分も納得できる終わり方でしたね。

 

 

ただエンドロールで大半の人が席を外していたので、

 

エンドロール後もストーリーがあるんですよね。

 

まだ観てない人は是非最後まで席を外さないでくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。