2005年03月26日 11時28分21秒

第49回:LOVERS

テーマ:映画
 



タイトル: LOVERS







 今日は、LOVERSです。友人から「HEROが好きなら

絶対にお薦めだよ。」って言われてレンタルで観ました。

 う~ん。評価は5ですかね。

 なんともコメントはしづらい作品ですね。
 
 『観て良かった~。』とは思えませんでしたから。

 たぶんストーリーに問題があったと思いますね。

 スパイ的な要素の話なのですが、薄すぎるんですよね。

 それから、数日で恋に落ちる。それはそれでいいんですが、

 最後の終わり方もなんとも納得できない。

 それ以上になぜ雪????

 映像が綺麗だからでしょうか?

 それとも北に移動したからなんでしょうか?

 あまりにも作品として未完成と言うか、出演者でもっている映画ですね。

 HEROに比べるとなんともレベルの低い作品でした。






タイトル: 英雄 ~HERO~ スペシャルエディション
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月24日 20時48分24秒

第48回:トゥー・ブラザーズ

テーマ:映画
 これまでの休憩中に16本ありますので、ゆっくり

紹介していきたいと思います。
 



タイトル: トゥー・ブラザーズ スタンダード・エディション







 復活第一弾は「トゥー・ブラザーズ」です。

 評価は5ですかね。

 観る前はテレビで映画評論家の○すぎが絶賛していたので

感動の大作なのかなぁ?と思ってました。

 また、『ネバーランド』でジョニー・デップと共演した

フレディ・ハイモアも出演するということで期待してみました。

 しかし。感動は出来たもののそれほどお薦めと言う映画では無かったですね。

 まぁ、期待しすぎという点もあるとは思いますが。

 人間の身勝手な面が強烈に描かれている点は良かったと思いますね。

 ただ、最終的に何を伝えたかったのかが伝わらなかったですね。


ネバーランドの評価はこちらです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月22日 20時00分09秒

復活!?

テーマ:ブログ
ここ2週間記事を更新してないが、ランキングは下がるもののある一定

の幅で上がったり下がったりしている。

更新しなくても下がらないし、更新しても上がらない。

いっそのこと止めようかなって思ったりもしてました。

しかし、自分の記事を参考にしたり、

楽しみにしている読者の方がいることが判明!

嬉しくて泣きそうでした。

毎日更新しようと意気込むから大変なんですね。

映画を観たり本を読んだらちょこちょこ更新すれば良いんですよね。

ランキングに一喜一憂せずに、自分の好きな映画や本を

これからも更新していこうと決心しました。

これからも読者の皆さん、よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月07日 19時32分55秒

やっぱり・・・

テーマ:ブログ
今日もランキングが下がった。

今日は休みます。




ショックです・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月06日 20時51分55秒

第47回:ウエスト・サイド物語

テーマ:映画



タイトル: ウエスト・サイド物語 コレクターズ・エディション






今までレンタルでいるのに何と無くしてこなっかた作品が

何作品かある。そのうちの一つが「ウエスト・サイド物語」。

音楽は聴いたことがあるし、少年隊が舞台をやってるのも知っている。

観たことは無いが。ストーリーも何と無く分かる。

なぜか興味があるのに観て来なかった。

そんな作品がデジタル・リマスター版として上映されている。

今日は劇場に足を運んだ。

レンタルするよりはやはりスクリーンで観るのはいいもんだ。

評価は8。

ミュージカル映画ではあるが、それ以上にダンスが素晴らしい。

観ていて耳だけでなく、体全体で映画を楽しめる。

素晴らしい映画である。

今の世の中ではなかなかあのような縄張り争い。

無いだろうな~。縄張りと言えるように外にいる子供がいない。

自分が子供のときは縄張りとまではいえなくても、

いつも遊ぶ場があり、そこに他の学区の子供が遊んでいると

喧嘩になることも・・・。

そこから痛みとかも知るんだろうな~。

行き過ぎるとこの映画のようになってしまうんだろうが。

体験できない子供が増えてきたこの時代。

映画だが今の子供たちに観てもらいたいと思った。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月05日 21時46分32秒

ランキング

テーマ:ブログ
ランキングが故障する前は100位前後をうろうろしていたのに

ランキング復活後はなぜか厳しい。

一気に50位くらい上がったかと思えば

一気に100位くらい下がることも・・・。

何とか頑張って書いてはいるものの

順位が一気に下がるとテンションが一気に下がる。

今日もその日だ。

なんでなんだろうな~。

気持ちを切り替える為にも

明日は映画を観に行ってきます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月03日 21時07分30秒

第46回:クリスティーナの好きなこと

テーマ:映画




タイトル: クリスティーナの好きなコト コレクターズ・エディション






今日もレンタルで観た作品の「クリスティーナの好きなこと」です。

キャメロン・ディアスのファンなので、今までなんとなく観たこと

が無かったのでレンタルしました。

まぁ、好き嫌いが分かれるでしょうが面白い映画でした。

何も考えることなく、観れる映画ですね。

シモネタが満載ですが、単純に面白かったです。

キャメロン・ディアスはじめ 、主演のほかの2人

クリスティナ・アップルゲイト 、セルマ・ブレア どの人も

綺麗でしたね。

時にはこんな映画もいいもんですね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月02日 20時36分44秒

第45回:ディレクターズカット/ブレードランナー 最終版

テーマ:映画



タイトル: ディレクターズカット ブレードランナー 最終版






今日はレンタルで鑑賞した、「ブレード・ランナー」です。

何かの際に、SF映画ではこれを観ないと・・・

的なことがあったので、いろいろ探してはいたんですが、

なかなかレンタルされてなく、やっと探し当てました。

その時は感動しましたね。

内容は、近未来が舞台。

所々に日本やアジアの雰囲気漂う世界です。

人造人間を逮捕すべく、ブレード・ランナーが立ち向かうと言った感じです。

さすがに、映像的な古さはあるものの、

観て損は無い作品ですね。今のSFは映像は素晴らしいが・・・

って感じがこの作品を観てると思ってしまいますね。

出演者を観終って確認したら、「ダリル・ハンナ」とあった。

?どこかで聴いたようなって思って調べたら、

キル・ビルのエル・ドライヴァーでしたか。

もしかしたら、キル・ビルのパンフでこの作品を知ったのかもなぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月01日 22時01分17秒

波のうえの魔術師

テーマ:


著者: 石田 衣良
タイトル: 波のうえの魔術師








ここ最近は、なかなか本を読む機会が無く、

やっと読み終わった感じです。

内容は『株式』です。

以前から株に興味はあり、ネットで株式ができる事を知り、

ちょっと調べたことはあるんですが、手を出したことはありません。

この本で株について、若干知ることは出来ます。

しかし、この内容で手を出すのはまだまだ怖い。

主人公は株式の師匠にいろいろ教わっている。

また、実体験もしながら成長している。

自分には経験できないことではあるが・・・。

この機会にやってみようかなってまた思ってしまった。

しかし何から手をつけたら・・・?

まぁ、何も手をつけないまま終わりそうですね。

次は何を読もうかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。