仏像はんこと難病と・・・

仏像はんこを彫ったりお寺巡りしたり


テーマ:
先日台風18号でたくさんの被害に遭いました
同じ京都に住んでいます愛子です。

日本赤十字社から
『平成25年9月京都府台風18号災害義援金』の受付が
開始されました。

私の住んでいる京都ですので、
ボランティアに行くのが良いのかも知れませんが
私が行くと『かえってご迷惑をかける』と子供たちにも言われまして・・・

仏像はんこTシャツでの東日本大震災の義捐金も30万円を超えました。
Tシャツの義捐金を一時期京都へ・・・とも思ったのですが、
それもなんだかしっくり来なくて。

色々考えていたところ、
この秋ご縁が有り、ハンコを販売させていただいています薬師寺様のご厚意により
『薬師寺水煙降臨展の記念スタンプ』を
京都の災害義援金活動として販売することにいたしました。

薬師寺様には本当に感謝しております。

で、義捐金活動で販売します仏像はんこがこちら↓


『水煙のはんこ』 と 『笛吹童子のはんこ』

この2個のはんこを1セットとして、1000円にて販売いたします。
ばら売りは基本的にいたしません。

この1000円という金額は、
薬師寺の水煙降臨展で販売されている金額と同額です。

ただし、この義捐金活動は、このフォームからご購入していただきました
はんこのみの活動となっておりますので、お間違えの無いようお願いいたします。


水煙降臨展記念スタンプをこちらのWEBフォームから購入していただきますと
1セットにつき200円の義捐金を寄付いたします。

送料につきましては、こちらで負担いたしますのでご安心ください。
はんこは普通郵便にてお送りいたします。
(他の方法でのお受け取りの場合は、送料をご負担いただきます。)



どちらの画像も、コピーしていただいて構いませんので、
是非とも拡散してご協力いただきましたら幸いです。

はんこのご購入は下記フォームからお願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/73e7efd2183482



皆様のご協力・ご賛同 お待ちしております。

宇治川もまだ水位が高いです。
上流にある天ケ瀬ダムが放流しているからです。


天ケ瀬ダム。

台風18号で水位が一気に上がったんですね。


天ケ瀬ダムの上流は・・・

台風で流れてきた流木やごみがいっぱい溜まっていました。

これ掃除するのも大変なんだそうです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて。

秋になり、お寺が恋しい時期になりました。

先日、ふと思い立って、仁和寺へ行きましたよ。


京都のお寺なので、まゆまろも一緒に。

彼岸花が咲いていて、秋だなぁ・・・とホッコリしました。


ブッダとアナンダと一緒に仁和寺を参拝・・・?!(笑)


ブッダが2人?!なんて細かいことは気にしないでくださいませ・・・・・・・・・・・




それから、
久々にはんこの注文が有りました。

彫りたいはんこが有るのですが、最近は、なかなか彫れず・・・

そんな時に、背中を押してくれるように注文が入ったので、
やっぱり続けなければ・・・と思っています。

仏像はんこではありません。

トレーシングペーパーに下描きまでしてくださっていたので、
私は消しゴムに転写して彫るだけ。

下絵が苦手なので助かりました(笑)


このアニメが一緒になってる写真は、
聖☆おにいさんの『下界カメラ』というので撮影しています。

聖☆おにいさんのファンとしてはちょっと嬉しいカメラです。

長男と大阪へ行ったとき、三味線を教えてもらいました。


これもまた気分転換になり、楽しいひと時でした。


10月11月は何かと忙しいですが・・・

夏の疲れが出ないように、体調に気を付けながら
楽しく過ごしたいと思います。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

仏像はんこの愛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。