奈良市民マラソン前日祭&般若心経最終日! | 仏像はんこと難病と・・・

仏像はんこと難病と・・・

難病でもやりたいことをやる毎日
仏像はんこ彫っています。

奈良市民マラソン、前日祭。

午前中は長男が部活だったので、部活が終わってからすぐに
奈良入りしました。

車を止めた後、タシさんがお迎えに来てくださったので、
私たちは駐車場からタシさんの車で鴻ノ池運動公園へ!!

らな丸さんのんさんは今回10kmコースを走られるので、
受付票を記入。

仏像はんこと難病と・・・-受付票記入

いよいよ明日ですねぇ!

仏像はんこと難病と・・・-らな丸さん受付

らな丸さん、受付完了!


仏像はんこと難病と・・・-奈良マラソンのタオル

受付を終えると、奈良市民マラソンのタオルが頂けます!!

かっこええ・・・・


仏像はんこと難病と・・・-のんさん受付

のんさんも受付完了!


さて、受付が終わったら何をする!?

そんなん、食べるしかありませんがな!!(笑)

$仏像はんこと難病と・・・-前日祭をたのしむ
クリックしてね!


試食の文字に目が無い愛子一家。

息子たちは大好きな三輪そうめんへ吸い込まれるように
ひょろひょろ~~~~っと。


その後は、噂の 「蓮花ちゃんと千梅ちゃんの歌」を聞きました。

仏像はんこと難病と・・・-蓮花ちゃんと千梅ちゃん

お~~、とうとうゆるキャラも歌を出したのね!!

Chiume×Renkaの『眠れない夜』

なんと710!

神奈川の金太郎マンも応援に駆け付けてて、
うちの息子も横に座って応援。

仏像はんこと難病と・・・-金太郎マンとのんさん

のんさん、金太郎マンと恋人同士みたい!

でも、残念ながら、金太郎マンは密かに蓮花ちゃんに
恋心を抱いている様子。

ゆるキャラ界も、なかなかいろんな事情があるんですねぇ(笑)

仏像はんこと難病と・・・-せんとくん

この日は、マラソン前日と言うことで、
せんとくんのステージを見た後は、各自解散して
当日に備えました。

仏像はんこと難病と・・・-爆睡

夕方なのに、すでに疲れたのか、
次男は車の中で爆睡!

この大きなせんとくん。
実は近鉄奈良駅にひとり寂しく座っていたあのせんとくんなのです。

詳しいことはタシさんのブログへ。

のんさんからまたまたプレゼントして頂いて、
愛子一家へ仲間入りを致しました。

ビニールせんとくんは、タシ&らな丸夫妻からのプレゼント。

仏像はんこと難病と・・・-せんとくん家族

もう、息子たち、奪い合い!(笑)

ということで、喧嘩するならオカアキンが一緒に寝る!




いやいや、私、ふと思いました。

この奈良マラソンへの『のんさんの意気込み』を
ブログで読んだわけです。

=== 

実は私
今しかないと言ったのは、
昨年、半月板の手術を受けました。

思っていたより、悪かったみたいで
軟骨も削ってます!

けど…リハビリで復活

そして
『あなたの右足は後10年しか持たないとはっきり宣告され。』
と、言う事は何れ歩けなくなると言う事ですね!

言われた時はショックやったよ!
確かに

そやけど…そんなんで
怖がってたら、余計歩けなくなると思っています。


それなら、今元気な内に

今、体力有る間に

===


何か出来ることはないのかって。

もちろん、らな丸さんへの想いも同じです。
ガッツリ完走していただきたい!!

お二人が無事完走できるように・・・


で、
間に合うのか分かりませんでしたが、
般若心経を彫ることに決めました。


明日の朝までに仕上げたい!!


あと、2行。(正確には3行)
帰ってきた時点で残っていましたが、
きっとマラソンに比べたら何でもない事。


$仏像はんこと難病と・・・-最後の一文字

そんなわけで、最後の1文字。

この時点でもう朝です。

でも、ワタクシ、なんだか嬉しくて・・・


ついに彫りあげました!

仏像はんこと難病と・・・-やりました!
クリックすると拡大します。


マラソン完走の前に、
私は一人、マラソンを完走したような達成感を
味わっておりました。(笑)


それでね。

マラソンの応援旗に、般若心経を捺して、
いざ出発!!


仏像はんこと難病と・・・-幻想的な世界

綺麗な朝です。

こんな素敵な景色が見られたことにも感謝!


で、応援するために鴻ノ池運動競技場へ・・・・・



と、般若心経を捺した応援旗だけが、
何故か車の中でお留守番していたのでございました(汗)


その旗については、らな丸さんの記事へ




つづく。