テアテセラピー☆

テーマ:
いやぁ、みなさん。
体ってやっぱり大事だよね。
今日は心の底から実感した一日でした。

そもそも身体がバリバリ冷えてる時に、初めてやった軽いぎっくり腰にびびってしまい、カラーセラピストの生徒さんに何気な~く
「冷えって怖いですよね~」
って言ったら、
「うちのサロンで冷え治りますよ」
「本当ですか!行きます!」
という感じで張り切って行ったのですが、なんかね~、深かったよ、本当に。
因みにこの本を出している方が生徒さんで、有難く頂いてしまいました☆
photo:01



今回はカラーセラピーではなくて、テアテセラピーというのを受けたんだけど、身体の不調で病院なんか行くより、ずっとシンプルで、正しい気がしました。
身体を軽く動かして、手を当てて、硬くなったところを緩めていくという作業。
冷えもそうだけど、色んな身体の不調の大元が足首や身体の硬さのようです。

担当された方は、生徒さんではなく、10年程救急救命士として働いたのち、今はヨガのインストラクターもしながら、テアテセラピーというお仕事をしており、その業界でも数少ない先生です。

先生があたしの身体をみるだけで、色んな事が分かってしまうという。
普段の姿勢から重心、身体のクセ、考え方まで。
足首に触れて話しをしてるだけなのに、あたしが本当はどうだったのか、どう思っているのか、違う事を言っている事が即バレしてしまうという、誤魔化せない状態(笑)

「わたしはあゆみ先生の身体を通して話してるので分かるんです。身体は本当に正直なんですよー」と先生。

身体に不調がでたり、ケガをしたりするのは、言葉を発せない身体が、ここ見て!気付いて!ってサインを送っているとの事。
あたし達は自分の心と身体が繋がっている事を忘れているんだなぁと実感。
どっちかじゃダメなんだよね~

本当に現代人は病んでる方が多くて、自律神経が乱れて身体に不調が出たりする方も多いけど、心療内科で薬をもらうより、こういうとこで、本来の自分の持ってるバランスを取り戻す方が絶対良くなると思った。

いやぁー、深い‼

施術を終えたあたしは、自分の身体が本来の正しい姿勢に戻ろうとしており、本当に、こっちだよっ!って身体が引っ張られてビックリしたし‼
因みにあたしはかなり前重心だったようで、後ろに引っ張られる感が凄かった。
勿論今も感覚が違うし。

そんでね、一番ビックリしたのが、声だよ!
もう、身体の力を抜くって、こういうことなんだ‼っていう楽な状態で、正しい姿勢で試しに歌ってみたら、まぁー、全然軽く出しただけなのに、面白い位に出る出る(笑)
しかもいつもの共鳴とは全然違う‼
驚きました。

ボイストレーナーとして、ボーカリストとして、楽器である身体の大事さを本当に痛感しました。

正に我々唄うたいの楽器メンテでもありました。
ボイストレーナーのトレーナーだよ、本当に(笑)

この先自分がどんな事を教えていけるトレーナーになれるのか、もう一度勉強し直してみようと思います。

もう少し通って勉強してみよっと☆

貴重な体験で一石二鳥も三鳥もしてしまったかぐやでした☆









iPhoneからの投稿
AD

箱根温泉の旅☆

テーマ:
毎年恒例になってまいりました、箱根温泉の旅へいってきました~。
photo:01




今回はね、あたしすぐのぼせるくせに、温泉の次の日もユネッサンで色んなお風呂に浸かるっていうツアーに挑戦してみましたよ‼

そしてその前に、いい歳こいてガラスの森で仮装もしてしまいましたよ‼

んもー、凄い勢いで「やろうっ‼絶対やろうっ‼」って諦めない人がいてさ(笑)
かぐや、嫌がりながらの仮装(笑)

その諦めない人がもう、鉄仮面みたいの選んで付けてて、普通に隣で話しかけてくるから、もう倒れんばかりに笑って死にそうだったよ(笑)
photo:02



ゲラゲラ笑い腹筋を使いまくってお腹を空かせた後は、旅館で美味し~い夕食を頂く☆
幸せ☆
至福☆
photo:03



そんで、かわいい浴衣で卓球大会へ突入するΣ(σ`・ω・´)σ
飛んで打って暴れてかわいい浴衣台無し(笑)

そんなこんなで、温泉は貸切だったのでゆったりと入り、ぐっすりと眠りにつきました☆

そして次の日もユネッサンで色んなお風呂に入りまくり‼

何だっけ?
ドクターフィッシュ⁉
に足の角質も食べてもらって、ヒーヒー言ったよ(笑)

そんで、外でコーヒー風呂に入っていたら、何と雪が降ってきた☆
何とも風情ある景色で最高だったなぁ
(*´◡`*)

最強の晴れ女なので、外に出る頃には雪ピタリと止む(笑)
素晴らしい☆

ユネッサンはお風呂好きには最高かもね~
是非行ってみて下さい!
女子はビキニ率高しっ!
男子はすぐに行きなさい(笑)

今年の箱根ものんびり過ごしたので、また残り10か月頑張るかな(長っ‼)☆






iPhoneからの投稿
AD

2013年☆

テーマ:
明けまして2013年!
おめでとうございます☆

皆様はどんなお正月休みを過ごしましたか?
あたくしかぐやは、故郷沖縄でごーろごろ、だーらだら過ごしておりましたよ~
(*・ω・)

沖縄は暑かったり寒かったり気候の変化が激しかったけど、東京に比べたら全然暖かい毎日でした☆

初詣でに行った日は太陽が張り切りまくって20度超えという夏日より‼
最高でした☆

2年連続で大吉を引いた最強かぐやは、今年は逆に大凶を引いてやる‼と息巻いておりましたが、またもや見事に大吉を引いて参りました(笑)
これでめでたく3年連続大吉ですね☆
photo:01



過去に大凶を引いた年は結構良い年になったし、ネタとして上出来かと思ったんだけど、まっ、いっか ♪( ´▽`)
狙い所間違ってる⁉(笑)

そんで今年は何しようかなぁ~

皆様はもう目標を立てたのかしら。

あたしは、そうだねぇ~
個人的な目標は、今年もまた風邪を引いて帰ってしまい、家族に「あんた、また痩せた⁈ていうか、こけた⁈」って言われてぎゃ~ってなったから、今年は風邪を引かず、ご飯をモリモリ食べて健康的に大きくなる‼
かなぁ~

小さい目標だわ(笑)

音楽的には、昨年作った「つきのかぐや」の1stアルバム「ふるさと」を一人でも多くの人に聴いて頂く!かな~
photo:02



つきのかぐや First Album [ふるさと]
LOTR-0004
2,000円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

amazonにて販売中♪

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

1,tomorrow note
2,虹色
3,夢の歌
4,君が教えてくれた
5,ふるさと
6,your song
7,てぃんさぐぬ花
まだお聞きでない方、どうぞ宜しくお願いします(。>ω<。)

あ、そういえば、うちのリッチーことお父さんが、ライブが出来るお店を始めていたよ‼
photo:03



そこでライブやっちゃう⁈
沖縄ツアー(笑)
メンバーと相談、相談♪(´ε` )

後は、毎年やってるEGC(ゴスペルクワイア)も冬以外も動き出そうとしている様子なので、それも頑張らなきゃなぁ ~
♪( ´▽`)

そして何と言っても歌を教えていく事‼
この仕事に就けた事を日々感謝して生きています。
教えているようで、毎回教えられている。
終わりのない学びですね☆
生徒さんとの繋がりや、心が歌にどう反映されるのか、音楽以外でも学びが沢山あります。
あたしはこの仕事が本当に大好きです
(*´◡`*)
感謝感謝ーっ

まぁ、色々ありますが今年もかぐやTimeでのんびり行きますか~
怒られそ~、クスクス(*´◡`*)

まぁ、今年も大好きなご飯を愛して、楽しむ事を愛して、音楽を愛して、そして何より人を愛していきたいなと思います。

皆様、今年もかぐやといっぱい遊んでね☆

さぁ、沖縄料理もいっぱい食べたし、飛行機に乗って可愛い生徒達と大好きな仲間の元へ戻りますかーっ☆
photo:04

photo:05













iPhoneからの投稿
AD