空き缶はゴミ箱に

テーマ:

いま、リビングに

ビールの空き缶2本、チューハイの空き缶3本がある

これは今日の分じゃないねん

今週のいつだったか、たぶん月曜からあるw

なぜ捨てないのか

だって私が飲んだんじゃないもん

ダンナが一人で飲んだんやもん

なんで私が捨てなアカン?

しかもリビングには空き缶入れがある

ほんのちょっと手を伸ばせば届くもん

私は資源ゴミのときに

ちゃんと溜まった分を出してるから

自分の仕事はちゃんとしてるもーん

ってことで、空き缶 置きっぱなしはイヤなんやけど

そのまま放置してやるねーん♪



AD

こっそり ひっそり

テーマ:

いやーまた放置して何日経ってる?

なんていうかねー

身内が見てたら、どうしようって

急に気になりだして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

誰も見てないんだけどね、たぶんw

読まれても差し支えのない内容だとも思ってるんだけど

(登場人物、自分ちの家族と実家親だけだし)

ただ

ダンナが読んだら困るなーって

ほら、次からダンナのこと書くのに遠慮しちゃうやんね?w

ダンナの耳に入れてない話題もあるしw

へそくりがあるって知られたら大変でしょ?(ないない・・)


やめちゃうのも寂しいし

地味めに復活してみまちゅ
AD

ポケッ

テーマ:

ボンが、まだまだ小さかった頃

あれ言えなかったよね~ これも言えなかったよね~とか

遠い記憶を思い出しながら話してて(ほんの10数年前だけど)

おににに←おにぎり とかねw

そんな思い出しながら私のツボに入った言葉

ボンが怒って言ってた「おとうさんのポケッ!

「ボケッ!」boke が「ポケッ」poke

怒ってるのに、怒り切れてない 抜けている感じが

今更ながら可笑しくて可笑しくて

思いだし笑い中w


AD