野原一家のロードムービーwith宇宙人シリリ!?

 

 

映画クレヨンしんちゃん 

 

襲来!!宇宙人シリリ

 

 

 

監督:橋本昌和

ジャンル:アニメ/ロードムービー/SF

 

 

 

 

Review

今年も劇しんの季節ですよヽ(*´∀`)ノ 「ひろしとみさえが子供に(゚∀゚*)!?」、「しんちゃんやカスカベ防衛隊と一緒に大活躍するかも♪」

 

記念すべき25本目の作品。かつ主題歌が高橋優さんですよdocomo黒ハート優さんdocomo黒ハート朝のウォーキングの帰りに、映画館に寄り、観てきました。それでは感想いきましょう。

 

 

 

 

 

結末が分かるネタバレはありません。

劇場版クレヨンしんちゃんは全て鑑賞剤です。
 

 

 

 

 

STORY

いつも通りの平和な夜、野原家は星空を眺めていた。すると夜空に1つの流れ星が──。「ローンを半分に」、「若返りたい」等々、己を欲を込めた願い事をしていた。しかしなかなか消えない流れ星。もっと願い事と熱心な野原一家。しかし一向に消えないばかりか、どんどん流れ星が近づいてくる─!!何とそれは宇宙人シリリが乗っていた宇宙船だった!!

 

 

 

 

 

 

求めていたのは、これじゃない∑(゚Д゚)

 

 

感想難しい!!鑑賞中の心情の流れを羅列しますと…

 

 

 

 

「おっ!!今年は冒頭からテンポが速めですねヘ(゚∀゚*)ノ」

 

「あれ!?速いというか…何か話が雑な気が…∑(゚Д゚)」

 

「おやおや!!何か雰囲気が重めにΣ(゚д゚;)意外と難しいΣ(゚д゚;)」

 

「やっぱりしんちゃんヘ(゚∀゚*)ノ最後楽しい~♪」

 

 

 

 

こんな感じですわ(´∀`*)どんなってね(笑)感情が複雑です。

 

 

 

本当のことを言うと、前作みたいな内容を予想してしまった為か、「コレジャナイ」と感じてしまいました汗

 

 

まず1つは、小ネタが少なくて、笑える箇所が少なかった点です(´・ω・`)明るくポップな下らないギャグを求めていたので、私には消化不足でした。

 

そして2つ目は期待していた、ひろし&みえさの子供になったからこそを活かしたアクション、ギャグ等があまりなかった点です(´・ω・`)ひろしの足くらい?

 

そうそう。後1つ、気になってしまった所が…。それは今回のテーマの描き方について。前回同様「親と子の関係性」でしたが、!この描写が重めで、正直ちょっと難しかったです(;´ω`)怖いと感じた所もありました。だからなのか、今回はあまりシアター内が笑いに包まれませんでした。

 

 

 

 

 

もちろん楽しかった描写もあります(・∀・)

 

 

 

 

 

今作のしんちゃんの相棒である、宇宙人シリリ。シリリはお父さんに認めて貰いたくて、立派な子になる為に一生懸命な子。(映画『黄金のスパイ大作戦』のレモンちゃん系でした。)でも不器用なのか、野原一家に対して嫌な態度とりまくりでした(笑)特にしんちゃんに!!

 

一方、決して優等生ではなくおバカだけど、いい子なしんちゃん。シリリに対しても、カスカベ防衛隊と同じように接する姿には、「私も見習わなきゃ(`・ω・´)!!」と思いました。

 

何よりこの2人の対比、後半からしんちゃんwithシロとシリリのロードムービーを通して徐々に心を縮めていく姿は微笑ましかったです(´∀`*)サーカスのシーンがお気に入りです♪

 

 

 

 

そして!!クライマックスがしんちゃん感全開でしたヘ(゚∀゚*)ノ待ってました!!ケツダケ星人は宇宙も越えました(笑)やっぱりひろしはメタボな方が良いグーギャグ担当じゃないと!!そしてネネちゃん(笑)しんちゃんの手のひらで転がされている、トオルちゃんも素敵docomo黒ハート

 

 

 

 

 

最後にまとめのお時間です♪うーん。ここ数年の作品の中では、正直普通かな(・∀・)好みがわかれそう。でも25周年作品ということで、懐かしいキャラに再び会えたことにテンション上がりました♪

 

 

 

最後になりましたが、25周年おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館にて優さんの歌が聞けて、嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ やっぱりいい音響で聞くと、また違って聞こえますよね♪

 

 

去年の映画、私は断然こちらが好きですグー同じく親子がテーマだけど、こちらの方がメッセージ性が深いけど分かりやすくて、かつギャグも多くて、最高です。劇しんで1番好きですグーお勧めです(´∀`*) (私の感想はこちらです。)

 

 

同じく宇宙と宇宙人が出てきた1本。私はあまり面白いと思いませんでした(;´▽`A`` ラストが消化不良でした。

 

 

with宇宙人なロードムービー。この映画を思い出しました。最高に好きな1本です

 

 

八尾さんが所有しているSF映画の1本。生々しくてグロくて、怖いけど、冬になると見返したくなるSFホラーです。

 

 

この映画もありましたね。

 

 

何故か”アイアンマン”も(笑)

 

 

 

他にも色々と気になるSF映画でいっぱいでした。八尾さんのDVD棚、凝ってましたグー

 

 

 

 

シリリの武器はライトセーバーだったんだろうか∑(゚Д゚)!?

 

 

この映画からのオマージュっぽい描写がありました。ちなみに1番好きなSF映画です(//▽//)

 

 

 

 

 

 

 

AD