デブだって可愛くなりたい!

彼氏いない暦=年齢の負け犬です。

現在、OLデビューを目指してダイエット中。

82kg→65kgのダイエットに成功しましたが、5kgリバウンドで70kg。目標体重は53kgです!


デブだってオシャレを諦めたくない!

ちょっとでも痩せるように&可愛く見えるコーディネートを研究中です。


今月の目標は……66kg!

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Wed, January 11, 2006

ダイエット11日目

テーマ:ダイエット

200601111910000.jpg


体重:kg/体脂肪率:%


朝:野菜ジュース・おにぎり
昼:デミグラきのこバーガー(494kcal)・ポテト(420kcal)・コーヒー@マック

夜:鍋・ご飯・お汁粉

間食:チーズケーキ

運動:ウォーキング0.5h


今日は鏡開きですね。

我が家はお汁粉にして頂きました♪

お餅もっちり、餡トロトロ~で激ウマでした★


が、今日はデブフード三昧……あぁぁ。明日からまた頑張ります!

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Tue, January 10, 2006

ダイエット10日目

テーマ:ダイエット

体重:68.8kg/体脂肪率:37.7%(今月の目標まで2.8kg!Total2kg減です!!)

朝:なし
昼:鍋焼きうどん(掻き揚げ天・舞茸・ネギ・卵・カニカマ)・納豆(黒豆)

夜:ご飯・サバの煮込み・白菜の煮付け・みかん2個・パン・おせんべい

間食:おせんべい

運動:1h


サボってしまっていてスミマセン……連休中はバイトに勤しんでおりました。

比較的、バイトのおかげで規則正しい生活になり、そのために、3食しっかり食べてましたが、やっているバイトはコールセンターのため、仕事柄座りっぱなしなので、運動不足になってしまいがちです。

行き帰りは必死に買い食いを我慢してました。それに加えて、晩御飯は、炭水化物を抜こうと思っても、美味しそうなお刺身が出てきてしまえば、中々そうもいかず。


あぁ。ご飯ってホント美味しい!

完璧、ご飯中毒というかカーボ(炭水化物)中毒です。

カーボの中では、一番白いご飯が好きです。

一応白米に玄米みたいなものを混ぜて我が家は炊いています。


ローカーボ系のダイエット(リセットダイエット等)は、体質的に頭が働かなくなるので合わないことは以前証明済みなので、ハイカーボ系ダイエット(玄米ご飯とかを取り入れる)が出来ればと思っています。

まぁ。間食をきっちり制限して、自宅のご飯を普通の量で食べれば、今の私のデブレベルなら痩せることもそんなに難しくはないでしょう。何せBMI判定は立派な肥満。ううう。

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Fri, January 06, 2006

ダイエット6日目

テーマ:ダイエット

体重:69.6kg/体脂肪率:36.5%

朝:なし
昼:キムチ雑炊・カツ

夜:ご飯(お鍋で炊いた奴!超美味しい!!)・サラダ・焼き鮭・煮物

間食:チロルチョコ1個・チュッパチャップス・ソーセージ

運動:ウォーキング1h


昨晩の飲酒に伴う暴食(パン&お煎餅乱れ食い)のせいで、折角落ちた体重が……起きると胃が重たい感じがするので、こういう変化に対しては敏感に反応して朝ごはんセーブなどで対応したいと思います。


今日はご飯を炊き忘れていたので、母がパパっとお鍋でご飯を炊いていたのですが、それが本当に美味しかったのです(>_<)



さて。本日は金田一の『女王蜂』を見ました!

栗山千明が美人~!!

どっかで見たことあると思ったら、killbillのあの子でしたか!バトロワのあの子でしたか!!(気づくの遅すぎ)

で。実は、彼女の配役が、ネット(ネットアイドル?という言葉では片付けられない印象的な女性)で、ずっと大好きな方に雰囲気が凄く似てらっしゃる役柄で、なんだかまるでその人が出演されているような錯覚を覚えましたよ!


ホント日本人形的な美しさですよね。怖いです。

背筋がゾワゾワとするような恐ろしさを秘めた、明治~大正~昭和辺りの日本の推理小説やミステリー小説が無償に読みたくなってきました。

横溝正史とか江戸川乱歩とか……おどろおどろしく独特なフェティッシュ感を持つ作品が好きです。

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Thu, January 05, 2006

ダイエット5日目

テーマ:ダイエット

体重:69.2kg/体脂肪率:37.4%

朝:なし
昼:雑炊・ご飯・カツ

夜:キムチ鍋・ご飯・お酒・パン

間食:フルーツジュース

運動:ウォーキング1.5h


ダイエットひとまず順調!正月からこっち1.6kg減です♪

目標はこのワンピを華麗に着こなせる体を作ることです!

スリムなのはもちろんですが、適度に肉がほしい……適度な肉。


肉は肉でも、食べすぎなのはよくないですよね。

お酒を飲むと理性崩壊気味になってしまいます。晩御飯。あんた食べすぎよ!

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Wed, January 04, 2006

ダイエット4日目

テーマ:ダイエット

体重:69.8kg/体脂肪率:37.8%

朝:おにぎり
昼:デミグラバーガー・コーヒー(ミルクのみ)

夜:ご飯・天ぷら・つけあわせのキャベツいっぱい・お新香・リンゴ

間食:オールブランクッキー(ブルーベリー)

運動:ウォーキング1.5h


順調に体重が減っています!

喜ばしい~♪


今日は読んでいた小説で主人公が美味しそうな天ぷらを食べていて、いいなぁ……と思っていたら、我が家も天ぷらでした(笑)

こういう偶然ってあるもんなんですね。

が、しかし、天ぷらはカロリーが高いので要注意な食べ物です。ううう。

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