長尾真奈の森林浴ララバイ日記

。。。。。。。。。♪


テーマ:

遅ればせながら

あけましておめでとうございます☆



このアメブロを放置し続けて数ヶ月、、、、

色々と旅の記録やこれまでの事が書いてあるので

アカウントはとりあえずそのままにしておこうと思いますが

これからは こちらに→ 長尾真奈web
絞ろうと思っています。



気まぐれに更新になること間違いなしですがw

良かったら覗いてみて下さい☆



今までアメブロ日記、読んで下さった皆様

どうもありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



5年も待ち焦がれてたわりに

そこそこ薄めの下調べでブルガリアへ乗り込んだ私。



薄かったからこそ感動ゾーンも広く、

不満もなく色々楽しめるっていう部分もある。



前回の反省から、旅の合い言葉は

「気合い」から「無理は禁物」へ変更。



現地の言葉も出来るだけ使うようにした。

やっぱり相手は笑顔になる!

ささやかだけど、こういった配慮は大切だと思う。



予測出来ない体調やトラブルをふまえると

ノープランは正解でしたが、

Wi-Fi確保とBooking.comは大事。



荷物は前より少なめにしたけど

帰る時はバッグ一つ増えちゃった。

{9B6A78BA-C7BA-4C3F-A7C1-D8F66AE4177B:01}



この靴にはブルガリアの埃がくっついているので

洗いたくない。

けど馬糞踏んでると思うから洗った方がいい。

でもタイミング逃してまだ洗ってない 笑




相変わらず周りの人に恵まれていると思います。

前半は一人旅だって忘れるくらい沢山の出会いがありました。

とにかく危険な目に遭う事なく安全に旅を終えれて感謝。




帰って来てから時間が経ち、、

慣れないダンスで出来た両足のマメも治ったところで

この旅日記を終えたいと思います。



ここまで読んで下さった皆様がいるとしたら

お付き合い本当にありがとうございました☆

{106FFF1F-324F-4EE9-8F97-9E0953FD84FC:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



見渡す限り日本人。

西洋人は3~4人くらいしかいない?

ってくらいミンナニホンジンデス。



サッカー人気の影響?

ドイツには沢山の日本人が暮らしていると聞きましたが

ここまでとはね、、、

まあこれが成田行きならばもう少し割合違うんでしょうが。



日本で暮らす身としては

ギリギリまで出来るだけ「異国感」を味わいたいもの。

まだ私はフランクフルトにいるのに

日本に到着してしまったようで少々残念でした。。。



12~3時間のフライトは行きも帰りもあっという間。

ああ、行きのワクワク感と

帰りのこの刹那感の差といったらもう、、、



空港を出るとき、

これから出かける人達とすれ違う。

もうその人達が羨ましくて仕方がない。


いいなあ、どこに行くんだろう?

って今 帰って来たばかりなのに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。