2006年03月06日

卒業   by 斉藤由貴

テーマ:音楽
卒業式のシーズンですな。
中学の卒業式の日に、女子は好きな人の制服の胸の第二ボタンを貰う、という風習(?)がありましたな。今はブレザーが制服という学校も多いようですね。だからその風習がまだ残っているのかはわかりません。とにかくワタシの時代にはその風習が確かにありました。

卒業式が終わり、校庭に出ると、あちらこちらから下級生の女子等が群がる様は、エサを投げ込まれた池の鯉さながら。
しばらくして見ると、ワタシと並ぶ同級生男子の胸の第二ボタンはなくなっていました。右も左の男もです。
・・・ワタシはそっと自分の第二ボタンを自分で外しましたとさ…。

ワタシがボタンを外したのは「形式美」にこだわったからです。
男子中学生が三人並んで歩いてきて、真ん中の一人だけボタンフル装着! では形式的に美しくないのではないかと思ったわけです。

そんなワケで、今日から卒業ソング特集。
まずは斉藤由貴。
ミス・マガジンのグランプリを獲得した当時の彼女の可愛らしさといったらありませんでした!
ちょっとポッチャリ型だったのも良かった(ノ´∀`*)アヘアヘ

"卒業" lyrics

制服の胸のボタンを♪
下級生たちにねだられ♪
頭をかきながら逃げるのね♪
ほんとは嬉しいくせして♪

青春ですなぁ。あ、ちなみに当時ワタシに心を寄せていた少女は、衆人環視の元で第二ボタンをねだるようなハシタナイ真似は出来ないと判断したのでしょう。ワタシにボタンをねだることはしませんでしたね。(←最初っからいねーだろ? そんな女子わ(゚Д゚)クワッ)



斉藤由貴
ベスト

ふと見ると、胸の第二ボタンどころか、前のボタンが全部ない同級生が歩いていました。
ワタシは何故か殺意を覚えました・・・とさ┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!

コメント

[コメントをする]

1 ■TBありがとうござぃます ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

あぁ…男の人にとっては
そういう事情もあるんやなぁ・・・
そういえばボタンが全部なくなってもぉてる人もおったような・・・

けども、もしかしたら
こっそりホセさんのボタンが欲しかった子ぉとかおったかもしれませんね♪
第二ボタンがなくなってもぉてるのを見てこっそりショックだったりしたかもしれませんょ♪
(ノ´∀`*)アヘアヘ

どさくさ紛れに今さらやけども
私がもろぉとこか!(爆)
アヘアヘ(ノ´∀`*)ノ(←出した手ぇが引っ込められんアホ)

2 ■無題

>>ふと見ると、胸の第二ボタンどころか、前のボタンが全部ない同級生が歩いていました。

∑(´Д`驚ノ)ノ
そんな人もいるんですねw

3 ■で

中学3年の卒業式…
斉藤由貴のBGMをバックに
歩いたのを昨日の様に思い出します…
第二ボタンは大切な人に…

4 ■トラバさせていただきます。

全部ボタンないやつもいましたね。
私も何とか貰ってくれた人はいたけど...
でもそんなに気にならなかったかなぁ。

5 ■無題

毎度さまです。私としては,斉藤由貴といえば「悲しみよ・・・」ですが。仮に,貴兄のお店の卒業式がありましても,私は,貴兄の調理服のボタン・・・ないな,そう言えば。そういう私は,服は自由でした。以下のサイトでは,卒業も悲し・・・もギターコードが無料です。http://music.j-total.net/
弾かないんだっけ?

6 ■コメント、ありがとうございます!

>マミ姉ちゃん
>こっそりホセさんのボタンが欲しかった子ぉとかおったかもしれませんね♪
 そーんなー奴~
  おれへんがな~ by ち

>紅梅ちゃん
きっと二年後の春には確かめられるでしょう。
コメント、ありがとうございました。

>tateの旦那
>第二ボタンは大切な人に…
あーそーですか。
はい、次。(爆)

>hitoichiさん
>でもそんなに気にならなかったかなぁ。
勝ち組↑のヤツのご意見ですね。
はい、次。(爆)

>魚津の旦那
>貴兄の調理服のボタン・・・ないな←ないない!(笑)
>弾かないんだっけ?
今はポッチャリ型専門ってことで…(謎)。

皆様、ありがとうございました<(_ _)>

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード