ハロウィンだから・・・

テーマ:
10月はハロウィンですよね~!スーパーマーケットとかでもハロウィンパッケージのお菓子とか並んで楽しい雰囲気です。

ブチママのお使いで、100均に行った時、ハロウィングッズの多さにビックリしつつも、可愛いハロウィン柄のリボン等を購入してたんです。

本当は、チェリーちゃんとお菓子なんか作って可愛くラッピングとかしちゃって~、チェリーちゃんに「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞドキドキ」とか言ってもらいつつ遊ぼうかラブと思って購入してたんです。

だけど、また私が高熱&風邪等で、たっぷり3週間ほど寝込んでまして、お家で暇をもて余した私は・・・




チェリーちゃんの髪を結ぶリボンをひたすら作ってました。この写真以外にも作ってたんです。

今回は、幼稚園に着けて行けるようにあえてゴテゴテ付けなかったですが、本当はフエルトとかでカボチャとかコウモリ作って付けたかった~!レースとかもひらひらさせたかったけどもガマンしてみました!

ただ・・・寝込んだ期間が長かったから、結構沢山出来ちゃって・・・

何故全部をハロウィン柄で作ってしまったのか・・・ガーン

妹達にも、「日替りで着けても余るんちゃう?ねー」とか言われて気づく私っていったい・・・えーん

チェリーちゃんにも、「も~!ママ!こんなにいらないよ~!」とか言われてしまったので、

とりあえずチェリーちゃんのお友達にもあげて、後は、ブチママが実家のお店で常連さんの女の子ちゃん達に配ると言う事になりました滝汗

ハロウィンみたいな期間限定物は、作りすぎには気をつけないといけませんね。

今度はクリスマスかな~!その前に帽子編もうかな~!去年はチェリーちゃんに、キリンさん帽子を、チェリーちゃんの同級生でパートさんのお孫ちゃんにトナカイさんの帽子を編んであげたら気に入ってくれたんだけど・・・今年は何にしようかなぁ??

でも、その前に体力つけなきゃいけませんねショボーン手術以降、常に風邪で寝込んでる気がしますし。とりあえず、来週からウォーキングでもしてみましょうかね・・・滝汗
AD