お久しぶりです。

テーマ:
お久しぶりのブログ更新です。

久しぶりにAmebaにログインしました!

やった!やっと自分の時間が出来た!!!

しばらくログインしていない間に色々ありました。

まあ、色々ありまして・・・本当に急がしかったですえーん次々と家族が入院しましてねびっくり

まずは真ん中の妹が救急車で運ばれ入院ポーン退院してそろそろ仕事復帰して一安心爆笑した頃、今度は一番下の妹が入院滝汗

2ヶ月して妹退院。すると、今度は母が手術&入院チーン

母が無事退院し、母が少しずつ仕事復帰し始め、これで落ち着くだろうと思ったのが、去年の8月笑い泣き

娘の幼稚園の役員もしつつ、頑張ってきたけど、そろそろ落ち着くから、旦那さんの仕事の都合で一泊しか出来ないけど、旦那さん、チェリーちゃんと3人で何処かに行こうか?なんて話しながら、半年ぶりくらいに3人でショッピングモールでお買い物していたら、妹から鬼電が!!

「お父さんが怪我して○○市(旦那が住んでる所)の○○病院に運ばれたみたいなんやけど、今から行ける??私らも今から行くから!先行っといて!」

今度は父親入院笑い泣き

「ショッピングモールに来ていて、今すぐ行くけど、同じくらいに着くかもえーん

急いで病院に行ったけど、結局妹達の方が先に着いていました。

遅くなったのは、半年以上ぶりに3人でお出かけ出来てルンルンだった娘が、急に帰らなくてはいけなくなった事を理解出来ず泣き叫びながら駄々をこねてしまって、旦那さんと2人で説明しても「イヤ~!!イヤ~!!」で、最後は本当に人拐いか!!ぐらいの感じで車に乗せました。

そりゃそうだよねえーんママだって帰りたく無い笑い泣き

病院に着いて怪我の理由を聞いてビックリ!結局、前日からお酒を飲み過ぎて、そのまま仮眠して舟釣りしつつまたお酒を飲んで、酔っぱらって陽気になった父達は、大きな波が来たから、皆でジャンプしよう!と、はしゃいだ結果、足場の悪い船の上で着地に失敗し、尻餅をついたら、背骨を圧迫骨折した。と言う事で・・・。

バカ親父め!!ムキー

散々我が儘を言い、私を含め入院した人の悪口を言い、家族の見舞いにも来ず、仕事も家族にほぼほぼ任せて何やってんだ!!ムキームキームキー

一緒に釣りをしていた中に、お医者さん(院長)がいて、その病院に運ばれたのは良いけど、実家から遠かった為、実家のお客様(総合病院のお医者さん)に頼み込み、通常なら個人病院から総合病院への転院は病状悪化でもしないかぎりはなかなか受付しないけれど、たまたまベッドが空いてるから、検査入院的な一時入院で入って、実家から近い病院に転院出来るまでの間だけ受け入れOKですよ。と言って下さり、転院。

病状悪化の為の緊急を要する転院では無い為、介護タクシーで寝たまま移動→総合病院に着き次第色々な検査→ものすごい骨粗しょう症判明で手術決定。

いゃあ~!入院した時から父の我が儘が炸裂し、まぁ、手こずる手こずる。怒鳴る、訳の分からない言い訳する、嘘つく・・・イライラは最高潮でした。

祖父母の時から付き添いは私の役目だったので、その流れで、家族が入院した時は、私が手続きやらなんやらしますけど、父が入院した時程困った事は無かったですね。看護師さん、お医者さん、事務やお掃除の方・・・家族だけでは無く、色んな人に怒鳴るわ嘘つくわ・・・どれほど父の事で周りの方々に謝った事か・・・

入院中も、カツサンドと玉子サンドを食べたいから、今すぐ走って買いに行け!Tシャツが無いから今すぐ走って持って来い!などなど、何かと走って持って来い!と言う電話がかかってきてえーん

家族全員振り回される日々でした。でも、不思議な物で、いつ電話がかかってくるか分からないけど、家に怒鳴る人が居ない環境と言うのは、精神的に楽でしたラブ

父が居ない分の仕事&父の使い走りなどで自由な時間は取れないし、忙しい分体はしんどいのに、何故か解き放たれてる感じがして、仕事も楽しく出来るチュー

そんな不思議な日々でした!

まぁ、父はどうしても個室入院になるので、入院費は莫大でしたけどね。

昨年末退院してからは、通院やら、使い走りやらで追われ続け、やっと最近落ち着きました。

父もまだ十分動けず、仕事は出来ないけど、毎晩のように遊びに行けてるので大丈夫でしょ!

とりあえず、酷い目にあったけど、愚痴愚痴言えるくらいに元気ですグラサン

そして、やっと自分の時間が持てるようになったので、また色々頑張ります。

去年、野口病院にいけなかった(手術後1年のタイミングで行くはずだった)ので、今年一度行って見ようと思ってますし、ずーっと行けなかった歯医者とかにも行かなければ!

何より先に、娘を何処かに連れて行ってあげねば!!

今年も頑張ります!





AD