ラヴィ
平助
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 18:34:08

10歳の朝

テーマ:ブログ

最近、私の腕枕で寝てくれないラヴィなのですが

 

(ケツを腕に乗せて寝てはいますが(-"-))

 

今朝は私の腕枕で朝を迎えてくれました♡

 

3-23-3

 

でもね、

 

3-23-2

シャッター音に一度目を覚ますも・・・

 

3-23-1

 

まだ起きません!とね。^^;

 

しばし微睡んでおられました♪

 

 

 

 

 

目の周りが白くなって、ますます小鹿っぽくなってきたね。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-22 19:04:08

祝!10歳♪

テーマ:ラヴィ

お誕生日おめでと~~♪

3-22-1

と言っても、やる気のないこちらのお方。^^;

 

3-22-2

カーチャンの中でのホントのお誕生日は明日なんだけど、

 

血統書とかには今日って書かれてるし・・・

 

明日は用事もあったりで忙しいので、今日10歳のお誕生日をやっちゃいました♪

 

 

 

昨日は冷たい雨がザンザン降って、残念ながら今日はランに行けなかったので、

3-22-4

ポカポカのお庭で、ひと遊び。

 

3-22-5

ま、ラヴィさんは徘徊が専門なんですけどね。^^;

 

 

んで、一番のお楽しみのディナーは・・・

 

3-22-6

ケーキとご飯の合体!ww

 

下に馬肉とダチョウ肉も入っております。^^

 

3-22-7

こちらは平さんの♪

 

 

もちろん一気に完食でした!

 

ちょいと多かったかな?とも思ったけど、

 

2人とも満足したようなのでヨシって事で。^^;

 

 

 

一緒に暮らし始めてからもう10年。

 

いろんな事があって、そのすべてを見てきたラヴィさん。

 

LAVIEはフランス語で「人生」

 

名前の通り、私の人生そのもので、ずっと私に寄り添ってくれてます。

 

そして10歳のラヴィと私は、年齢換算すると同い年♡

 

この先は私の歳を追い越していくんだろうけど、

 

出来るだけゆっくり歳を重ねていって欲しいと思います。

 

んで、逝く時は一緒に・・・ネ♪

 

 

3-22-3

 

大好きだよ!ラヴィさん♡♡♡

 

これからもヨロシクね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-04 17:18:05

春遠からじ?

テーマ:lovely day

3月になっちゃいました。^^;

 

毎日のように天気予報に騙されてます。ww

 

『今日はお洗濯日和です♪』な~んて言ってたのに、雨降ってきたり・・・

 

『今日は気温が高くなります!』とか言ってるのに、全然暖かくなかったり。((+_+))

 

それが「春」って事なんですかね。^^;

 

ラヴィ平さんは元気です♡

 

ラヴィさんの肝臓の数値は相変わらず高いけど、

 

毎月検査に通ってるけど、

 

ほいでも数値が高いだけで他に問題もなさそうで。

 

食欲もガンガンあるし。(笑)

 

1-30

もうすぐ10歳だから、いろいろ出てくるのは仕方ないよね。(>_<)

 

 

お天気のいい日にはランに通ってます♪

1-28-1

 

父や母の事でお留守番になることも多いけど、

 

その分行ける時にはランで発散させてあげたいな~と。^^

 

 

父は引き続きの入院中。

 

母も認知症になり、お医者さんから『振り回されてください』と言われてるので、

 

振り回されてます。( 一一)

 

 

で、振り回されてばかりだとストレス溜まるだけなので・・・

 

気分転換に最近、こんなものにハマってます♪

パラ3

パラ2

パラ1

 

パラシュートコードでリードやらカラーを編み編み♪

 

いろんな編み方があるようなので、少しずつ覚えていきたいなぁ~と思ってます。^^

 

 

 

そんなこんなの毎日。

 

花粉症も全開となり、なんだかんだで春が来てるんですね。^^;

 

 

 

2-25

キミの鼻は花粉に反応しないから羨ましいねぇ~~ww

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-12 19:06:12

お天気が続いて嬉しいね♪

テーマ:ラヴィ平

朝晩は冷えるけど、昼間はポカポカ陽気が続くここ数日。

 

1-9

お部屋の中ではホットカーペットから動かないラヴィさんも

 

1-11-1

ランに行ける日は、ランを堪能し(平さん、フード被っちゃって鼠小僧みたいww)

 

1-11-2

17歳のイヴさんも一緒にランを堪能♪

 

 

ランに行けない日は、お散歩を楽しんでます。^^

 

 

で、お外から帰ってくると

1-12

仲良くヌクヌク♡

 

 

夜は私より先にベッドに潜り込み、

1-11-3

私はどこに寝たらいいの?状態。((+_+))

 

朝はなかなか布団から出ようとせず、

 

ムリクリ布団から引きずり出すという・・・

 

ま、確かにね、この時期はね、お布団の中が天国だけどね。

 

ほいでも呼んだら布団から出てきておくれよ~~~(>_<)

 

ラヴィを引っ張り出して、平助を引っ張り出そうとすると、

 

その隙にラヴィは布団に逆戻り。

 

平助を引っ張り出して、ラヴィも・・・と思うと、またまた平助が布団の中へ。(-_-メ)

 

カーチャンの朝の戦いは、寒い間毎日続くのであった。(T_T)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-01-08 18:54:06

新年

テーマ:lovely day

新しい年になりました。

 

何の変化もございませんが。(笑)

 

年末の疲れが出たのか、元日の朝より体調不良でした。((+_+))

 

ほいでも久しぶりに娘一家と息子夫婦が来るってことで、

 

頑張って何とか一日を過ごしました。

 

子供たちに心配かけてもいけないので、元気なフリをして。^^;

 

お雑煮を出したり、いろいろお世話しながらも、

 

私自身は吐き気とお腹が壊れてたため何も食べれず。

 

ひたすら水分補給だけをしておりました。

 

 

 

夕方になり子供らが退散し、ラヴィ平さんの夕飯を食べさせて・・・ダウン。

 

2日の日も食欲は出ず、経口補水液を飲むのみ。

 

熱は微熱程度だし、吐き気は残ってるものの下痢は治まっていたので、

 

ノロやらインフルではなさそうで・・・

 

とにかく水分摂って寝る!って事で、ラヴィ平さんと一緒にダラダラダラ。

 

3日にはだいぶ復活し、少しずつ食べれるようになっておりました♪

 

 

外にも出してあげられず、ガマンばかりさせてしまったラヴィ平さんを、

 

4日に今年初のランへ♡

 

昨日もランで遊ばせて、今日は雨なのでまたダラダラ。ww

 

1-8-2

 

私の方は完全復活してしまい、

 

あのまま食欲がなかったら痩せられたんだろうにねぇ~と。^^;

 

それでもやっぱり、元気が一番だよね!

 

 

 

 

1-8-1

そんな感じでのスタートですが、

 

今年もよろしくお願いします♪m(__)m

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-12-31 16:51:00

あっちゅう間に今年も終わりだ~~(+_+)

テーマ:lovely day

9月に更新して以降そのままになっておりました。^^;

 

気がつけば今年も今日で終わり。

 

雪が降ったり台風が続いたり、あっちこっちで地震があったり・・・

 

なんだかすんごい一年だったような気がします。

 

で、うちらも・・・

 

11-29

弟夫婦に連れてってもらって、初めて「東京ドイツ村」に行き、

 

初めてイルミネーションを見る♪

 

めっちゃ綺麗でした~~(*^^)v

 

 

ラヴィ平さんは、行ける時には出来るだけランに行き

11-30-2

11-30-1

 

クリスマスには、かなり雑なケーキを作り

12-24-1

それでも美味しく完食してくれて。

12-24-2

 

12-2

平さんは相変わらず笑わせてくれるし。ww

 

ラヴィは肝臓の数値が高いまま。(>_<)

 

だからと言って、特に何か問題があるような状況でもなく・・・

 

病院の先生と一緒に試行錯誤してる最中でございます。^^;

 

 

そんなこんなですが、ラヴィ平も私も何とか元気で生きてます。(笑)

 

 

怠けたブログになってしまっておりますが、

 

来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

 

12-31

良いお年を♡

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-27 13:30:27

もう雨はいらない!!(>_<)

テーマ:ラヴィ平

次から次へと台風が来て、お散歩すらままならない毎日。

 

台風が行っちゃって『今日は晴れるでしょう!』ってな予報でも、

 

雨は降るし・・・(-_-メ)

 

そんなこんなの9月も、もう終わろうとしています。

 

 

台風9号では、2階のベランダの屋根が飛び・・・

 

台風が去った翌日には、なぜか部屋の中で転び右腕を負傷し・・・

 

年始に厄払いしたのに、まだ厄は払いきれてなかった模様。(T_T)

 

 

父は相変わらずの状態です。

 

少しずつ弱ってきてはいますが。

 

それより母の方が厄介になってまして・・・

 

精神的にかなりキツクなってきております。(>_<)

 

 

先日の22日には息子の結婚式があり、

 

その日も当然のごとく雨でした。((+_+))

 

 

で、や~~っとこ行けたラン♪

 

9-25-3

思いのほか暑く、早々にヘロヘロになってたけど。^^;

 

9-25-2

9-25-1

ほいでも遊べて良かったね♪

 

このあと帰宅して、リンノンも一緒にお風呂でキレイキレイに。^^

 

 

 

でもって、今日はラヴィさんの肝臓の検査の日。

9-27

若干数値は下がったけど、まだ数値は高め。

 

なので、また来月も引き続き検査です。

 

定期的に見てもらってた方が安心だしね。^^;

 

 

 

今日も予報では『晴れ!』って言ったのに、

 

朝から小雨が降り全然晴れてなんかいないし!!

 

大物の洗濯が出来ないまま~~(T_T)

 

もう雨はいらないです!

 

ラヴィ平もカイカイが続いちゃってるし、私もカビが生えそうです。(>_<)

 

早くスッキリ晴れてくれ~~~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-14 09:18:17

やっと追いついた。^^;

テーマ:lovely day

でもって8月。w




8-7
移転して近くなったから行きやすくなったはずなのに、


こちらの環境が変わりなかなか行けずにいたカフェ。


ラヴィさんだけの時は、よく行ってた「シェーン」。


そこが閉店するというので、ホントに久しぶりに行ってきました。



お店は閉店しちゃうけど、お家の方へ遊びに行っちゃおうと思ってます♪^^





ラヴィ平さんは元気です!


ラヴィの肝臓の数値がまた上がってしまったけど、


相変わらずの食欲だし。^^;




8-4
平さんは相変わらず笑わせてくれるし。ww



最近は涼しい部屋のバリケンの中がお気に入りで、



8-5
こんな感じで寝てることが多いです。^^




8-10
とてつもなく暑い日は、ラヴィさんもバリケンにinしてます。^^



まだまだ暑い日が続きそうだけど、


食欲だけは落ちない私たち!


水分補給して、しっかり食って頑張るべ!!(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-14 09:05:46

7月

テーマ:lovely day
2016-08-14 08:50:05

7月

テーマ:lovely day

7月に入り暑さも増して、ランにもなかなか行けなくなり・・・


アスファルトのお散歩も厳しくなり・・・




7-1
涼しい部屋で、ぴったりくっ付いてマッタリコンな2人。^^




なので・・・




7-3-1
before



お庭を遊べるようにしちゃいました~~♪




7-3-2
after





7-8-1

7-8-2

これで熱いアスファルトを気にすることもなく、


雨上がりでもドロドロになる心配もなくなりました。^^




7-12-1
オモチャと格闘する平助



7-12-2
それを冷めた目で見つめるラヴィ。ww



7-12-3

そんなに広いわけじゃないけど、


ちびっ子が遊ぶのには充分かな♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。