昨年の暮れから、糖質制限ダイエットをしています。

兄のところの三男坊が結婚するにあたって、

父の形見のモーニングを着るのに、結婚式まで、半年で10kgダイエットしましたが、

お正月に兄宅に、新年の挨拶に行ったときに、

義姉さんが、糖質制限の食事作りで、ご飯やパンを制限するだけでなく、小麦粉の代わりに、きな粉を使うと言ってました。

フライのときは、パン粉も駄目と言う事になるから、フライは食べれないと言う事になりますね。

後は、餃子や春巻きなども、皮が駄目になります。ガーン

今日はサービスの日で、次男に何が食べたいか、リクエスト有ると聞いたら、唐揚げが食べたいと言うので、

小麦粉の代わりに、きな粉を使って、唐揚げを作りました。

後はサラダに、ほうれん草のお浸しを作りましたが、

唐揚げが、きな粉を使って、どんな味になるんだろうと思いましたが、食べたら普通の唐揚げと、味は変わらず、美味しく出来ました。照れ

今日損、得のテレビで、ウル得マンが、残りがちの白菜を使って、デザートまで、5品を30分で作るをやってましたが、

30分で5品間に合わず、最後のデザートは間に合いませんでしたが、

白菜を使った、焼売作りをしていました。

これなら私も食べれますね。とびだすうさぎ2