長野といえば!BANIKUMANブログ

長野市二線路通り沿いにあるBANIKUMANのブログです♪


NEW !
テーマ:
長野に帰って来ました。


5日間の金沢修行を終えて長野に帰って来ました。




























料理は勿論ですが人として大変勉強になりました。

修行先の帽子山専務、女将さん
ミシュランで1つ星を獲得された松田料理長に新人の岡山君、本当にありがとうございました。

楽しく刺激ある5日間でした。

この経験は今後の僕にとって大きな影響を与えてくれることに違いないと思います。

さぁ~やんぞ❗今年はやんぞ❗

長野といえばBANIKUMAN
総料理長の佐藤でした馬
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月も後半戦…暖かい日が日に日に増え春がすぐそばまで来ているのが感じられます。

修行先加賀の宿 宝生亭ではお料理でも春を感じて頂ける内容に


お雛様の器を使い見た目からも楽しんで頂けるようになっております。

お雛様の器にはホタテのからし和えがお内裏様の器には日本海に春を告げるホタルイカと山菜のウルイを使い酢味噌かけを


四季を感じて頂ける日本料理は造っている側も楽しんで仕事が出来るように思います。

実際僕も楽しんで仕事させて頂いてます♪

山代温泉 加賀の宿 宝生亭の調理場から修行中の佐藤でした\(^^)/

長野といえばBANIKUMAN
総料理長の佐藤でした馬
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金沢修行3日目。朝食の準備をしてからミシュラン1つ星を獲得された松田料理長に金沢市内にある近江町市場に連れて行って頂きました。




金沢の台所と言われるだけあり大変活気があり鮮度抜群の魚介類や旬の野菜に加賀野菜など珍しい食材も





石川県ならではの加能蟹や


他ではまず食べることの出来ないガス海老など

大変刺激になりましたし季節感を感じることが出来ました。    

気分転換も出来ましたしあと数日の金沢修行頑張れそうです♪

長野といえばBANIKUMAN
総料理長の佐藤でした馬
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2/21(火)長野といえばBANIKUMAN
定休日の為にお休み頂きます。


ご不便ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

そして僕は加賀の宿 宝生亭で研修3日目

今朝は帽子山専務と朝食の準備


早朝より専務自ら調理場に立たれ料理は勿論、現場の状況を把握される為

料理以外にも色々な意味で刺激になり勉強になります。

長野といえばBANIKUMAN
金沢より総料理長の佐藤でした馬
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日より金沢修行でお世話になっている山代温泉 加賀の宿 宝生亭
https://www.facebook.com/housyoutei/

昨夜仕事終わりに頂いた大浴場がかなりヤバイ❗

何がヤバイかって今まで42年間生きてきてこんなお風呂は初めて❗

総ひのき張りの脱衣場


素足で感じる柔らかいひのきの温もり

まぁ~言ってもって一瞬思うでしょう!?
続きがあるんです。

内湯に


雰囲気のある露天風呂




何がって…

洗い場って言うんですかねぇ…
頭洗ったり身体洗ったりする

時々滑って転びそうになるあの場所が…



畳❗ 畳が引き詰められているんです❗

めっちゃ優しくないですかぁ~!?

聞くところによると赤ちゃんや小さなお子さん連れのご家族のお客様が多いとか

事実、僕がお風呂を頂いている時にもお父さんが3人のお子さんとご一緒に

一番小さなお子さんは大きなお風呂で少し興奮気味♪

そんな時でも


畳が引かれていると安心ですよねぇ♪

いつもはザブン ザッザッで速攻で上がる僕なんですが温泉その物も柔らかく施設空間も柔らかくついつい長湯をしてしまいました♪

料理修行に来て大浴場のブログって…

でもこれは少しでも多くの方に知って頂き出来ることならば体験して頂きたく投稿させて頂きました。

勿論そんなお宿の料理からも優しさを感じ勉強させて頂いてます。

長野といえばBANIKUMAN
総料理長の佐藤でしたキラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。