Dramatic Escape

主に旅写真ブログです^^
最近仕事が休めなくて、旅に出られないのが悩みです(T_T)

NEW !
テーマ:
いよいよ搭乗時間。



今回は、楽しみにしていたファーストクラスでした。
やっぱり広いですね音譜



テレビも大画面です。



16席あるうち、埋まっていたのは6席でした。



リクライニング、どうやるのかなぁと思っていたら、
このつまみで調節するようです。

最終的にはフルフラットになります。



1食目の機内食(朝食)はフレンチトーストにしました。
ほかに、英国式朝食と和食が選べたのですが、なんとなくこちらに。

美味しくないこともないけど、
これだったら自分で作った方がいいかなと。



これ、自分で作ったヤツ。

機内食でも、別にフルーツとかサラダが付けばよかったんだけど、
ほんとに、フレンチトーストと紅茶オンリーでした。

その後は、機内映画など見つつ、くつろぎました。
あんまり新しめのはなかったかも。
デッドプールくらい?

映画の後は4時間くらい寝て、
起きた頃にCAさんが「何か食べるか?」って聞いてきたんですが、
私は「(後で機内食が出るから、今は)いりません」と答えたら、
その後、着陸までな~んにも出てこないまま終わっちゃいました・・・



ほんとは、ランチが食べられたはずなんですが・・・

ファーストクラスとビジネスクラスの間に、
ちょっとしたスナックコーナーがあって、
そこにカップラーメンとかもおいてあるので、
食べる気になれば食べられたのですが、
Fクラスでカップラーメンをすする勇気もなく・・・



お腹が空いたまま着陸!

しかも、飛行機がディレイしまして。
時間があればロンドン市内まで出るつもりがおじゃんに。
仕方なく、空港内で6時間過ごしました。



空港のコンビニのようなところで、
「ベジチップ」とかいうスナックを買ったんです、体に良さそうだし。

これが、すっごくまずかったの!
あまりのまずさに画像を載せときます。。。



午後8時、やっとマルタ航空へ搭乗開始。
この時点で日本時間だと朝の4時なので眠くてたまりませんでした。



ロンドンからマルタまでは3時間半のフライトでした。
これはフランス上空あたり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早朝、うるさ~いカプセルホテルをチェックアウトして、
国際線のターミナルに向かいました。
ホテルを出てすぐのところが、
無料連絡バス乗り場だったのは便利でした。

事前に、BAのスマホ用アプリをダウンロードして、
チェックインを済ませていたので、
そそくさと手荷物検査と入国審査を済ませ、
ラウンジへと向かったわけですが。。。

ここでわたくし、
いつもなら考えられない失態を犯しました叫び


スーツケースを手荷物検査所に忘れて出国しちゃった!

ラウンジに到着して、
コーヒーなどいただいてから気づきましたしょぼん
なにか・・・
手荷物が少ないような? と。

心の中で泣きながらインフォメーションに走りました。
インフォメのおねーちゃんに、
手荷物を忘れてきてしまったから、
再入国して取ってこれるかと聞いたところ、
それはダメですと言われ、パニックドクロ

でも、おねーちゃんが手荷物検査所に電話してくれたところ、
私のスーツケースが見つかったとのことで、
係の人が持って来てくれました。

VIVA日本!
これが海外だったら、
絶対にスーツケースは見つからないでしょう・・・

この時点で、搭乗時間まで30分くらいだったかな。
こんなハプニングはあったけど、
ラウンジ飯は楽しみたかったので、
再度、ラウンジに突撃。
朝食にありつくことができました。



この後機内食が待ち構えているから、
これでも控えめに見繕ったつもりです。
(デザートまで付いてるけどね。)



ローストビーフのサラダ。



ピクルス。



タルティーヌ。



トマトのコンソメジュレ。

こういう、ちょこちょこしたお料理が好きなんです。
自宅ではなかなか作れないので^^

ほかには、SAKURAラウンジおなじみのカレーなどもありましたが、
食べ過ぎると機内食が入らなくなるので、
こんなもんでストップ。

しかし、この決断を後悔することになるとは、
この時点では思ってもいませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
マルタ旅行記始めます^^
わずか4泊6日の短い旅だったので、
旅行記もあっという間に終わりそうですが、
どうぞおつきあいください。

今回は飛行機が羽田発の早朝便だったので、
こちらのカプセルホテルに前泊しました。



高級”カプセルホテルというので、
普通のカプセルホテルよりはましだろうと泊まってみたのですが・・・

ちなみに宿泊料は、
ビジネスクラスが5,000円、
ファーストクラスが6,000円で、
私はファーストクラスに宿泊しました。



こちらがホテルの入り口です。



キャビン内はこんな感じになっています。
女性専用スペースです。
男性は入ってこられないようになっているので、まあ安心です。



通りすがりのビジネスクラスをパチリ。
狭いですねあせる
小さい荷物なら、ベッドの下に押し込めそうですが・・・



こちらが、私の宿泊したファーストクラスキャビン。
スーツケースも広げられるし、まあいいかな。



備え付けのテレビがありますが、
視聴するにはヘッドフォンが必須です。



パジャマやタオルの貸し出しもありました。

トイレと大浴場はちょっと離れたところにあり、
夜中、トイレに起きたときに、
結構歩かなきゃならないのが面倒だったかな。

あとは、

うるさいです!

カプセルホテルって、こんな感じなんですねガーン

私の向かいのキャビンにアサインされた方が、
いったい何をしていらっしゃるのか、
12時くらいに着いて、2時くらいまで、
ひっきりなしに、スーツケースを開けたり閉めたり、
ベッドの下の引き出しを開けたり閉めたり、
何かのファスナーを開けたり閉めたり、
一時も休まずに続けてくださって、
まったく眠れませんでしたガーン

フロントに耳栓はあるのですが、
耳栓をすると、自分の血液が流れる音がうるさくて、
それはそれで辛いんですよねあせる

話の種に一度泊まるにはいいけど、
二度目はないかなと思った滞在でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。