忠犬HOUSE

秋田犬のしし丸&武蔵丸
そしてダンナと私の日記

こんにちわ、ねこだるまです。


今まで 「 僕も忠犬しし丸公 」 に訪問下さりありがとうございました。


本日よりこちらで我が家でおこったいろんな事を書いていこうと思います。


ワンコの事、日常の他愛もない事などバラエティパックのようなブログですが

皆様今後ともよろしくお願いします。



~過去のブログ~


2009.11~2010.8


2010.8~2013.10


こちらもよかったらたまに覗いてやってください♪





テーマ:
4月の末の事。


知り合いの会社の敷地に野良猫ちゃんが赤ちゃんを産んじゃいました。
我が家に「誰か子猫ちゃん欲しい人おらんかな?」
と連絡がきたのが先週の事。

5匹産まれたそうで、早速会いに行ってきました。




① 藤浪黒太郎(ふじなみくろたろう)
  291㌘



② 北條黒也 (北條くろや) 
  268㌘



③ 江越グレオ(えごしぐれお) 
  275㌘



④ 高山縞(たかやましま)
  289㌘



⑤ 横田縞太郎(よこたしまたろう)
  276㌘



5匹の若猫戦士🐯

1匹は飼い主さんが見つかったそうですが、後は見つからないそうで(汗)

残りの4匹の子猫ちゃんの里親さん探しが始まりました。





するとあれよあれよと飼い主さんになってくれる人が見つかり、全子猫ちゃん無事お家が決定しました~

どなたも猫ちゃんを飼った事があるお方達なので安心♡

さーそれで。
いつ親猫ちゃんから離しても大丈夫なの?
今子猫ちゃんに何してあげたらいいの?
そもそもオスかメスかの判別がわからないんだけど?

全くわからなかったのでいつもお世話になっている動物病院の先生に相談しに行ってきました♪
親身に相談に乗って頂き、色々アドバイスも下さりました。

先生いつもありがとうございます♡



6月の初旬~半ば。
それまでお母さんの元で元気にスクスク育っておくれよ。




ちなみにこの野良猫ちゃん、ここの会社の方が避妊手術をしてくれる事になりました。




また来週にでも若猫戦士に会いに行ってきます😺


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
いいね!(42)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
大館の駅でなーたん家とお別れして、今度こそ帰路につきます。

後は帰るだけ。
風もすごく出てきたのでこの日はナマハゲさんやちとせさんに教えていただいた道の駅象潟へ。
もう温泉も施設もすべて閉まっていたので、そのまま寝落ちしちゃいました。

疲れちゃったね。




翌朝起きると外はけっこうな雨。
温泉の営業時間もまだだし、とりあえず先に進むことにしました。


新潟に入った辺りで雨もやみ、しかもgoodタイミングで道の駅を発見!
しかもお風呂つき♡





とりあえず僕たちをお散歩に連れて行き、お風呂へGO。


そして併設されていたお店で遅めの朝ごはんを食べました。
古民家レストラン またぎの家







天ぷら食べ放題♡
なんと魅力的な言葉♡
しかーし、出てきたのは…オール草でした(笑)
山菜も美味しいけど…
けど…草以外も食べたかった(笑)


後は本当にお家へ向かうだけ。
途中のSAで息抜きしたり~





眺めのいい場所で海を見たり~





デザート食べたり~



またまた食べてみたり~








とっても楽しかったGW。



それもこれもご一緒してくださった皆さんのおかげです。
そして、本部展でお声かけてくださった、チャロは元気のパパさん。
ブログはやっていないのに、しし丸くん!ってお声かけていただいた方。
たくさんの方にお会い出来たのも本当に嬉しかったです。

みなさん、本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできたらその時もヨロシクお願いします(^o^)


おまけ

秋田犬グッズのお土産♡




そして皆様から頂いたお土産。








ありがとうございました♡

これにて2016年GW東北旅行記は終わりです♡



みなさん、ありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
いいね!(41)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
東北旅行記も終盤になってきました。
長々と引っ張ってますが、後少しお付き合いを(^o^)


本部展があった大館はものすごく暑くて、後から聞いたら30度超えてたとか(゚∀゚)
そりゃ、ワンコも人もバテるわ。
最初こそウロチョロしてましたが、あまりにもしし丸達が可哀想なので会場の脇にある大きな木の下で休憩。
風が通ると涼しくて気持ちいい~

なーたんと2人徘徊(笑)から戻ると…





インタビューを受けてる旦那ちゃん。
秋田ケーブルテレビの取材を受けてました♪

🎤「ヨロシクお願いします~」
🎤「秋田犬の魅力を教えてください。」

すると旦那ちゃん。
🎤「可愛いところです!!」

って……おい!
アンタはプードルの飼い主か(笑)
もっと他になんかあるやろ~

従順だとか←我が家の僕は違うが(笑)
品格があるだとか←我が家の僕には全くないが(泣)

それを「可愛いとこです♡」やって(笑)
笑ってまうわ(笑)

緊張でガチガチになったみたいで言葉が出てこんかったんだって(笑)

ロクなコメントも出てこないのでチェンジ。


続いては、つよしくん。




さすが!
さっきのアンポンタンとのコメント力の差。
アナウンサーの方の顔を見れば一目瞭然(笑)





その後はしし丸やむーたんを撮影してくれました。


んで、さくらちゃんって言ったかなー?
社員さんなんだって。
なーたんとのツーショット♡




早ければ金曜日に放送しますって聞いた気がしたんだけど。
映るかな~
楽しみにしてます♡



そして楽しかった本部展も終わりが…
と言う事はみんなともお別れの時間。








このままバイバイも淋しいので、晩ごはんを食べに行きました。




なーたん
つよしくん
春かあさん
旦那ちゃん
わたし

最後にご一緒出来て嬉しかったなぁ♡
並んだおかげで個室のいいお席用意してもらえたし♡
みんなとワイワイしながら食べる比内地鶏はサイコーでした(^o^)

そして、本当にこれで最後。
駐車場で「また会おう!」と約束して解散するのでした...


そしてそれぞれが帰路に向かってる中、なーたんから
「大館駅行く?」と電話が♪

再び合流して大館の駅でまたおしゃべり(笑)
最後にハグをして別れました。
なーたん、つよしくんホンマにありがとう~
近々絶対にまた会おうね!


次の更新でラストです。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
いいね!(40)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)