ぶたこぶらくだの毎日

アラフィフおばちゃんのつぶやき日記です
趣味のあみぐるみや羊毛フェルトも


テーマ:

今年 熱闘甲子園のテーマソングを

高橋優くんが歌うと聞いていたので

とても楽しみにしていました

 

「虹」 今朝聴きました

 

やっぱ いい

 

彼の

優くん的な優しい歌も好きですが

高橋と呼び捨てにしたくなる

力強い歌が好きです

 

 

さて今日の顔

お米の袋

 

かわゆいお顔なので

おかっぱ頭にしてみました

 

 

どーでしょうー?

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「顔ログ」 の記事

テーマ:

やばい

 

知らない間に旦那の誕生日が過ぎてた

リビングでゴロゴロ寝転がって

キットカット食べてて思い出した

 

今、慌ててラインでおめでとうを言いましたが

うれしくないわよね

数日たってからのおめでとうなんてさ

 

こんな私ですが

旦那の誕生日の夕飯は

何作ろうかな?

とか 思ったりしてたんですよ

ほんとだよ

 

でも 忘れてた

もう 旦那の誕生日に

何作ったかさえ

覚えてなかったりする

 

ごめん

 

いやいや 最近体調が悪くて

私 大丈夫かしら

と 自分を心配するのに一生懸命だったから

つい うっかり

 

とか 言いながらも

 

 

宮本さんの誕生日には

今日 宮次さんがうまれたのね~

と思ったりしてたのに

 

 

本当 ごめん

 

 

 

 

あ、

そー言えば今日 エースタジオに

エレカシ出ますね

 

私は 宮本さんが大好きで大好きで

も~ うっとり 

ですけど

 

今日は 

石くんやトミ 成さんのお声も聞きたいなぁ~

 

 

 


にほんブログ村

 

で、 こーやってブログ書いてたら

ちょうど旦那から電話がかかってきたので

 

来た来たー

おしかりの電話かしら

と思い 

 

反省の気持ちを込めて

思いっきり色っぽい声出してみたら

 

「なんだ 気持ち悪いな」

 

だってさ

 

「何かあったのか?」

 

ライン見てなかったらしい

 

 

「俺、今日誕生日だよって 

自分で言ったけど スルーされた」

「あ、 それ 聞こえてなっかた」

 

自分で誕生日だって言ったのかぁ~

祝ってほしかったんだな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日6月12日は私の大好きな

エレファントカシマシの

宮本浩次さまの誕生日です

 

 宮次

 

私もちょっと前に誕生日を迎え

とうとう40代最後の年となりました

 

そんな今日

エレカシの地元の朝を聴きました

 

宮本さんがお金を持ち逃げされ

3千円しかなくなった時の歌だと思います

 

そー思って聞くと

もー何とも言えない気持ちになります

 

フタ親に会いに行くんですけど

色んなものをもらって帰るんですよ

 

物をもらったからって訳じゃないんですけど

 

「二親に捧げられし愛を

一体どうやって返そうか?」

って歌ってるんですよね

 

誕生日に

何でこんな切ない歌を聴くんだって感じですけど

 

わたしも

実家に帰ると いまだに色々と親が持たせてくれるんです

50才になろーかっていう私に

 

私ね 全然良い娘じゃなくて ダメダメで

心配かけて 

何も 返せてないんですよね

 

 

 

ま、そんな私は

娘であり そして 母でもあって

親には色々もらうんですけど

ひとり暮らししてる娘には

あ、これ娘にあげよう と

せっせとアパートへ持っていったりして

 

もちろん

娘に見返りなんて求めてないですよ

全く

 

なので 

私の親も 宮本さんのご両親も

見返りなんて求めてなくて

だから

返さなくていいんですよ

 

でも やっぱり

何も返せてない自分を 反省するんですよね

 

誕生日って

子供のころは自分の為に 

誰かがおめでとうって言ってくれる日

だったけど

この年になると

 

親を 思う日なのかな

ちょっと 思ったり…

 

ダメダメな娘ですけど

やっっぱり 何か返したいなと

何かって、いったい何なんでしょーね?

 

私はいつか

二親に捧げられし愛を

返せる日が来るんでしょーか?

 

 

 

ま、そんな私ですが誕生日に

息子にツタヤに連れて行ったもらって

帰りにサーティワンでアイスをご馳走になりました

 

金額からしたら微々たるものですが

一生懸命バイトして得たお金で

買ってもらったアイスは

とても幸せな味がしました

 

息子には もう返してもらった気がします

些細といえば些細ですが

私は とても幸せです

 

 

宮次さんのご両親も

このフレーズを聴いたとき

返してもらったよ と

思ったような気がします

 

勝手に 私がそー思っただけですけどね

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビを見ていた旦那が

「この女子アナウンサー 年取ったなぁー

あ~あ

 

若いころは本当にかわいかったのに

笑うと目がたれてさ

 

なのに年とって笑うと

なおさら不細工になるよなぁ」

ですって

  

はあ~っ?  でしょ

 

なんてこと言ってんだ

このおやじ

失礼すぎだ

ですよね

 

「じゃー中年女は

もう笑っちゃーいけないんですかね」

ムカついてそー聞くと

 

当然 

という顔で

「おう 我慢しろ」 と

 

 

先日ね

夫婦の間でこんな会話があったんですよ

 

人の事言えるんですかね

鏡見てみなよ

ですよ

 

私は旦那のこんな言葉に負けず

毎日大声で笑って過ごしてやりますぜ

      

 

 

今日はパンダ作ってみました

 

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

庭にできたブロッコリーに

青虫がいっぱいついてるって話を

以前したと思うんだけど

 

本当にすごいの

 

どーやって青虫を取り除こうかなって

思ってたら

塩水につけるといいって聞いたので

その通り塩水につけてみました

 

あっという間よ

ぷかぷかーっと

青虫が塩にやられて浮いてきたのです

 

楽だわ~

 

と私は喜んだのですが

 

それを見ていた旦那が

 

「あ~

この青虫たちを

 

きっと母親ちょうは

さあ、ここなら安全よ

生まれてきたらこの葉っぱを食べるのよハート

って 話しかけながら

 

ぷりっ、 ぷりっ と

1つずつ一生懸命産み付けたんだろーにな」

 

とか言うんですよ

 

あれですよ

旦那は可哀そうだ 

とか思って言った訳じゃないんですよ

これっぽっちもそんな気持ちないんです

そーゆー心優しき男じゃないんです

 

だって にやにや笑いながら

私の事見てますもん

 

私への意地悪ですよ

ただの

 

でも

そーなんです

そー分かっていても

塩水にやられてぷかぷか浮いてる青虫を

落ち着いた心で見てみると

 

む、胸が痛くなるやん

 

わ、私だって

一匹 二匹なら

そーっとほかの葉っぱに

うつしてあげたんだけど

 

なん十匹もいたもんだから

つい…

 

 

 

もーブロッコリー

食べれませんよ私

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夫婦で歯科に通ってたりするんですけど

これがけっこうお金がかかるんです

大変だわー と思っていたら

先日次女が 

「なんか私虫歯があるかも」

とか言い出したので 一緒にみてもらうと

なんと 虫歯11本

 

ヤッチマッター

 

ますます節約の日々です

 

 

実は この次女

エナメル質形成不全なんです

歯の最表層のエナメル質がないんです

なので 歯の色は 黄色です

女の子なのに…

 

おなかの中にいる時の

母親の影響でそーなったりもするようなので

 

あ~私がいけなかったのかな

と ちょっとへこみました

 

虫歯になりやすく進行も早いので

フッ素の入った歯磨き粉を使っていたのですが

今回寝る前に

フッ素ジェルを使うことを勧められました

 

歯磨き指導も受けたようで

そこでの余談に

 右利きの人は左の歯がきれい と

 

右利きの人は

磨き始める時左の歯から始め

右に移動し右を磨いた後

再び左に戻り

前歯あたりで歯磨きを終わらせちゃうことが

多いらしいですよ

 

なるほど 私そーかも

 

 

これから時々右から始めてみようかな

とか 思ったんですけど

 

よくよく考えたら

前歯で終わらせず

右の奥歯までたどり着けって話ですよね

 

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日我が家のトイプーを連れて

動物病院へ行ってきました

 

狂犬病の注射と

フィラリア検査+

フィラリア予防の薬をもらってきました

 

ちょービビりのうちの子は

病院へ着くと

マッサージ機にかかっているのかい?

と思うほど激しく震えていたので

順番が来るまで車で待機

 

いつも患者さんが多くて

すごく待たされるんだけど

3人待ちで 

恐怖の時間が短くてすんでラッキーだワン

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

よかったら押してやってください


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんでも顔に見えてくる私が

前回見つけたエアコン室外機の顔

 

 

今回はこれを逆さにしてみました

 

 

ほら 顔

見つかりましたか?

これを 加工すると

 

ドーン!!

 

前回 眉毛とか鼻とか付けちゃって

ちょっとやりすぎたかな

と 反省したので

今回は カツラだけ

 

カツラだけのっけただけなのに

自分で言うのもなんですが

ちょっと 気持ち悪い仕上がり

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何でもかんでも顔に見えるぶたこが

今日見つけた顔

 

エアコンの室外機の横

 

 

見つけたときは

目がくりくりでかわいいなぁ~

と 思ったのに加工したら

 

こんなことになっちゃった

 

 

可愛くなくなっちゃったけど

ランキングぽちっとお願いします

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にスーツを着たんですけど

なかなかウエストに苦労しました

 

息を止めて

うっ 

と 

うめき声が漏れたりするくらい

無理にファスナーを閉めました

 

もー はち切れそうでしたが

なんとか着れてよかったです

焦りました

 

太った事はうすうす

気づいてはいたんですけど…

 

体重を測ってみると

3キロも太っていました

い、いつの間に

 

 

さー 太ったぶたこが作った

ブタです

 

 

 

ランキング参加中です

お願いします

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。