ぶたこさんのしっぽ

アラフォーおばちゃんのつぶやき日記です。
趣味のデコメとあみぐるみも時々ね♪


         $ぶたこさんのしっぽ


アラフォーおばちゃんが勝手につぶやいているブログですが

遊びに来てくれるとうれしいです $ぶたこさんのしっぽ


   デコメ お持ち帰りOKですよ

   のんびりとですが作ってます

   使ってくれる嬉しいです

    リクエストは受け付けてません $ぶたこさんのしっぽ  です

   


テーマ:


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ



  





なんと


水道代2万円ぶたこさんのしっぽ

トイレが壊れて 水漏れしてたぶたこさんのしっぽ



冷蔵庫も冷えが悪くて危ない感じぶたこさんのしっぽ



何かとお金がかかる今日この頃

あ~~~宝くじ当たらないかなぁ ぶたこさんのしっぽ




ランキングに参加してます よろしくお願いします

 

      にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ 人気ブログランキングへ
      にほんブログ村        



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


      ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ

      ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ



ランキングに参加してます よろしくお願いします

 

      にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ 人気ブログランキングへ
      にほんブログ村        




思いがけず子供たちからプレゼントをもらった

そう母の日のぶたこ


そして

それを見ていた旦那が ほら

父の日が楽しみだなー とか 何がもらえるかなーとか

なんだか期待してたじゃないですか


あれからね子供たちと会議ですよ


「期待してるね どーする~」 と ぶたこ

「何かプレゼントしないとかわいそうだよ」 と 息子

「父の日のプレゼンなんて 思いつかないよ」 と 全員一致の答え

途方に暮れ 一向に進まない話し合い



 ぶたこ


ヒラメキマシタ



「栄養ドリンクでいいんじゃない

父 お疲れだし 最近

私がかって準備しておくから あなたたち渡すだけでいいわよ」


てなことになって 買い出しに


タウリン1000しか入ってないのにお高いドリンクはやめておいて

あまり有名でないメーカーだからお安いけど

タウリン3000入っているの栄養ドリンクを購入

メーカーは気にしないぶたこ


準備 OK


いざ 父の日



子供たちが

「いつもありがとね~」

と プレゼントを渡す

旦那は


のんびりと 小さな声で

「・・・  ああ ありがとう」



ですって

なんという

リアクションの薄さ


あんなにほしがっていたのに

栄養ドリンクじゃーご不満?
ぶたこさんのしっぽ


イヤきっと

もらいなれてないから どう反応したらいいのか分かんなかったんだろう

と いうことにしておいたけど


何日経っても もらったままほったらかしの栄養ドリンク

仕方ない

ぶたこが冷蔵庫に入れ 冷やしておいてあげることにしまたよ


が 


ほら


連日 慣れない掃除に疲れていたぶたこ

1本も減らない栄養ドリンクを見ると

つい 

つい

手が出て


なんだか 旦那が飲まないうちに すべてなくなってしまいそうな勢いよ


うふふ


父の日用にと ぶたこが買い

ぶたこが 飲む毎日です


元気回復

いや~

よかったね タウリン3000選んでさ

       


けして あれですよ

わたしが飲みたいから 栄養ドリンクにしたわけでは ないですからね

むふふ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


       ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ

       ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ



ご無沙汰になっちゃいました

実はちょっと色々とありまして

家の掃除をしております


もともと片づけが苦手なぶたこですから

もー気が変になりそうというか 心が折れそうになるというか


いいんじゃないコレくらいで

弱い心が 楽を求めながらも


いやいや まだまだ汚れてるじゃないか

頑張れ自分

カツをいれ毎日頑張っているところです


もう少し のんびり更新が続きそうです



更新もないのに 

毎日ぺタやランキングをポチリとしてくださっている皆さん

どーも ありがとうです  にこり





ランキングに参加してます よろしくお願いします

 

      にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ 人気ブログランキングへ
      にほんブログ村        

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


    ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ  ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ


    ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ




6月に祝日を作るならいつ? ブログネタ:6月に祝日を作るならいつ? 参加中

本文はここから


ジャジャーン ぶたこ43才になりやした

そーゆーことで 6月に祝日を作るなら
もちろん
わたくしの生まれた日でお願いしますよ

誕生日の日
あ~また一つ年を取るのね
と 
ブルーになりながらも ちょと ウキウキしたりもして

やっぱいくつになっても 
お祝いされるって  嬉しいよねっ

あ~ 誰が私におめでとうと言ってくれるのかしら?
そう思いながら 夕飯を作っておりましたら

「えーーっ 今日のおかず これなの?」
と 覗きに来た子供たちが言うんです

「私 今日は から揚げの気分」
と長女
「おれ それ好きじゃないし」
と息子

おめでとうと言ってくれるどころか クレーム聞かされ
っちょと 不機嫌になるぶたこ

「あなたが好きじゃなくても 私が好きだからいいのよ」

と 言い返すと すかさず長女が

「うえ~~~っ自分勝手ね」

とかなんとか言ってきたので

もーーーー
  抑えきれなくなっちゃって

「あのねー あなたたちは気づいてないかもしれないけど
今日は 私の誕生日なんです
おめでとうも言ってくれないでさ 
文句ばっかり言って

私の誕生日に 私が好きな物作って食べてどこが悪いのよ」

とね
ヒステリックに怒ってしまったぶたこです
大人げないですか?
でも ぶたこのヒステリックには子供たちも慣れたもの


「ああ そう 
今日はぶたこちゃんの誕生日なんだ」
とだけつぶやいて 立ち去りました

結局 誰も おめでとうって 言ってくれない
  泣きたくなっちゃう
 

そんな時に出張中の旦那からメールが

おっ、来た来た
 おめでとうメールだね

  うふふっ

と 急いで メールを開くと


あす朝5時半
  ご丁寧に( )付き
   
              ↓

あす朝5時半(5:30AM)
モーニングコールプリーーズ

って

朝 起こせですって
おめでとうは どうした?
忘れてるんだな あいつ


しかも何この( ) 
私の事 馬鹿だと思ってるのかしら?
  馬鹿だけどさ
 
朝5時半 だけで 
十分私にも理解できますけど
(  ) の意味が分かんないし・・・

おめでとうを言ってもらえないどころか
こバカにされ ぶたこの誕生日は終わるんですかね
さみしいです

こんな風にさみしいぶたこの誕生日を祝日にしてやって下さい

祝日の名は
「さみしんぼうの日」 で どうですか?
あるいわ
「忘れられた日」でもいいですよ

忘れられた日 を みんなで祝うんです
忘れられて バンザーーイ
 
本当は忘れられて悲しいんだけどさ


ブルーになってる ぶたこに
またまた旦那からメールが

おお やっと 思い出したか
よしよし
勘弁してやるか と メールを開くと

「おーい 今○○TV観てる~~?」

見てねーし

TVなんて どーでもいいしな

ちっきしょー

もーこーなったら 破れかぶれだ!!
明日の息子の弁当作りなんて知ったこっちゃねーよ
フン




そして

しばらくののち




旦那の お気に入り




ワインが



カラッホに

 
  なりやした


      アップヤッフ~ゥアップ
                  ( 酔っぱらって おります )

改めまして

祝日の名は
ひらめき電球「シテヤッタリの日」クラッカー

で いきましょーーよ
 


ヤッフーな酔っ払いぶたこにぽちりとしてやって下さい

にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


   ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ

   ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ    ぶたこさんのしっぽ






夏までに痩せたいパーツは? ブログネタ:夏までに痩せたいパーツは? 参加中

本文はここから


さー 夏までにどこを痩せさせるべきなのか!?


まず気になるのは腹回り!!

でもですよ


今年の夏 水着を着る勇気があるのか?

と聞かれたら

も~このお年の私がですよ 

あるわけないじゃないですか


水着姿を人様に見せていいわけがない


なら なら

特にお腹の肉を頑張って痩せさせる必要はないのでは

と 思うのです 

   根性なし


   


で 

一番せっぱつまっているのが

二重 

いやいや 

キラキラ三重顎キラキラですか やっぱり


年齢は首に出ると言いますしね

スッとしたライン 綺麗でみずみずしくありたい


今ね 髪がロング

三重顎を なんとか隠してくれてるんですよ

ラッキーだったね ロングヘアー


でも もう暑くて暑くて

結ぶと 三重顎丸見えになっちゃうし

長いと 見た目も暑苦しいから

そろそろ切りたい 

さーどーだー と 首を出したい

でも 三重顎・・・


切るに切れない 暑苦しい長髪

  マイッテルンデス


私の場合

肉がついて 三重になっているというより

たるんで ゆるゆる って 感じなので

引き締める必要がありそうなのよ

気軽にダイエット 

済む話でない感じぶたこさんのしっぽ



 あ、そーだ 思い出した!!


数年前に旦那とごたごたあった時

コンチクショー 私だって好き勝手やってやる~

お金だってジャンジャン使ってやるぜーー

と 思い 購入した

DSの 顔トレーニング ソフト


コンチクショーと勢いのある言葉とは裏腹に

実際購入したのは DSソフト

しかも 中古 とは

自分でも 小さい小さい と

もっとドカーンと 大金使ってみなよと思ったわけですけどね

今 そのソフトが活躍の時を迎えたのかも


ま~ その 顔トレで数年前も夜な夜な頑張っていたんですね


家族には内緒で買ったので

みんなが寝静まった頃に こそこそとひとりリビングで


こ~~ 

大口を開けてみたり ね

舌をベロンとだしてみたり ね

顔中をしわくちゃにして酸っぱい顔をしてみたり ね


とにかく へんてこりんの顔に励んでいたその時

「うわぁ、何やってるんだよ」

と 寝たはずの息子の声


   ぶたこさんのしっぽ

イヤイヤイヤ 見つかっちゃったねぶたこさんのしっぽ

気まずかったね~

あの時は


あの ソフトで再び頑張るか?ぶたこさんのしっぽ

よし

アンチエイジング!!

ビバ  若顔ぶたこさんのしっぽ




って


でも

頑張れる? 続けられる?

自信なし の 根性なし


ああ あっという間に

引き締まった小顔になれる方法ってないかしら



ランキング よろしくね

にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ



All About 「エクササイズ」7日間集中!全身引き締めダイエット
All About 「エクササイズ」脱ぽっこりお腹 腹筋エクササイズ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ

   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ






常々元気?体調崩しやすい? ブログネタ:常々元気?体調崩しやすい? 参加中

本文はここから

元気ですかぁ―?
と聞かれたら

そりゃー元気じゃないよね
40を超え  あっちも こっちも 不調ですわ

(いや~今日は爽やかに目が覚めました~)
なんて事はめったになくなってきましたよ

   カナシイね~ぶたこさんのしっぽ

回復力も落ちてる感じだしねぶたこさんのしっぽ


そうそう カレー カレーライス
美味しいよね~
安上がりの手間なし  
 主婦の強い味方って感じでしょ

ぶたこ家はよく週末に作って 
翌昼 残りラレーするんだけどね

でもなぜかカレーを食べるとトイレにこもるぶたこです
お腹痛くなっちゃうのぶたこさんのしっぽ
なんでだろ~ね???
食べてすぐじゃないよ 翌朝


うっ、差し込んできた!!

トイレ行き

出せばすっきりぶたこさんのしっぽ
   痛みもさっぱりぶたこさんのしっぽ なんだけどさ


そんなわけで週末は 
腹痛をおこしてることが多いぶたこですから
元気とは言えませんねぇぶたこさんのしっぽ

でも ほら
カレーは
うまい し 安い し 手間なし  だから
差し込みなんてへっちゃらぶたこさんのしっぽ

ちなみに 今晩もカレーの予定ですぶたこさんのしっぽ
  ケケケ  


ですから 明日の朝は トイレにこもってると思いますよ
    ホッホッホー
では みなさんよい週末を~~~



ランキングに参加してます 
   協力 ぽちっと お願いします
にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


     ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ

     ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ




パトロールに行ってきました

子供たちが安全に家まで帰れるように 見回りです


2人ひと組になり 校区内を車でぐるぐる走ってきました


今回は あの 旦那さんの顔がややこしい先輩ママさんと

ややこしいのはこの話


1時間位ぐるぐるです

車に2人っきりで ぐるぐる


ま、ぐるぐるしているうちに 色々ね あんな話やこんな話

盛り上がってきますよね



先輩ママさんが


「主人のお母さん、いつも私の携帯に電話してくるのよ

私が聞いて 主人に伝えて・・・ って

手間でしょ

だから 電話がかかって来たら あ~ちょっとかわりますって言って

主人にすぐかわるようにしてるのよ」

と おっしゃったので


あっ、うちと 同じ


と思い


「あっ、うちもですよ~~ いつも私の携帯にかかってきて~

で、旦那にかわろうとすると お前にかかった電話だろ

とか言われちゃうんですよ~~」


と 我が家の事情を調子にのり話してしまいました


私としては

(結局 お義母さんと旦那が直接話したほうが 

               話が早く終わるのにね~~)

みたいなことを言ってくださると

(直接旦那の携帯に電話すればいいのにね~)

みたいな

そんな 同感同感 

やっぱ嫁同士 

同感同盟!!みたいな


弾む話

分かち合える感情


手と手を取り合い わかるわ~そのキモチ みたいな

そんな 流れになると思っていたのに・・・


実際は


「あっ、うちもですよ~~ いつも私の携帯にかかってきて~

旦那にかわろうとすると お前にかかった電話だろ

とか言われちゃうんですよ~~」


「あら、それってやっぱり

お義母さんはぶたこちゃんと話したいんじゃない」


(あれあれ~~

   ど~ゆ~事?)


「うちはね 本当に主人に用事があるのに私にかかってくるのよ

だから 主人にすぐかわるんだけどね

でも ぶたこちゃんちは違うんじゃない

今度かかってきたら ちゃんと話を聞いてあげたら」


と まさかの展開に あんぐりしていると


「ね、ぶたこちゃん」


と きたので

  何か言わなくちゃ

    と


「そーなのかなァ、そーなのかしら

  あ、ん~~~

そーなのかもしれませんね」


なにげなぁ~く

同意し

素直な女のふりをするぶたこ


長いものにはまかれろ!!





にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どこがレトロだ!? と聞かれたら

私もこたえられないけどさ 

とにかくレトロくんと名付けました

    よかったら 使ってやって下さいね


   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ

   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ   ぶたこさんのしっぽ



唐突だけど 私ネギが好きなんです

ちょっと 庭で育ててみようかな

とか 思っちゃって

よしゃーいいのにね


よさずに 種を買いました


ずいぶん昔の話です



ずいぶん時間がたったので

みるにみかねた旦那が種まきをしたらしいのです



先日 旦那が話しかけてきました

「おい ネギの種蒔いといたからな

  さっき見たら もう芽が出てたぞ」


「え~~ うそ~~~

いつの間に・・・  ありがとうパパ


  うふふぶたこさんのしっぽ

感謝の気持ちを込め かわいらしくパパぶたこさんのしっぽ と言ってみました


で 


さっそく庭に行き ネギを見てみると


おお~~~

出てる出てる 芽が出てるぶたこさんのしっぽ

って


おい こら




ぶたこさんのしっぽ

一か所にまとめて植えてどうする


カ~~~ッ

    ヤラレタ~~~


もーねー 写真じゃ分かりずらいケド

  (下手だな~写真撮るの)

拳くらいかな?

それくらいの広さのところに

まとめてワサワサネギの芽が出てましたよ

そこだけ 出てたんですよ


種の入った袋 

ひっくり返しただけなんじゃーないですか
                  ぶたこさんのしっぽ


ポチッとよろしくお願いします  

にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ
にほんブログ村    人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ぶたこさんのしっぽ



ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ


ぶたこさんのしっぽ







あの後また旦那からメールが来たのよ


「実は映画の途中でトイレに行きたくなったんだけど

ど真ん中に座ってたから 行くに行けなくて

映画どころじゃなかったんだ

どうにもこうにも・・・  苦しかった」


「馬鹿ね~~ 

どーせジュースたくさん飲んだんでしょ」


「当たり―

コーラ400円分」


コーラ400円!!

コーラ400円分っていったいどれだけの量よむかっ


映画どころじゃなかったですって


映画代+コーラ400円+???

本人なにも言ってないけど 絶対ポテトも食べてるよ

いや ポップコーンかな

それだけのお金使ておいて

映画どころじゃなかったよ なんて

じゃーあなたは何をしに行ったんですか?

ったく




__☆ ここからぶたこの妄想劇 ☆__


  コーラ飲んで 尿意を感じ

  そわそわ もじもじ

    ・

    ・

    ・

んっ おさまったぜぶたこさんのしっぽ

と ちょっと安心して 再びコーラを口にして


またまた 襲う 尿意の恐怖

  ・

  が

  ・

  ・

  ・

おおっ おさまった おさまった


 と 安心





したのもつかの間


再び荒れ狂う尿意の波


  トイレに行くか?

  いや でも しかし

  立ち上がる勇気が持てないアラフィフ男ぶたこさんのしっぽ


もじもじ  ソワソワ  

もじもじ  ソワソワ


来るたびに強まる尿意の波ぶたこさんのしっぽ


こりゃー荒波だな 

ザブーン ザブーン波波波


ウガッ、我慢の限界だ!!ぶたこさんのしっぽ



で あのメール

どうにもこうにも  苦しかった

と なる訳だね

バカだねぇ~~まったく


よし 今日から旦那はもじもじくんだ

キラキラアラフィフもじもじ  

       バンザーーイキラキラ


   何がバンザイなのかわかんないけどね




ランキング よろしくお願いしますぶたこさんのしっぽ

にほんブログ村 携帯ブログ デコメ・携帯絵文字へ
にほんブログ村     人気ブログランキングへ

   


 その間ぶたこ家は

  子供3人と私の4人で

  180円の1500mlコーラを

  2日かけてチビチビ飲んでたっていうのにさ

  旦那ったら関西まで行ったのに何してたんだか

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。