ガン治療中だけど元気❗^^


テーマ:
3月に医療費控除と高額療養を申請
医療費控除は自分の計算通り37000ほど
で、
高額療養の方…どんな仕組みなってるんだかさっぱりですが
2015年8.9.10.11.12.1月と一気に申請(教えて貰ってて今頃😒)
8.10.11.12月の4ヶ月分で160000ほど~え゛!なんでなんでしょ?よくわからんけどwま、いいや
で、なんで9月は申請ダメ?おかしいなーっと思ってたら
お手紙が
2014年10.11月の申請を出していただければ9月分が44000対象月になるっとやら
この2014の2ヶ月…乳ガンの抗がん剤通治療中の10月に気胸になり(胸が苦しく近所の病院に1日我慢していった)
レントゲン後…技師さんが慌てて先生とこに…混雑中すぐに呼ばれる私に
気胸だよ!このまま救急車呼ぶよ~よく我慢してたね~とか色々言われたけど
えー車で来ちゃったし帰りたい!っと私
じゃーすぐ行ってよ!っと帰宅し…這って入院準備しいつもの総合病院に緊急外来へ
呼吸器内科で処置!kuso痛い!もぉーイテェーよー(涙)で、オマケにヘタ研修医怒
麻酔がちーっとも効いてない!何度も訴え麻酔追加だからイテェーってばー

そこでお世話になること2週間ほど(-.-)結局手術しないとダメで他の病院に転院…呼吸器外科がナイ(( ̄_|チェッ
転院先でも2週間ほど…
なーんてモロモロな医療費が…そんときは限度額を使ってたので高額療養なんて無理だと思ってたので…←無知ね❗
そんな有り難いお知らせ手紙が2年後にキタわけです(今、申請中)
でも2014の領収証がない…税務署に提出しちゃってるし…で、聞いたら
【いらない大丈夫です】って(゜ロ゜)…あらっそ

1月で血液内科治療が一応終わり…家計が楽になるはずなのに…おかしい
苦しいんです。。。かき集めて集めて…もがいて(笑)しのいでます(´д`|||)
おもわずな高額療養費等で…助かる↓↓お恥ずかしいハナシです
まだの戻りも…あてにしてます固定資産税や自動車税やらがくるんです…お恥ずかしいハナシですまた…(( ̄_|

さ、5月だよ~GWだよ~相変わらずなんも予定がありません❗
お天気イイね~豪邸で読書しょww(爆)
か、
安売りBOOK・OFFでも行こうかしら~ダッシュ
AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。