先週の金曜日、学生時代の友達2人と恒例の新年会をやりました。

毎年学生時代の新しい話が出て大笑い。毎年やってるのにねぇ。

二人とも独身のキャリアウーマン。

いつも思うんだけど、二人ともなんちゅうか、すごく“自由”なんだよね。

決して“勝手気まま”って意味ではなく(まあそれもあるか)、二人とも精神がのびのびしていて強靭で、ほどよく脱力していて世の中エンジョイしてるって感じなんだ。


私のように、いつも何かにがんじがらめに囚われて、眉間に皺寄せてるのとは大違い。

見習わなきゃって会うたび思うよ。



今年は7月にまた会って、なぜかカポエラの1日体験をしてそのあと飲むことになりました。カポエラってブラジルの踊り兼格闘技で、一人がマイブームブラジルで、カポエラちょこっと習ってたって話からトントン拍子で決まったのです。


おバカ珍道中がまだまだ続くと思うと、今から楽しみ♪