#37「HG 百万式!」

テーマ:
久しぶりの更新です。
只今、本業がお盆が近い時期なので繁忙期真っ最中〜w

他にも更なる売り上げアップの為に、
色々準備をしなければいけないのですが。

ウガ〜〜〜〜!
プ〜ラ〜モ〜が〜作〜り〜た〜い〜
\(´Д` )/


…とストレスが限界に達したのでw

めでたく再販したガンプラの、
HG 百万式(メガ式)を作ってみました〜(`・ω・´)/


結構余剰パーツがあったので、
簡単な改造でカスタムしてみたのがコレ!{1B4EFDE4-9EE3-42D3-9F14-E0271377EE79}
ジャジャーン!

その名も題して、
「O・百万式(オメガ式)」ですw
オレの百万式を略しましt(略)

プラモの色分けと色が素晴らしいので、リアルタッチマーカーでスミ入れと部分塗装、一部ウェザリングだけでOKでしたね!

{89074171-AC96-4F05-9EF0-98854006766D}
改造箇所は、
額のアンテナと左右のスカートを
デルタガンダムの余剰パーツに交換。
肩アーマーの上に板状の余剰パーツを貼り付けて、
{23046BAC-1170-4685-91E8-7AF0AA79F35A}
目には「Hアイズ1クリアーにラピーテープを貼り付けてリアルタッチマーカーのオレンジを塗ったもの」を付けました。

色がガンダムmk3っぽいので思い切って イエローのツインアイにしましたが、結構いい感じかも!( ^ω^ )

{73702C8B-8F13-4B89-A1D7-ECD09E11246D}
改造の狙いは、
原作の百万式の作者がZZガンダムが好きなので、ZZガンダムっぽいシルエットにしました。

ライフルのスコープにはラピーテープを貼り付けてます。

{6784196B-6D3F-4583-A269-9E7138CEE00F}
背中のメガライドランチャー(だっけ?)は無改造。

砲身の装甲を外して下へ折り畳むと、
{9293E507-9C51-4844-890D-39AC5D8BC710}
シルエットが百万式の先祖の百式みたくなりますね。

{2F55A86C-0263-4CF2-BB73-443B5DC1973E}
後ろからはこんな感じ。
折り畳んだ砲身はプロペラントタンクに見たてるのもアリかも。

軽くブンドド画像。
{291D03FA-F0EC-49A2-9A4F-9E4F3D180791}
「ヒャッハー、狙い撃つぜ〜!」
ライフルで精密射撃!w

{69023FE5-7249-4026-BC3B-63A18D5827EF}
「ヒャッハー、ぶった切ってやんよ〜!」
刀状のビームサーベルで 
気分はドスを持った鉄砲玉ww

Hアイズにラピーテープの組み合わせは、よく光を拾って目がピカピカ♩♩

設定通りグリーンのHアイズを使っても 格好いいかもしれないですね。

百万式の目等のブラックは、リアルタッチマーカー グレー3 で塗りました。
意外に斑も無く綺麗に塗れるのでオススメですね。

組み立てつつスミ入れをして、
{B555B5E2-F244-46E9-A2D7-9E0ED8B10331}
{F971545B-2185-4501-AF94-5E8FF3E58467}
完成まで4日間って感じです。

ゲート跡はデザインナイフと爪で綺麗に処理するのが自分のこだわりw


ビルドファイターズ系のプラモでは、
今一番気に入ってますね!(*^.^*)

さて、8月のお仕事頑張るぞ〜。

ではでは〜> ヘ(゚∀゚*)ノ

(8/16追記)
背中が重すぎるので軽量化しましたw
{C4F0EE2C-F0E8-45B4-8FE5-B4A9A6F3FA59}
サイドスカートにビームサーベル。
シルエットがバーチャロンのテムジン的になったので、勝利のテムジンのポーズでw

{7FF8737D-82FA-495C-9F80-8F4053CBF6F0}
何処となくレッドウォーリアっぽくも見えるw
{43976C9E-7E03-4D63-8875-0F7613314821}
背中のランドセルはこんな感じ。
◾︎ガサターンかドリー▲キャスト的な物体を付けたくなr…  以上!ww


AD

#36「MPラウドペダル!」

テーマ:
暑い…7月なのに早くも猛暑日到来ですね
(^▽^;)

今日はトランスフォーマーの、
タカラトミー通販限定のMPラウドペダルをゲットしたので、この紹介です♩( ^ω^ )
{77E448B8-5824-4606-A94C-AAE64FDC84E1}
ラウドペダルは抽選販売だったけど、
初の当選でしたね。

MPの限定品はブラックのパッケージに銀の拍押し仕様でゴージャス!
初めて見たw

中身はこんな感じです。
{F0B57959-65EB-4F3D-BF84-729EC13418C3}
ラウドペダルと、人のアバター、MC-21サウンドウォリアー。
{60569B33-D07B-4464-98AD-DCD59CD35D41}
前に買った青いトラックスと同型で、
ブラックカラーが高級感ありますね。

ファイヤーパターンや胸のレッドはなんと、メタリックカラー!
トラックスやロードレイジは普通だったのに、限定は伊達じゃないです。

{A9978BA9-C921-42FC-AE85-B170435E0393}
MC-21サウンドウォリアーは車に格納できますね。
固定のロックが緩いのが難点かな?


ここからコマ撮り変形動画。
まずはビークルからフライトモードへ!

サムネイルのシボレーコルベットから、
{E62A82A7-F0A9-4BC0-A193-53CF0A43B053}
ウイングが展開してフライトモードです!
{8B9BD4C7-C080-4DEF-A392-AF2917DB5738}
車体の底面にマスドライバー・ライフルを取り付けて、ディセプティコンマークのベースに飾れますよ〜(´∀`)

このフライトモードからロボットモードへトランスフォーム!(´Д` )


メインディッシュのロボットモード!
{8D91A31F-D1A8-4F6E-A57B-8FA32E6BA75B}
ブラックからシルバーに!

マスク顔が格好いい!
少しレトロチックなのがシブいです。
{4E2105D2-468E-4AD8-9AA1-021DAD0CE4F7}
目は別パーツではなく、塗装での塗り分けでしたね。


リデコ元のトラックスとの違いは、
{DE9405F7-25EB-4688-9BCD-AA312A2239E7}
頭と武器のみ〜♩

{38AD1007-44C3-47B6-A21C-777C03B8C46D}
武器はロードレイジと同じですね。

ラウドペダルは旧玩具のトラックスの海外版がモデルみたいですね。


ラウドペダルで気になってたのは首の仕様。
{4D16CB7C-31E1-4123-A80A-2882998192E6}
↑こちらは定位置の首。
これだと首の上下の可動がイマイチに。

そして、
{951BC367-7B0E-4363-97DE-0E05B7991E3E}
↑首を更に前に倒したのがコレ。
これだと首が長くなって、上下左右に首が動きます。
首はパキッとロックができるから安心です♩
(トラックスと同じ首で良かったwロードレイジはロックが無いです。)

{90BC5D85-395B-411A-AF86-D3169C597D22}
トラックス型3体ご対面〜♩
撮影スペースがオーバーwww

トラックス型は変形の手順が少し難しくて苦手でしたが、
動画を撮ってたらバッチリ覚えちゃいましたねw

また再販があったら、
気になる人はゲットしてみてもいいかも。

でわでわー>☆-( ^-゚)v




AD

#35「オンスロート!」

テーマ:
「遂に念願のUWブルーティカスを手に入れたぞ!(´Д` )」

…という事で、ブルーティカスの紹介です。
今回は5体合体なのでかなりの量になるので、5回に分けて紹介します。

初めて買ったトランスフォーマーは
ブルーティカスだったので感慨深いです。

今回は写メと動画。
ビークルからロボットへ、
トランスフォーム!(´Д` )



オンスロートは膝が緩いと噂されますが、
ちゃんと変形させて無いのが原因かと思います。
説明書でも膝の変形は分かりづらいです。

これが正しい膝の変形。
{AAF9242A-6FCA-4A04-BD9B-1105F589E770}

{6AF3A5FA-13DC-4B7F-9409-86035DFF1BEA}
二重関節をこのように変形させると、
二重関節の下がジョイントになり固定できます。
なぜか膝の関節が少し固くなりますよ~♩

これは間違った方の膝の変形。
{9D671458-8CED-4A8F-AEA7-51BAED092BD8}
動画の変形は間違えてますねww


続いて合体モード!

オンスロートはブルーティカスの胴体に変形します。

{5AC627A0-46EF-4A76-9869-DA39CF48DE30}
ジャジャーン!
{E6627FFE-0F57-4D42-B057-D152DE7A3A5A}

{533AF458-8322-4195-B36C-B9E6712C4A09}
手足の合体といきたいですが、
本日はここまで~!

変形動画は1本につき1時間掛かるのでw

次は手のトランスフォーマー2体の紹介です。
でわでわ~(・ω・)ノ

AD