幻冬'17~Only Live Once~

テーマ:



遅くなりましたが。
幻冬'17~Only Live Once~、無事に終演致しました!

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!


再三申してきましたように、これが現体制、ラストライブでした。
幻冬'17、15引退にふさわしい最高のライブだったと思います。



わたしはこの幻冬'17で改めて、ライブはナマモノだな、と痛感させられました。
ライブはいつ、何が起こるかわかりません。
どんなに入念に準備をしたってそれが一瞬で意味のないものになることだってあります。
でも、準備をしていたからこそ、対処出来る困難、経験を積んできたからこそ乗り越えられる困難もあるのです。


今回も、いつものように、不意打ちな出来事がたくさんありました。
わたしが知らない小さなトラブルもいっぱいあったんだと思います。

でも、15はそんなのもきっちり乗り越えてくれました。
素晴らしいライブを作り上げたと思います。


自画自賛ばかりでいつもいつも申し訳ないんですけど、やっぱり15は最高に信頼できる人たちだな~~と、改めて最後のライブで思いながら引退することが出来て幸せです。


もちろん、後輩たちのことも、幻冬を終えた今、堂々と信じていると宣言できます。安心して引退できます。頼んだぞ。





……と、ここまで書いてふと我に返りましたが、重すぎますね。
引退っていっても別に死ぬわけでもないのにね。

部員のみんながインスタにエモいこと書くの恥ずかしい! と口々に言っていたのにわたしはあろうことか大公共の場であるサークルブログでキモいことを書き散らかしているの、正気の沙汰とは思えません。

羞恥心がないのか? とお思いでしょうが、なんとその通り!!!!


まるでありません! 続けます!












最後ということで、わたしの記憶の中では初めて、仕込み日にいた部員みんなで写真を撮りました。
15引退と同時に、課としては一時、なくなってしまう装置課のタイトルボードの前で撮りました。

装置課は三人しかいないのに、この一年も素晴らしい装飾の数々でブタケンのイベントを彩ってくれました。

来年から装飾班になってしまうのがとても悲しいですが、それでも装置がブタケンになくてはならない職人の一端であることに代わりはありません。
来年からも宜しく頼みます。





ご来場頂いた方は装置課によるインスタグラム映えまくりのホワイエ装飾もご覧になりましたでしょうか?

映えまくりでしたね。
インスタグラムが。

映えさせましたか? あなたのインスタグラムを。





は~~いやもう、ブタケンは本当に最強の職人集団ですよね。
最後のイベントともなるといちいちブタケンについて考えてしまうんですけど。いまさらなんですけど。

ブタケンは地味で、厳しいこともあって、毎年少なくはない離脱者が出ます。
でも、最高にかっこいい仕事人たちなんです!!!

毎年、離脱者たちを眺めながら、理性的なわたしは言わずにおりましたが、最後のイベントを終えたからには言わせてもらいますよ。



ブタケン辞めたら本当に後悔すんぞ!!!
辞めたら最後のイベントで、最高の景色見られないんだぞ。
分かってんのか? 勿体ないからな。




冗談抜きで、大袈裟でなく、わたしは幻冬'17~Only Live Once~を終えて、生きてて良かったと思えました。
一度きりの大学生活、三年間、ブタケンとして生きてきて、このライブが見られて良かったと思えました。

制作のヨウちゃんとあやの、舞監の西前、各課メインのみんなが半年間、ずっとずっと頑張ってきてくれたライブが形になって良かった、と本当に思えました。

メインのみんなの見たかった景色を一緒に作り上げることが出来て、本当に良かった。
メインのみんな、本当にありがとう。



観にきてくださった方も、少しでも、生きてきて良かったと思ってくれていたら幸いです。



それでは、長くなりましたが最後に。
ご出演頂いたカネコアヤノ(バンドセット)、DENIMSのみなさん、本当にありがとうございました!
演者さんあってのブタケンです。
生きてて良かった、と思える演奏をありがとうございました。




さて。
わたくし、幻冬ブログで最後だ~! とあちこちで言ってきましたが、ちょっと待てよ、これはあくまで幻冬ブログだ。
引退ブログにはしたくないな、幻冬の話がしたいな、ていうかクソ長いしな、と思ったのでラストアッセンのブログで最後にします。

いや、ほんとほんと。絶対次で最後にするから。もう本当にやめるから。安心して。


それではまたラストアッセンのラストブログでお会いしましょう!
ありがとう幻冬'17!!!!

またね! けいかでした!
AD

Only Live Once

テーマ:


こんばんは、けいかです。
後悔っていうのはどうしても先に立たないものでね、人の世は無情だなと思う日々です。

というのも先日、東京某所で不覚にも財布をすられまして、まあ奇跡的に発見されたわけですがもちろん中のお金はなくなっていたわけで。


いやね、盗られたのは大した金額ではないんですよ。三千円とかでね。
でもやっぱり学生には大切なお金じゃないですか。
だってほら、皆さんも考えて見てください。
三千円あったら、何が出来ますか?
三千円あったら、何をしますか?

わたしなら、そうですね……。









幻冬'17 ~Only Live Once~ に行きますね!!!!!




というわけで、財布をすられていない皆さん! こんばんは!
明後日、金曜日、8日の予定は空いていますか?
もちろん、空いていますよね!
なんてったって幻冬'17 ~Only Live Once~ が横浜赤レンガ倉庫で行われる日ですもんね!


ひとまず、以下詳細です。


「幻冬'17 ~Only Live Once~」
日にち:12月8日(金)
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
出演者:カネコアヤノ(バンドセット)
            DENIMS
開場:18:30
開演:19:00
お問い合わせ:@gentou_info



ただいま調べてみたところ、なんと、こちらイープラスさんの方で明日12月7日の18時まではまだ前売りチケットが購入出来るみたいです!

https://t.co/SXvPsXt7qc

前売りは2000円!
つまり3000円でめちゃくちゃお釣りがきます!
今の時期、赤レンガではクリスマスマーケットもやっているので屋台でフランクフルトを食べることも可能!!!!
なんてお買い得!
今、この世で一番効率的な3000円の使い方です!!!!


当日券も販売の予定はございまして、こちらも2500円というまたしても3000円でお釣りがくるお値段となっております。

ですので、急遽来られる! となった方でも幻冬'17を楽しめた挙げ句、ホットワインくらいなら飲めるかもしれません。素敵!




さて。
この幻冬'17もメインを中心とした部員一同が一生懸命に作り上げる最高のイベントになる予定です。
なぜなら、カネコアヤノさん、DENIMSさんという最高のお二組をお呼びしているからです。
ブタケンはいつもいつも最高のアーティストさんをお呼びする最高のサークルですが、この度も大変最高になりました。楽しみですね。


それから、この幻冬'17は三年生である15が参加する最後のイベントでもあります。
これまでもこの一年間、わたしはイベントの度に最後最後と言ってきましたが、これが本当に最後です。


三年間、ブタケンに血も肉も捧げてきた、真面目で頑張り屋の、我が愛しき同期たちの作り上げる最後の、最高のライブを、どうか見に来てください。








生きててよかったと思えるライブを、このメインやサブを中心に部員全員でお届けしたいと思います!
最初にも言いましたが、後悔はどうしたって先には立ちません!


幻冬'17 ~Only Live Once~、来ないと絶対後悔しますよ!!!!

ブタケンのみんなも、これで引退の15も、16も17も、後悔のないライブにしようね。
生きててよかったと思おうね。


それでは長くなりましたが、また金曜日に赤レンガでお会いしましょう!
お待ちしております! けいかでした!


AD

承認式!

テーマ:



すごい寒いですね。
明日も明後日もこれから春までずっと寒いという現実、全然受け入れられません。


こんばんは。
皆さん、どうぶつのおねがいを叶えるのにお忙しい中でこのブログを読むのに時間を割いてくださってありがとうございます。


もう一週間前になってしまいましたが、来年執行代になる16の承認式がありました!

全役職、写真は撮ったんですがあまりに多くなってしまうので四役だけ紹介しますね。





まずは事務の森田とねぎちゃん!





昔は少しヤンチャだった夫婦か?
今は二人でお好み焼き屋を経営しているタイプの? 子供の襟足がやけに長いタイプの???
事務は新旧共にいかつい流れが出来てしまってるようですね。
怖いなあ。かつあげされちゃうなあ。

しかし、見た目は怖いけど気さくで明るくてとっても良い二人です。
頑張ってね!



続きまして会計のもぎちゃんとことみ!





こちらはうってかわって、真面目そう! しっかりしてそう!
実際にしっかりしてます。

今年と同じく、来年度もブタケン会計は最強になる説が濃厚ですね。
期待しております。頑張ってね!



そしてそして、来年度、このブログを主に担ってくれるであろう次世代のブロガー! 副会長のたちゆか!






いい笑顔だな。
彼女はわたしとは大違いで、コミュ力が高く、愛嬌もたっぷりの愛されキャラです。
唯一共通点を探すとしたらまあ、声がね、でかいね。
しかし副会長は元気が一番ですので、精一杯に会長を支えてあげて! 頑張って!





そして、記念すべき第50代、舞台技術研究会 会長は!!!






さばくんです!!!
チャラついてんな~
現会長タスクからネックレスをもらってチャラついてんな~
ヴィヴィアンウエストウッドのネックレスをもらって、チャラついてるな~~!!!


ですが、会長に選ばれた男であるからにはきっと来年度、節目の年を迎えるブタケンをより良くしてくれると信じております!
頑張ってねーー!








というわけで第50代の役職はすべて問題なく承認されました!

2018年度はこの子たちが頑張っていきますので、来年度もブタケンを宜しくお願いします!!!


そしてわたしたち15にも、もう少しお付き合いくださいね。

度々言っておりますが、12月8日(金)に横浜赤レンガでわたしたち15の最後のイベント、

「幻冬'17 Only Live Once」

を開催致しますので皆さん、絶対予定を空けておいてください。

宜しくお願いします!
こちらの詳細ブログはまた次に、次こそ書きますので!



明日も幻冬のために機材点検を行うわけですが、明日が15にとっては最後の機材点検らしいので、すでにしんどいですね。
寂しいけど、明日もはりきって頑張りましょう。



それでは、今回も今回とて、けいかでした! またね!
AD