いよいよ霖'17!!!

テーマ:


こんばんは! けいかです!
今日はひどい雨、というよりひどい嵐でしたね。
ブタケンでも傘が壊れるなどの被害が多発していました。

しかし、そんな悪天候でも今日もしっかりアッセンを行いましたよ!





なぜなら、そう! わたしたちは明日から一大イベントを控えているのです!!!!!

その名も!

「霖'17~雨の日は、一緒に傘ささない…?~」!!!!

いよいよ、明後日! です!
以下、詳細です。

「霖'17~雨の日は、一緒に傘ささない…?~」
日時:6月23日(金)
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
開場/開演:18:30/19:00
出演アーティスト:TRY TRY NIICHE/パノラマパナマタウン


あー書いてるだけで興奮してきました。

本当に本当に素敵なバンドを二組お呼びします!
どちらも違った爽やかさ、そして力強さのあるかっこいいバンドです!
当イベントは“ナガアメ”ですが、梅雨空なんて間違いなく吹き飛ばしてしまう、晴れやかなイベントになることでしょう!



さてこのブログを読んでくださっているそこのあなた、明後日、6月23日は空いていますか?
お友達とのお約束も、バイトもいつだって出来ます。
でも霖'17は明後日、2017年6月23日にしか見られません!!!

お時間のある方はぜひ、赤レンガに来てください! まだチケット、買えますよーーー!!!

絶対絶対、最高の華金に、最高の夜になります!
わたしたちブタケンが精一杯、一生懸命にそのお手伝いをさせて頂きます。



なんといってもこのメイン陣、サブ、そしてたくさんのブタケン部員たちがじっくりことこと準備を進めてきたイベントなのです!
後悔なんて絶対させません!
そもそも最高に素敵なバンドを二組お呼びしているので! その時点でもう、間違いありません!

ぜひ、ご期待ください!


皆さんに最高の夜をご提供するために、そしてわたしたち自身も最高の夜になるためにも、明日からの仕込みをまず、全身全霊で取り組みたいと思います。


読んでるか、ブタケンのみんな! 読むなよ!!!! ブログなんて読むのはいつでもでいいから早く寝て!!! 読んでくれてありがとう!!!



と、ちょっと真面目にブログを書いてしまったので最後に漫才コンビみたいな制作の二人、貼っておきますね。漫才コンビみたいですが、本当にいっぱい頑張ってきた二人です。




あ、ちなみにみんな気になってると思うので言いますけどわたしの好きな曲はパノラマパナマタウンさんはとりこまれる、TRY TRY NIICHEさんはメイです!


それでは皆さん!
金曜日に、赤レンガでお会いしましょう! 雨でも晴れでも一緒に傘、さしてください…!

お待ちしております!
AD

新歓合宿

テーマ:

はーーーい、こんばんは! けいかです!
皆さん梅雨入りした気分はどうですか? わたしは最悪です。
今日はそんな梅雨入りとかいうやつの前に行われた新歓合宿の思い出を振り返る回です!


ブタケンは新歓合宿ということで6/3,4と山中湖にいってきましたーー!!

合宿も雨の予報でしたがはりきりまくりの15が部室にてるてる坊主を作ってくれたおかげで快晴でした! やったね!


新歓合宿では新歓合宿隊の企画してくれたレクリエーションをやったり花火をしたり楽しかったです。


レクリエーションに一生懸命に取り組むみんな





ジェスチャーゲームで「老人」(違ったか?)を一生懸命に伝える15のあっきーとねねぽん



15がジェスチャーゲームで老人を伝えるの、物悲しすぎますね。
17の隣に立ってるだけでもはや伝わるでしょ。肌のつやとかからして違うし。圧倒的老いがあるし。


レクリエーションで疲れ果てましたがそのあと、もちろんちゃんと湖にも行きました!

定番のスワンボートにも乗ってたし。



水鉄砲や水風船でも遊んでました!




わたし個人としては自分が湖の中に佇んでいたとき、振り返ったら実写のスワンが真後ろにいたのが恐怖体験でした。
みんなも目がバカになっていたのか実写のスワンを見ながら「え? 本物?」とか言ってました。どう見てもボートではないだろ。お茶目なブタケンの皆さんです。

夜は花火もやりました!




楽しそうだな~~。
まあ、わたしは昔、花火で顎を焼いたことがあるので遠く離れた暗闇の中で突っ立っていましたが。


わたしはスワンボートにも乗ってないし水鉄砲も水風船もしていないし花火もしていませんが17にも一方的にがつがつと絡めた楽しい新歓合宿でした!

うーーーーん。
新歓合宿の楽しさを伝えようと思ったのに、結果的にわたしの人格を疑われる記事になりました。こんなにポップにブログを書いておきながら実際はめちゃめちゃ暗いしインドアなのがバレますね。ネット弁慶って呼ぶのやめてください。


いやはや、しかし、アウトドアを楽しめないひとでも新歓合宿は楽しめる! ブタケンはそんな優しいサークルです。

そんな、そんなブタケンは来週、一大イベントを行います!

そう、かねてより宣伝をしております、「霖'17~雨の日は、一緒に傘ささない…?」です!
お待ちかねの霖についてはまた次のブログでご紹介させて頂きます!!! お楽しみに!!!!



いきなり宣伝をぶっこみましたが、改めていろいろ企画をしてくれた新歓合宿隊のゆーみん、あやの、さば! ありがとう!



あれ……ごめん……さばの写真、ないや……。
まあ、写真がなくても感謝の気持ちは、変わらないので……。
151617揃っての初めての合宿、楽しめて良かったよー! 交流もね、深めたしね!

本当にありがとう! お疲れ様!


では恒例の彼女っぽいみずきちゃんと彼氏っぽいタスクでお別れしましょう!







みずきと新歓合宿なう。とタスクと新歓合宿なう。に使っていいよ!

まああっきーとヨウちゃんしか使えないと思うけど。

ではでは! けいちゃんでしたー!
またねーー!

AD

新しい音楽聴きたくない?

テーマ:



こんばんはーーー!
やっぱりブログは即日更新が鉄則では? ってなわけで夜分遅くに失礼します。けいかです。


今日は横浜校舎 E館 多目的ホールにて舞台技術研究会の主催イベント、『新しい音楽聴きたくない? 会場練習2017 with B ~LMS×Mスピ×アコマイ~』が行われました!

もう昨日だろ(笑) とかいうありきたりなツッコミは特にいらないんで他所でお願いします。

告知通りのとても良いイベントになったんではないでしょうか。ね。どうでしょう。
まずは出演してくださった六組の演者の皆さん、本当にありがとうございました!
機材トラブルなどで演者の皆さんにはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
急な変更も快く受け入れてくださり、とても感謝しています……!!!

素敵な演者さんと素敵なイベントが作れて本当に良かった!
運営しながらもとても良いイベントだな~~とウキウキ出来たのは演者の皆さんの素敵なパフォーマンスのおかげでございます。ありがとうございました!

勝手にウキウキしててすいません。
お詫びにわたしのウキウキを、残念ながら今日会場に来ることが出来なかった! という不届きな読者の方々、そしてまたウキウキを思い出したい! という読者の方々にお裾分けしようかと思います。

このブログも数回目にしていよいよ、清々しいほど読者の存在を認識しはじめましたね。図々しい!


というわけでお裾分けするぞ~~。




まずはトップバッターをつとめてくださったMスピことMusikSpielよりBalenoさん、Wonderさん!

圧巻!!! って感じ。
アカペラ、めちゃくちゃすごいな!!! とMスピさんのパフォーマンスを見る度に思います。
何もかも声だけなの、本当にすごい。
人間の可能性は無限……というところまで思考が及んでしまいますね。

続きましてAcoustic Mindsよりゆいもも。さん、田村直大さん!




アコマイさんとは毎年合同ライブもやらせて頂いておりますブタケンですがまあとにかく歌がうまい!
あと選曲がまたよい!
“良さ”で殴られているな、と。アコマイによる“良さ”の暴力だな、と。
お二人ともソロでタモホをびりびり響かせていました。すごい。


最後はL.M.S.より妄想日記さんとゴリラマジックさん!




安定のかっこよさよ。
こちらはといえばまだL.M.S.新歓の興奮も冷めやらぬってのにね。やってくれますよ。
L.M.S.の方ってパフォーマンスに長けてらっしゃいますよね。さすがです。興奮でわたしの撮影した写真、何枚もぶれて使い物になりませんからね。




以上、六組の皆さんにご出演頂きました!
これはまた個人的な感想なんですけどやっぱり相変わらず照明、かっこよくない? わたしオブベストオブ照明ショットを貼ってますのでね。
興奮、お裾分け出来ていたら幸いです。


ま~た話が脱線した! だからわたしは駄目なんだ!


とにもかくにも、会場“練習”、というこのイベントにおいてこうしてタイプの違う三団体にご出演頂けるのは本当に大切で有難いことで、貴重な経験をさせて頂けて良かった、という思いです。

重ね重ね、お礼申し上げます。
本当にありがとうございました!



先ほどもちょろっと書きましたが今回は機材のトラブルもあり、各課それぞれ大変なことがたくさんあったと思います。
それでも見事、イベントを成功させることが出来たのはブタケン部員全員が、そして何よりメイン陣が頑張ったからではないでしょうか! わたしはそう信じています。

本当にお疲れ様! わたしは今日、ブタケンはいいサークルだよなあ! とこれまた勝手に感激しておりました。薄気味悪いですね。




メイン陣の背中、凛々しいなー!
今日はまだ何も分からなくて不安いっぱいだったであろうフレッシュ17ちゃんたちもあと一年でこんな凛々しくなるんだな~と思うとすでに胸いっぱいです。
年寄りは涙もろいし気が早いんだ。許してくれ。後輩ちゃんたち、どんどん大きくなってね。

まあ凛々しいメイン陣の背中をよく見ると一人だけお年寄り、混ざってるんですけどね。49とかいうね。おつぽん!


というわけで。
長くなりましたが出演してくださった皆さん、そして見に来てくださった皆さん、ありがとうございました! ブタケンは皆さんの存在で成り立っております。
そしてメイン陣をはじめとしたブタケン部員のみんな、お疲れ様でした!

次はいよいよ、霖ですね!
17ちゃんも、もう傍観者じゃいられないぞ。みんなでまた最高のイベントにしような!

あ、主催というわけではないですが今週末は戸塚まつりです。
ブタケンもPAがお手伝いしておりますのでお暇な方、お近くの方はぜひ!


では、本日の集合写真でお別れしましょう!
間違い探しにもなっているので探してみてね~。
ヒントは会長と副会長です。






それでは! またね~~!
けいちゃんでした!


AD