こしかけくん

焼き物の陶人形『 こしかけくん 』の日常

はじめまして



『こしかけくん』は飾り棚や玄関などに腰かけて

皆さまを癒やすことをモットーに

日々、ぼーっと腰かけている働き者です。

外のレンガなどに腰かけて、雨風と戦いながら

ぼーっとしている『こしかけくん』もおります。



どうぞよろしくお願いしますキラキラ



その他に作者の育児奮闘なども紹介しております。

★creema★
★minne★
こちらで販売しています

テーマ:
そういえば
来年はトリドシだなぁと思って←遅い
作ってみました。

なんだか変なことに。。。
こしかけてる鳥って。
なんで私が作ると変な生き物になってしまうのやら。

皆さま良いお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

















まさかこんなことが。
すごくビックリしました。
大人でもしない。苦いし。
二人目ってすごいですなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供が友達んちでプラバンで遊んで、
楽しかったみたいなので
100均で買ってきて
一緒にやってみたら
楽しいなぁ。
いろいろ作れそうでハマりそう!

自分も子供のころやった覚えがあって

プラスチックの板にマジックで絵を描いて
トースターでチン
小さく縮んで硬くなる。



子供が作ったフランスパンバッチと
目玉焼きバッチ。
あと私が落書きしたもの。

何かイロイロ作りたくなってきた!





私は今年参加できなかったのですが
今日明日と
笠間市の南吉原で
南吉原オープンギャラリーが開催されます
http://tounosato.exblog.jp/23476606/

南吉原の陶芸家さんが参加されています
お近くの方はぜひ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笠間にひまつりに
毎年来て下さるお客様の中に
「こしかけくん、落として骨折しちゃって…」
という方がなかなかいらっしゃいます

バラバラ殺人…というか複雑骨折すぎると
修復不可能なんですが(^0^;)
足が折れた
腕が折れた
程度ならすぐに治せます!



このような接着剤がホームセンターで売られていて
お家にあればこれでバッチリくっつきます

でもこれは500円くらいするので
お高い

100円ショップに売っている接着剤でも
充分くっつきます



いろいろな種類のものがあるようなんですが
多用途 などと書いてあったり
陶磁器OK
と書いてあって
『ゼリー状』
のものが一番いいと思います

サラサラしている接着剤だと
染み込んでしまってダメなんですね
なのでゼリー状と書いてあると
ベストです

はみ出す程たっぷり付けて下さい



すこし跡は残るんですが
ガッチリくっつきました

骨折してしまった際は
ぜひお試し下さいm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。