2006-05-14 12:40:14

ピタサンド

テーマ:手作りパン
060514_1238~01.JPG

 キューピットのたまごを使ってピタサンドを作ってみました食パン

 パネトマザー酵母をしようしたので、サラダ油は後から投入なのに

 最初から入れて作ってしまったけどNG

 初めてピタを作ったので味の違いはわかりませんでした食パン


  


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-13 16:39:23

かぼちゃレーズンパン

テーマ:手作りパン
060513_1201~01.JPG ハロウィンパウダーを使って、HBおまかせコースでスイッチをポン!

                      色は綺麗なハロウィン色だけど、ハロウィンの味はほとんどしなかった( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-07 13:53:39

かぼちゃグラタンパン

テーマ:手作りパン
060507_1352~01.JPG

      パンの中からトロ~リとグラタンが!

      っていうのを想像して作ったけど 

      上に十文字の切込みを入れて

      チーズのドバッっとのっけて焼いたので 

      具がパン生地の上に

      乗ってる感じになってしまったけど

      これはこれで美味しかった!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-23 14:15:35

ブレッチェン

テーマ:手作りパン
060423_1414~01.JPG

  まりこさんの本に 上質な粉にこだわってビックリマーク

  って書いてあったけど。。。

  こだわる粉が我が家にはないのでしょぼん

  今日はカナダ産の強力粉で焼いてみました

 

  素朴だけど美味しいよOK

  健太はいちごジャムをタップリ塗って食べてたので

  もう家族のお昼に作る事はないでしょう。。。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-04-09 12:47:56

久々の・・・

テーマ:手作りパン
060409_1246~01.JPG 修理に出していたHBが返ってきたので
久々のパン作り!
肉団子パン(爆)
パン作りも難しいけど
プログに画像を添付するのも難しい!
 
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-26 23:25:37

全粒子バンズ

テーマ:手作りパン

ハヤシシュチューと一緒に食べるパンを焼いてみました!

旦那は白米です


偏った食生活が続いているのでちぃ~~~とも痩せず

夜のパンを控える作戦にしてみることに。。。

少しは成果が現れるといいけどなぁ~~~


形成が本には‘簡単’って書いてあったけど

私と健太は苦戦

しかし焼いたらちゃんと形になっていて

また作りたい味でした!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-21 23:48:28

カレーウインナーパン

テーマ:手作りパン

今日はウインナーをちょっとリッチに

アトバイエルン 72時間熟成を使ってパン作り

生地はHBで作って、健太と一緒に成形して焼いただけ ^^


奮発してウインナーを買ったけど

我が家の家計では1パックしか買えなかったので

ウインナーを半分に切って(笑) カレー味のパン生地を巻き巻き

ウインナーが生地に包まれてしまった


アイコンが使いたくて記事更新したけど

たのしぃ~~~~!!!

慣れてないから目が痛いけど +_+


パン作りと一緒でハマリそうぉ~~~~

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-15 16:21:49

生クリーム山形食パン

テーマ:手作りパン
初めて。。。
生地だけをHBで作り、型に入れて食パンを焼いてみました!!

いい感じに膨らんだのに取り出したら、しぼんでしまって(-_-;)
大きさが半分に(涙)
大きさは小さくてもカロリーは1斤1500カロリー(・。・;

今日は3人で食べたので、一人で1斤食べたわけではないけどね ^^

旦那が将太と昼寝をしている間に。。。
24の続きが見たくて、レンタルショップへ!!
なんと!なんと!!なんと!!
今日は100円の日でした 
残りの8本を持ってカウンターへ行くと
「今日は7本までです」って却下(-_-;)
お得感いっぱいで帰宅です ^o^

夜更かしの日々が始りそうぉ~~~
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-13 23:27:39

ほうれん草ベーグル

テーマ:手作りパン
ほうれん草50gで
水の分量をどうしましょう(爆)って悩みつつも
食パンのマネをして ^^ 40減らして140mlで挑戦!
生地がやや固めかなぁ~~~~
色は綺麗な緑色だけど、味はほとんどわからない
お店で買うほうれん草ベーグルも
私にはほとんど、ほうれん草の味は感じられないので(・。・;
大成功って事で(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-11 17:57:24

おからパン

テーマ:手作りパン
上田まり子さんの本が届いてから
あれも食べたい! これも食べたい!!って作りたいものがいっぱい
太りすぎ注意報!! 発令中で格闘しつつも
今日はおからパンを作ってみた ^o^

もともと。。。 素朴な味のパンが好きなので
オイシイィ~~~~~
さすがに一人で食べちまうのはカロリーがおっかなびっくりなので
半分は明日焼こう!って発酵が終わったパンを
ラップで包もうとしたらしぼんでしまって ><
結局全部焼いてしまった(・。・;

半分はお昼食べたので、夕食に残り半分を。。。
パン作り・・・ 食べたい誘惑との闘いです!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。