1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-14 12:17:29

キューピットのたまご

テーマ:日記
温泉たまごみたいな感じだったよ
060514_1216~01.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-12 09:28:34

流れ作業

テーマ:日記

私の祖母が他界して、初めて火葬まで立ち会いました。。。


火葬場へ向かうマイクロバスの後ろをマイカーで追って

車を停めて親族を探して、炉の方へ向かうと

ながぁ~い線香を1本、案内係の方に渡されて

炉のある入り口の扉を案内されて 中へ入ると

衝撃的で目を疑いましたパンチ! 


炉がずらぁ~~~といくつもあり

私達は壁側で待機 目の前では他の親族達が

最後のお別れをされていて 

お骨拾いに使われるセットが(°∀°)b

ワゴンに乗せられて数台置いてある!


目の前の親族が出て行かれたら

すぐに祖母の棺が運ばれて

お経をあげてもらってあっという間に炉の中へロケット


案内係の方がバスのツアー客を引き連れるかのように

説明しながら、控え室へ案内されて

館内放送で終了を知らされる


再び炉へ向かうと

数分の差で火葬された他の親族の方々と

入り乱れながら 一部のお骨を施設の方が拾い集め

数組が隣合わせでお骨拾いを行うショック!


祖母だったので骨が砕けやすく

私がお骨拾いをしている時に砕けてしまうと

案内係の方が、ささっと素手でかき集めて

骨壷の中へ入れてドクロ


たまたま一番端っこの炉だったので

お骨になった祖母の台の横でお骨拾いができたけど

他の親族の方々は 祖母の台の横でお骨拾いをされていた


そうやってすすめないと

追いつかないのはわかるけど あまりにも淡々とすすめられて

目を疑ってしまった。。。


旦那の実家の方は田舎という事もあり

利用される方が少ないにもかかわらず

炉にきちんと鍵もかけられ 他の方のお骨と

間違わないような配慮もされているらしく

昨日の光景にかなり驚いていました







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-04 21:06:28

MAX FACTOR

テーマ:日記

お友達の ののちゃんがMAX FACTORのカラーベースは

いいよぉ~~~って教えてくれたので 買ってみました!


コンシーラーとかカラーベースとか使った事がないんだけど

明日の入園式で

コンプレックスの赤い頬を少しでもカバァ~したくて。。。


ファンデーションの試供品をもらえてこれまたウハウハドキドキ

SKⅡのクリームがとっても気になったけど

試供品くださいなんて、とても言えませんでした。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-02 11:21:55

試供品

テーマ:日記

勇気を出してカネボウのカウンターに

美白美容液の試供品をもらいに行ったよチョキ

小心者なので、何も買わずにもらいに行くのは初めてかも!プレゼント


いろいろ勧められそうで、ビビリつつも引換券を差し出し

椅子に座りお肌チェック(爆)→変わり者なのでこれは大好きニコニコペンギン


油分いがいは標準値に達してるって事で

ここ数回は隣のコーセーの雪肌精のクリームを買ってたけど

もう違うの買うぞぉ~~~~っと心に誓い

カネボウ商品の説明されてるのを聞きつつ

‘今日は買わない! 今日は買えない!’と自分に呪文を唱えて

私のコンプレックスの赤み肌をカバァ~する

お化粧のやり方を伝授! グリーンのコンシーラーが欲しくなったよパンチ!

美白美容液の試供品とファンデの試供品をもらって何も買わずに帰宅


晴れだったので、自転車に将太を乗せて イオンへGO!

ドクターシーラボのクリームが欲しかったんだけど

他の人が引換券で試供品をもらってるのを見てしまい

引換券のない私はもらえないのが悔しくて 

クリーム買うのをやめたよ(笑)


イオンはオープン価格でカネボウ30%オフフになっていて

心ときめいたけど流れ星 貧乏って決断力を狂わせるわパー

人の多さに将太もグズグズだったのでまた次回に。。。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-12 18:29:26

本日の失敗

テーマ:日記

蒸し器の水の量が少なかったみたいで

焦げるにおいで慌てて火を止めたけど 鍋の底は真っ黒


朝食用の食パンをHBで焼いたら

塩を入れ忘れてしまい 味見したらマヌケなお味

4gの塩が入るかどうかでここまで味に影響が出るとは!!!


お昼に作ったサンドウィッチ用のパンを

まりさんのレシピ通りの分量で全粒粉食パンで作ってみたけど

こちらは大成功!!! 


パン作りに塩は必須アイテムでした




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-02-26 18:18:40

トップバッタァ~

テーマ:日記

参加されたメンバーがこのネタで記事をUPすると思うので

最初にUPする私はトップバッタァ~というタイトルで。。。

何故なら今頃みんなはカラオケ大会で盛り上がってるのだ


今日はオフ会

大分・東京・横浜・関西・愛知近郊の10名+健太の参加で

名古屋名物あんかけスパゲティを食べながら

みんなでワイワイ&私は健太にイライラしつつ

楽しい時間を過ごしてきました!


昨年も行われ今年で2回目

凄いぞぉ~~~~~~(叫)

みぃ~~んなネットで知り合った‘愉快な仲間達’


この素敵な会が来年も再来年も続きますように!



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-11 20:39:13

ウザすぎ!!!

テーマ:日記

今日の夕食はチベ鍋!

休日出勤の為、帰宅が早い旦那を待って顔を見てたら材料を入れ

さぁ! たべようかぁ~~~ ^o^ って時に。。。

調子が悪いからおかずだけでいい。。。

はぁ~~~~~???? 

おかずって今日はチゲ鍋だよ


調子が悪いなら帰る連絡のメールの時に伝えるとか

材料を入れてるときに入ってくれれば、量だって減らせたのに。。。

本当に感じが悪い!


体調悪いならお粥にしたら? って言っても聞きやしない

かといって少し食べたらもう食べないし。。。


明日のお昼 お粥にしようか?って聞いても

みんなと一緒でいいって抜かしやがる


明日のお昼はクリームパンなのに

体調悪いのに食べるんかい!

あぁ~~~~

本当にウザイ! ウザイ!! ウザすぎ!!!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-04 18:40:49

おからスペシャル!

テーマ:日記

生協で届いたおからを。。。

今回はゴボウの煮物に入れてみた 

健太には好評だったけど、旦那に不評


今日のお昼はおからパン

こちらは旦那にも健太にも不評

美味しいのになぁ~~~


おやつはおからクッキー

私と将太がボリボリと。。。

健太に作ってる所を目撃されてるから

残しておかなければ・・・っと思いつつ

家事の合い間にボリボリと(-_-;)


ちぃ~~~とも痩せない理由は食べ過ぎにある!!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-14 14:20:19

複雑な心境 ^^

テーマ:日記
水曜日の朝(8時過ぎ)に旦那と健太が岡山へ出かけてから
健太の声すら聞いていない(・。・;
3日間、声すら聞いていないのは初めて!!

今回は車での帰省なので 足のない私は。。。
初日に将太を自転車に乗せて(笑)
片道25分ぐらいかなぁ~ 必死にこいでレンタルビデオを借りに(爆)
24シリーズのⅠをとりあえず4本!
将太がおとなしい時を見計らって小刻みに見てます ^^

普段から帰宅の遅い旦那なので
いなくても不自由することなく(・。・; 
自由気ままな4日間も今日で終わり。。。

健太に会えるのは嬉しいけど
私のマッタリ生活も終わってしまうのだ
ちょっと複雑 ^^
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-11 15:12:26

悲しい日

テーマ:日記
昨日旦那の祖母が90歳で他界しました

お正月を自宅で迎えて、苦しむ事もなく
家族に見守られて息をひきとったので
幸せな最後だったのかもしれない。。。

私らしくもなく
千羽鶴を折ろうと折り紙を買い
1羽も折ることなくお別れの時がきてしまったよ

旦那と健太は朝から岡山へ。。。

礼服を着てみたら
大きめのサイズなので着れたけど
お腹周り&胃までパツンパツンにはじけてしまった
49日法要には出席する予定なので
それまではアイスを控えて ダイエットに精をださねば

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。