2006-03-02 19:37:23

お誕生日

テーマ:イベント

今日は将太の1歳のお誕生日

いやぁ~~~~ 1年ってあっという間だったなぁ・・・

健太の時はやっと1年たったって感じだった気がするけど


せっかくの誕生日なのに、体調不良の将太

昨夜から便がやわらかくなったなぁ・・・と思いきや

今朝から下痢&嘔吐でご機嫌ななめ


パパはいつも通り帰宅が遅いので

祖母(私の母)・妹・甥っ子(同じく1歳)・健太・私で

ささやかな合同誕生日会をしたのでした。。。


早く体調を回復して週末にもう一度家族で誕生日会しようねぇ~


っていう事で。。。

今日食べたケーキ(不二家のペコちゃんバス)はブッブッ~~~

だったので、次のケーキに期待しよう

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-25 16:37:40

サンタさんからのプレゼント

テーマ:イベント
メリークリスマス!

今年もサンタクロースがプレゼンを持って我が家へやってきました!!

パパ→手袋
    引っ越して自転車で駅まで行かなくては
    いけないから手が冷たい ><
    何を贈っても無反応なくせに、今年は喜んでったよ(爆)

ママ→甘栗 笑えた!
    図書カードと地下鉄&バスのカード
    図書カードはパンの本を買えるようにだそうです ^o^

健太→BRIO(木製レール)の橋
    プラレール 700系新幹線 レールスター
    BRIOのレールの上をプラレールの模型が走る!!(笑)

将太→ブタのパペット 
    (健太がサンタさんに初めてもらったプレゼントは
    ウサギのパぺットでした)
    木のおもちゃの電話 すでに健太が独占中(・。・;

    そして家族みんなで遊べるカードゲーム ^o^

日頃。。。 おもちゃを買わない!→買えない(-_-;)
我が家なので大奮発のサンタクロースからの贈り物なのでした


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-09-06 00:20:59

何気に。。。

テーマ:イベント
9月6日は私の誕生日だったりして ^^
数年前に誕生日が来ても歳を重ねない事になったので
私にとってはケーキの日(爆)

今年はめずらしく、旦那様の方から当日は帰宅が遅くなるから
‘ケーキ今日買いに行く?’って昨日の夕方言われて。。。
イベントのケーキ(丸の場合) 何処のお店で購入するかは
私にとってはいちだいじであり、急には決めれない!
って事で昨日はケーキを買いに行くのを見送ったのです(~o~)

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-07-07 11:31:18

願い事

テーマ:イベント

今日は七夕! 名古屋は晴天なり ^o^


願い事はいっぱいあるけど・・・

‘痩せたい!’ これがいま切実な願いかも (^0_0^)


いろいろ試しているダイエットだけどいぜん効果があらわれず

今実行してるのが→にがり・寒天・バナナ豆乳

そして昨日からあんぱんダイエットを開始!!


運動しようよ!って事で

寝る前に腹筋となるべく歩くように心がけてます。。。


同じ時期に出産したママ達は産前の姿に戻っていってるので

そろそろ本気で頑張らないと。。。

がんばるぞぉ~~~~~!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-29 10:18:41

お産

テーマ:イベント
出産前に暖かいコメントをくださった皆様
ありがとうございました!!

破水&陣痛の来た3月2日のAM8時28分に
元気な男の子が将太が誕生しました!!

今回も超安産と言われましたが。。。
私は冷や汗が出るほど痛かったです(^_^;)

将太は予定日の前日に産まれましたが
4134gとビッグちゃんでした(笑)
家族に見守られての安産&スピード出産!
自分が納得のいくお産ができた事を嬉しく思ってます

サポートについてくださる助産婦さんも
私の希望で健太の時と同じ方で
子どもさんを保育園に預けて駆けつけて
くださり私は本当に心に残るお産になりました ^o^

助産所が開業されてから取り上げられた
132人目が健太で、将太は465人目でした!

里帰り中に引越しをした為に、
足の踏み場もないくらいちらかった我が家に帰宅ですが
家事&育児をしながらダ・ダイエットに精をだしつつ
自分の時間を作っていきたいなぁ~って思ってます

8キロ減量を目指して! がんばるぞぉ~~~~~


いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005-02-14 12:10:37

バレンタインDAY

テーマ:イベント
今日はバレンタインDAY!!
チョコ♪ チョコ♪ チョコ♪ チョコ大好き ^o^

今年は旦那様&健太&大切なお友達やまちゃん!
健太の英語の先生&健太のお友達(毎年ママが交換してます!)
にチョコ配りまぁ~~~~~す!!

旦那はかわいそうに私からしかもらえない・・・(苦笑)
プレゼント&チョコは昨年の予算の半分→気持ちよね ^^

それに引き換え健太はモテモテ (^o^)丿
ママ&ババ&私の妹&元職場のお姉さま&職場の仲間
すでに5個は確実。。。 
いいなぁ~ ママにもチョコのおすそ分けぉ~~~

皆様はチョコ配りましたか?

追記 健太は園のママ(男の子のママ)からも!
隣のおばちゃまからもケーキをいただいたよぉ~
パパ→職場の事務員さんから義理チョコもらえたみたい ^^
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2005-02-04 10:03:17

節分!

テーマ:イベント
節分→豆まき→太巻き! の発想しかない私 (^^ゞ

保育園での豆まき(鬼登場)が印象的だったみたいで
家に帰ったらさっさと豆をまいて鬼が来ないように
対策をしていた健太です(笑)
しかも。。。 一人でベランダとマンションの廊下に ^^
つぶやくように「鬼はぁ~ 外!」って言いながら
ちょっとかわいそうだったけど鬼役を引き受ける元気もなく
豆まき終了です +_+

太巻き! 毎年買ってたけど ^^ 今年は節約もかねて
健太と作ってみました ^o^ っていっても具を巻いただけ!!
握るつぶすようにギュゥギュゥと巻くので
中身が飛び出てきたけど自作の太巻きに大満足の健太
海苔がすでにヨレヨレになったけど私はお昼にたべまぁ~す!
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2004-12-21 17:53:28

クリスマス会

テーマ:イベント
職場のクリスマス会が行われました!

今年は楽しみにしていた大道芸が見れたので大満足!!
昨年は。。。 廊下にいた仲間の付き添いで見れなかったのです(涙)
単純な私は何をみても‘おおっ~~~’って感激 ^^
メインの出し物は、ビニールの手袋(使い捨て)を
頭からかぶって鼻息で膨らまし *_*
すっごく大きく膨れ上がった変形した手袋が
最後の合図で‘パァ~~~ン!’って割れるのよぉ~~~ ><
昨年はみんなの悲鳴で部屋を覗くと、すでに膨れ上がった状態で
ラストの割れる瞬間だけみれて、何があったのぉ~~~~
ってすっごく気になって、今年見れて大満足 ^o^

おやつのケーキはシャトレーゼ(100円)だったけど
ケーキには違いない!って事で食べれて満足

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。