1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-03 17:25:52

さくら大福

テーマ:美味!
060503_1724~02.JPG

青柳ういろうで買った さくら大福

めずらしかったので思わず買ってしまいました

普通の大福の上に

さくらの塩漬けが乗っかってるだけでしたが(笑)

美味でしたナイフとフォーク



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-03 23:47:34

贅沢なおやつ

テーマ:美味!

060403_1302~01.JPG  私にとっては贅沢なアイス! (白ゴマ味)


                               

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-26 15:11:30

天罰!

テーマ:美味!

家の近所?!に名古屋地区最大級と噂されていた

イオンがプレオープン!!!


車の運転が超ヘタッピな私は自転車で行ってきました

好みの雑貨屋も何軒も入っていて素敵ぃ~~~~~~


タルト専門店で家族へのお土産を選んでると

‘今日はお持ち帰りはお一人様2個限りです!’っと店員さん

って事は・・・ 4人家族の我が家は???

自分好みのタルトを2個選び

こっそり明日のおやつにしよう大作戦!違うお店へ


チーズケーキとプリンを買って帰宅したら。。。

なっ!なんと!!!

タルトが倒れてた >_< 悲しすぎる哀れな姿に


一人占めしようなんて

甘い考えは禁物だなぁ・・・って思いつつも

プリンをコッソリ冷蔵庫の奥へしまったのでした(爆)

ウッシッシ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-19 15:19:45

二人静

テーマ:美味!

サプライズなお届け物! 両口屋の二人静

ネットを通じて知り合った重度身体障害者(脳性麻痺)の大切なお友達

やまちゃんからの贈り物!!!


私がバレンタインにチョコを贈ったから気をつかって

贈ってきてくださったのだと思うけどサプライズな贈り物に感激!


すっごく上品な味わいで 貧乏舌の私にはもったいない!

やまちゃんご馳走さま

ゆっくりと味わっていただきますねぇ~



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-28 05:49:48

ケーキ週間

テーマ:美味!

今週は。。。 ケーキ週間です!

永遠のダイエッタァ~ではありますが・・・ 

甘いものは私の癒しです


昨日オフ会の後に久々のデパ地下で、じっくり吟味する時間もなく

将太も食べれるからプリンを買って帰るぞ!と決めていたので

ケーニヒス・クローネへ直行! 

優柔不断なで突然チーズケーキが食べたくなり

モロゾフへ。。。

そしてチーズケーキと期間限定と文字で

迷わずさくらんぼプリン!を購入

好みだけど・・・ ケーニヒス・クローネで買えばよかったと後悔


今日は念願のキャナリィロウへケーキバイキング

血糖値あがちゃうよって思うくらい食べちゃった




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-30 13:26:13

風月堂

テーマ:美味!

風月堂→ゴーフルのイメージがあり

自分用に風月堂でお菓子を買うことなんてなかったけれど

いただいた風月堂の焼き菓子はメチャうまだった!!!


チョコ菓子もクッキー類もすべて私の好みの味で美味しい!

あなどれないぞ風月堂!(爆)


前に食べた進物用にプリンやゼリーはイマイチだったのに(私は。。。)

焼き菓子はマジではまりそう!!!


久々に美味しい焼菓子に巡りあえて感激中!

そしてお約束のように今朝の体重は更に増えてました

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-12-17 18:00:37

忘年会

テーマ:美味!
元・職場の忘年会に呼ばれて・・・
昼間だったし、行ってきました(笑)

将太は連れて行く予定だったけど、めずらしく!めずらしく!!
旦那が二人を見ていてくれるというのでお留守番 ^o^

昨夜。。。 かぶせてあった歯が抜けて(・。・;
今朝、歯医者へ行って(爆) 
万全の体制で食べる気マンマン!!

悲しい事に、妊娠中からずぅ~~~とお世話になってるGパン
たまには。。。っと 頑張れば履けるだろう!って確信していた
パンツに履きかえようとしたけどやっぱりダメでした +_+

あぁ。。。 私はいつになったらこのGパンとおさらばできるのかしら(涙)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-11 20:17:30

初!ベーグル

テーマ:美味!
HBの説明書にベーグルレシピも載っていて
飛びつく勢いで、とっかかるつもりが‘ゆでる’これがネックで今日までのびのびに。。。

昨夜がグラタンだったので、
グラタンパンも作ってみたかったけどベーグル初挑戦!

ゆでてしっかり水を切らずに焼いたせいか
ちょっとしっとり?って感じだったけど美味い!!

「穴のないベーグルもあるんだねぇ~」っと健太は言ってましたが
いつも中途半端な発酵状態で焼くので(・。・;
初めてきれいに発酵したことに大満足の私! はまりそうぉ~~~

どうやったらうまく発酵するのかなぁ・・・
日の当たらない我が家が悲しい +_+
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-11 00:23:21

ネットで買い物

テーマ:美味!
旦那がネットショッピング反対するので。。。
なかなか買い物できないのですが ><
kintuma31さんの記事に出てきた‘豆乳・おからクッキー1キロ’
どぉ~~~~~しても欲しくて、慣れない操作で注文(笑)
上田まりこさんの本は買おうとしても画面が先に進まなかったのに(・_・;)
今回はスムーズに事が運び、無事に買えた!!

これを食べたら痩せるわけではないし、
過去に同じような商品を買って食事に置き換えて空腹に耐えられず(爆)
減量失敗しているくせに、1キロにひかれて買っちまったのだ!

届いたらやっぱり食べちまった(爆)
控えめに食べたつもりだけど、、、
今朝は0.8増加でした +_+

今日はさらに控えめに食べたつもり。。。
水分いっぱい取って満腹感をえるぞぉ~~~~~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-30 18:09:18

べークトチーズケーキ

テーマ:美味!
久々にチーズケーキを焼きました!

分量適当な炊飯器ケーキ焼き続けている私ですが。。。
今回はちゃんとレシピ通りに計量もして(笑)

うぅ~~~~ん・・・ シンプルな仕上がりだったけど
自分で作ったから美味しい!!

いつも、つまみ食いをして健太が食べる頃には
カットされた状態でしか残ってないけど(・。・;
今日はホールのまま健太に見せたので
かなり感激してました!!!

健太「どぉ~したの! 買ったのぉ~~~~」

食べずに健太の帰りを待ってよかった (^0_0^)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。