2006-05-24 11:37:59

悔しい!

テーマ:子育て

将太2回目の美容院でのカットNG

ちょっとしかすいてもらえずあせる

安いから文句も言えないようなぁ・・・っと会計に行ったら

1700円だった爆弾 

カット前とほとんど変わらないんですけどぉ~~~~むかっ

なぁ~~んて小心者なので言えませんでしたプンプン


060524_1054~02.JPG 汗

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-08 14:14:09

罰当たり

テーマ:子育て
060408_1412~01.JPG お昼のサンドウィッチを将太は無惨にも皿から畳へ・・・
食べ物を粗末にするなんて・・・  
罰当たりな息子です!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-06 12:40:26

入園式

テーマ:子育て

昨日は雨の中での入園式雨


健太と将太とお揃いのズボンを履いて

上の服は色を揃えて、健太にも紺色のトレーナー


健太は自分のクラスへ行き 5分後に

入園式の行われる遊戯室へクラスの子と入ってきた時には

ズボンが黒と白のシマシマに履きかえられていたパンチ!

雨だったから裾を汚したのだろうか???

せっかくのおそろいムードも一瞬にして消えてしまった



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-03 18:57:41

担任

テーマ:子育て

今日は健太の通う保育園で進級式があり

新しい担任の先生の発表がありました!!!


健太の担任の先生はひじょぉ~~~~にカラーの強い方で

乳児クラス(複数担任)から4年もちあがりビックリマーク

健太も3年お世話になり

ラスト1年の年長さんも間違えなく持ち上がるだろう!って

親も子もクラスのみんなが疑いもせずにいたのに。。。

担任の先生は違う先生でしたロケット


あまりの衝撃的な事実に

ママ達の間でも反感&撃沈の嵐波

私もかなり動揺中ブタ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-22 21:05:06

人気者

テーマ:子育て

親バカですが、将太は健太のクラスの人気者です


今日も夕方、健太のお迎えに行くと

みんなの輪の中へ入って一緒に遊んでいるつもりの将太

女の子に手をつながれ引っぱられて(^_^;) 

靴下を履いていたのでスケートリンクをすべるかのように

引きずられてました。。。 


さすがに私も見るにみかねて

‘将ちゃんはまだ速くはあるけないんだぁ~’

っと言ってしまいました。。。

立ったまま引きずられてちょっと恐かったです(^_^;)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-10 11:21:39

入院生活

テーマ:子育て

将太は誕生日の翌日から入院

急性胃腸炎 ロタウイルスと診断されてしまった


うそぉ~~~~ まさか将太が・・・


6泊7日の泊り込みの入院生活は予想以上に疲れた

健太は入院経験がないのではじめての付き添いだったけど

あんなに過酷だとは


退院した日に将太の保育園の入園決定のお知らせが届いていて

我が家にも明るい兆しが


入園後だったら 職場にも迷惑をかけたし

やっぱり将太は手のかからないいい子ちゃんだなぁ~~~


あと少しの将太とのマッタリ生活を楽しまなくては!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-24 18:14:21

サッパリと!!!

テーマ:子育て

将太の雛鳥のような髪の毛をサッパリとカット


クーポン券を利用したので始めて行った美容院だったけど

カッコイイお兄さんが担当でママがニッコリ


大泣き&大暴れだったのでちょっとかわいそうだったけど

いい感じの仕上がり!で満足して外に出たら。。。

なっ!なんと!!

襟足がガタガタだった


再び泣かせるのもかわいそうなので

家に帰って卵ボーロを食べてる隙に私がカット


パパが月曜日から出張で今日帰宅!

将太がカットした事は伝えてないので

おどろうだろうなぁ~~~~ ウッシッシ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-21 20:58:42

ジャイアン

テーマ:子育て

将太の参加している赤ちゃん体操へ久々に行ったら

まるで将太はジャイアンのようでした


地域の子育て広場だと将太よりも月齢の大きな子が参加していたり

同じ月齢のよっちゃんも大きい

なのでそんなに目立たなかったけど。。。


風邪などで休みが続いて久々に参加して

メンバーの中では将太が一番、月齢がうえだけど

1~4ヶ月ぐらいの違いのはずなのに。。。

将太は飛びぬけてデカイ! そして凶暴(・・;)


健太は小粒ちゃんだったので

初めてデカイ親の気苦労を味わった気がしたよ ^^


午後から将太と同じ月齢だけど

ひとまわり小さな女の子のお家へ遊びに行ったら

「しょうちゃん ジャイアンみたい!」

ついに言われてしまったのだ


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-02-06 12:52:45

恐るべし兄貴

テーマ:子育て

私が家事をしている間に

健太と将太が仲良く遊んでいると思いきや!


健太が将太の髪の毛を切っていた

将太の服に髪の毛が・・・


将太はちんちくりんの髪型になってしまったけど

もうしばらくこのままで行こう・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-22 18:52:30

食べちゃった ^o^

テーマ:子育て

二人目は本当に要領がいい!


ダイエット中だけど(・。・;

クッキー焼いておやつに食べようとしていたら。。。

健太が牛乳をこぼした


イライラしながら、こぼれた牛乳を拭いていると

将太はその隙にクッキー食べてた


おやつに関しては自分に甘く!子どもに厳しい母なので

たとえ赤ちゃん用のクッキーでも

1歳を過ぎてからあげようと考えていたので

予想外のクッキーデビューになったけど

将太はがっついて食べてました


手作りなので大目にみよう!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。