1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-30 13:26:13

風月堂

テーマ:美味!

風月堂→ゴーフルのイメージがあり

自分用に風月堂でお菓子を買うことなんてなかったけれど

いただいた風月堂の焼き菓子はメチャうまだった!!!


チョコ菓子もクッキー類もすべて私の好みの味で美味しい!

あなどれないぞ風月堂!(爆)


前に食べた進物用にプリンやゼリーはイマイチだったのに(私は。。。)

焼き菓子はマジではまりそう!!!


久々に美味しい焼菓子に巡りあえて感激中!

そしてお約束のように今朝の体重は更に増えてました

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-26 23:25:37

全粒子バンズ

テーマ:手作りパン

ハヤシシュチューと一緒に食べるパンを焼いてみました!

旦那は白米です


偏った食生活が続いているのでちぃ~~~とも痩せず

夜のパンを控える作戦にしてみることに。。。

少しは成果が現れるといいけどなぁ~~~


形成が本には‘簡単’って書いてあったけど

私と健太は苦戦

しかし焼いたらちゃんと形になっていて

また作りたい味でした!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-22 18:52:30

食べちゃった ^o^

テーマ:子育て

二人目は本当に要領がいい!


ダイエット中だけど(・。・;

クッキー焼いておやつに食べようとしていたら。。。

健太が牛乳をこぼした


イライラしながら、こぼれた牛乳を拭いていると

将太はその隙にクッキー食べてた


おやつに関しては自分に甘く!子どもに厳しい母なので

たとえ赤ちゃん用のクッキーでも

1歳を過ぎてからあげようと考えていたので

予想外のクッキーデビューになったけど

将太はがっついて食べてました


手作りなので大目にみよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-21 23:48:28

カレーウインナーパン

テーマ:手作りパン

今日はウインナーをちょっとリッチに

アトバイエルン 72時間熟成を使ってパン作り

生地はHBで作って、健太と一緒に成形して焼いただけ ^^


奮発してウインナーを買ったけど

我が家の家計では1パックしか買えなかったので

ウインナーを半分に切って(笑) カレー味のパン生地を巻き巻き

ウインナーが生地に包まれてしまった


アイコンが使いたくて記事更新したけど

たのしぃ~~~~!!!

慣れてないから目が痛いけど +_+


パン作りと一緒でハマリそうぉ~~~~

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-01-15 16:21:49

生クリーム山形食パン

テーマ:手作りパン
初めて。。。
生地だけをHBで作り、型に入れて食パンを焼いてみました!!

いい感じに膨らんだのに取り出したら、しぼんでしまって(-_-;)
大きさが半分に(涙)
大きさは小さくてもカロリーは1斤1500カロリー(・。・;

今日は3人で食べたので、一人で1斤食べたわけではないけどね ^^

旦那が将太と昼寝をしている間に。。。
24の続きが見たくて、レンタルショップへ!!
なんと!なんと!!なんと!!
今日は100円の日でした 
残りの8本を持ってカウンターへ行くと
「今日は7本までです」って却下(-_-;)
お得感いっぱいで帰宅です ^o^

夜更かしの日々が始りそうぉ~~~
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-14 14:20:19

複雑な心境 ^^

テーマ:日記
水曜日の朝(8時過ぎ)に旦那と健太が岡山へ出かけてから
健太の声すら聞いていない(・。・;
3日間、声すら聞いていないのは初めて!!

今回は車での帰省なので 足のない私は。。。
初日に将太を自転車に乗せて(笑)
片道25分ぐらいかなぁ~ 必死にこいでレンタルビデオを借りに(爆)
24シリーズのⅠをとりあえず4本!
将太がおとなしい時を見計らって小刻みに見てます ^^

普段から帰宅の遅い旦那なので
いなくても不自由することなく(・。・; 
自由気ままな4日間も今日で終わり。。。

健太に会えるのは嬉しいけど
私のマッタリ生活も終わってしまうのだ
ちょっと複雑 ^^
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-13 23:27:39

ほうれん草ベーグル

テーマ:手作りパン
ほうれん草50gで
水の分量をどうしましょう(爆)って悩みつつも
食パンのマネをして ^^ 40減らして140mlで挑戦!
生地がやや固めかなぁ~~~~
色は綺麗な緑色だけど、味はほとんどわからない
お店で買うほうれん草ベーグルも
私にはほとんど、ほうれん草の味は感じられないので(・。・;
大成功って事で(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-11 17:57:24

おからパン

テーマ:手作りパン
上田まり子さんの本が届いてから
あれも食べたい! これも食べたい!!って作りたいものがいっぱい
太りすぎ注意報!! 発令中で格闘しつつも
今日はおからパンを作ってみた ^o^

もともと。。。 素朴な味のパンが好きなので
オイシイィ~~~~~
さすがに一人で食べちまうのはカロリーがおっかなびっくりなので
半分は明日焼こう!って発酵が終わったパンを
ラップで包もうとしたらしぼんでしまって ><
結局全部焼いてしまった(・。・;

半分はお昼食べたので、夕食に残り半分を。。。
パン作り・・・ 食べたい誘惑との闘いです!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-11 15:12:26

悲しい日

テーマ:日記
昨日旦那の祖母が90歳で他界しました

お正月を自宅で迎えて、苦しむ事もなく
家族に見守られて息をひきとったので
幸せな最後だったのかもしれない。。。

私らしくもなく
千羽鶴を折ろうと折り紙を買い
1羽も折ることなくお別れの時がきてしまったよ

旦那と健太は朝から岡山へ。。。

礼服を着てみたら
大きめのサイズなので着れたけど
お腹周り&胃までパツンパツンにはじけてしまった
49日法要には出席する予定なので
それまではアイスを控えて ダイエットに精をださねば

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-08 18:15:51

干し柿パン

テーマ:手作りパン
大失敗

HBの食パンコースで刻んだ干し柿をトッピングにして挑戦したけど
3分の2しか膨らまず、中身も生 +_+
ちょこっとつまんでみたけど、ゴミ箱行き・・・

干し柿の量が多かったのかなぁ・・・・
へたと種を取り除き、実を刻んで150グラム入れてみたけど
入れるタイミングが悪かったのかなぁ・・・
もうこれは作る事はないだろう。。。

で。。。
再びほうれん草パンをHBで焼いています!
前回はほうれん草の量を計量せず適当に入れてみたけど
失敗した後だけに、付属のカタログ通りの50gにしてみました

焼き上がりが楽しみ!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。