2005-11-30 18:09:18

べークトチーズケーキ

テーマ:美味!
久々にチーズケーキを焼きました!

分量適当な炊飯器ケーキ焼き続けている私ですが。。。
今回はちゃんとレシピ通りに計量もして(笑)

うぅ~~~~ん・・・ シンプルな仕上がりだったけど
自分で作ったから美味しい!!

いつも、つまみ食いをして健太が食べる頃には
カットされた状態でしか残ってないけど(・。・;
今日はホールのまま健太に見せたので
かなり感激してました!!!

健太「どぉ~したの! 買ったのぉ~~~~」

食べずに健太の帰りを待ってよかった (^0_0^)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-26 14:45:07

チーズパン

テーマ:美味!
HBでチーズパンを焼いたよぉ~~~~

旦那に。。。 「また焼くの?」って言われたので・・・
内心(ムカッ)っときたけど、お昼ご飯に出すので(笑)
「大掃除でホコリがたつからねぇ~~~~」っと
軽く交わして、旦那が窓を拭いている間
私はいつものようにボケッ~~~っと過ごしてました (・_・;)

旦那なのムカつく一言がなかったら
冷蔵庫の掃除をする予定だったけど ^^ また次回に。。。

文句の多い旦那には、海苔なしのおにぎりも食べさせ
私はチーズパンに大満足 ^o^

happy年子ママさんのアイデアを真似させていただいて
チーズの投入時間をずらして焼いたら形も残っていて
美味い! チーズの分量をもっと増やしてもいいかも?!
って思いつつも、チーズが多すぎるとふくらまない?って
説明書に書いてあった気がしたので、研究課題を残しつつ
将太の離乳食用に残しておいた分も食べちまったのでした +_+
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-11-23 19:25:25

みかんジュースパン

テーマ:美味!
happy☆年子ママさんの記事でオレンジジュースで作ったパンが紹介されて
真似して作ってみました。。。

今日は旦那は仕事なので、私と健太のお昼ご飯 ^o^
アバウトな私は、、、 水の変わりにジュースを使い、いつも通り
スタートボタンを押しただけ(笑)

膨らみはイマイチでしたが。。。
いい香りでおいしいぃ~~~~~~!

豆乳に混ぜて飲んでるみかんジュースが残っていたから
作ってみたけど、、、 POMジュースでもあいそう ^o^

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-21 14:10:08

ハムマヨパン!

テーマ:美味!
昨日のお昼ご飯はハムマヨネーズパン!
初挑戦で自己満足の仕上がり ^o^

旦那は。。。 パンをお昼ご飯にすると嫌がるので
休日のお昼にパンって頻度が少ない!

私はチーズ好きだけど旦那は濃厚チーズとか苦手だし。。。

旦那のリクエストでハムマヨパンになったけど
シーチキンオニオンも美味しそうって食べながら思った ^^
ウインナーエッグも絶対美味しそうだし。。。

自己満足の世界が広がって楽しいぃ~~~~~~
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-11-19 10:56:27

キャロット

テーマ:日記
HBのカタログに載っている野菜パン(カボチャ・ほうれん草)は
作ってみたけど、ニンジン嫌いの私はにんじんパンだけは作る気にならず。。。

にんじん好きの健太にリクエストされても「今度ね。。。」と無視!
友達に濃厚なにんじんジュースをもらったのを思い出し
にんじんジュースで焼いてみた!

綺麗なニンジン色のパンが焼きあがったけど味は他の野菜パン同様ほんのり ^^
って私は隅っこを食べただけだけどね ^o^

気が向いたので、、、
マフィンミックスに牛乳の変わりににんじんジュースを入れて焼いてみたけど、
なんとなぁ~にんじん?って感じでした
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-11 20:05:28

当選!

テーマ:子育て
パンパースの点数集めて応募した自転車が当選!
バンザァ~~~イ

久々に運がまわってきた感じ (#^.^#)
健太は。。。 自分に当たったかのように喜んでるけど
この自転車は将太にあげるのだぁ~

将太が乗れるようになるまで
何処にしまっておこうかしら???(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-11-09 23:33:35

控えめに。。。

テーマ:美味!
将太を連れてケーキバイキングへGO!

健太のお迎えの都合で1時間というタイムリミット(・_・;)
早食いの私にはあまり時間は関係ないかも(笑)

大きめのケーキを
モンブランタルト・苺タルト・レアーチーズタルト
チーズケーキ・ティラミスタルト・チョコレートのスポンジケーキ
6個完食! 時間&お腹ともあと2個は食べれそうだったけど・・・

出発前に、ちょっと前に履けたはずのパンツを履いたら
チャックが閉まらない(涙)→さすがに凹んで ><

今日ばかりは食欲に勝ちました!
それでも6個も食べちまったのだ (^0_0^)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-06 21:25:45

大発見!!

テーマ:日記
私はPC操作が苦手で、、、
打つ事はできるけど、ブログへの画像添付とか一切できない ><

気になるHPのアドレスを入力しても開く事ができず
親切なお友達がリンク先をメールに貼ってくれて
そこからリンクして開いていたのだ!

なんと!
私はHPのアドレスを入力する場所が違っていた +_+

その事に気がついた!(・。・;
今までは検索の所にアドレスを入力してクリックしてたので
開くはずもなく。。。
これでますますPCタイムが楽しめそう ^o^
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-11-04 21:00:17

必需品

テーマ:日記
お肌のお手入れサボりっぱなしだけど
さすがに乾燥が気になってきたので
ちょっと前から夜もスキンケア再開(#^.^#)

朝・晩使うと減りも早いわけで・・・

化粧水・乳液・ファンデーションを購入!
ヘソクリがなくなってしまった(・。・;
乳液は、さむぅ~~~い懐事情により
以前使っていたのにランクを落とし
ファンデーションも安いシリーズに変えて
ケースなしのリフィールのみ購入(爆)
幸いな事に夏用のケースにピッタリはまったのでよかった ^o^

あぁ。。。
次回購入までに過酷な節約生活をせねば!

って事で、おやつ代を削って贅肉も削ろう大作戦!!
頑張りまぁ~~~~~~す

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-03 20:43:41

太っちょタイム

テーマ:子育て
健太の保育園でのお昼寝が今週からなくなり。。。
寝る前に読み聞かせてしている絵本を読み終わると
コロッと寝てくれるようになって とってもいい感じ!

今までは布団に入ってからがひじょぉ~~~に長かった!

その逆に。。。 将太の眠りが浅くなってしまい(・。・;
寝てから30分~1時間間隔で泣き出す +_+

今までは一度寝たら3・4時間は眠ってくれたのに ><

子どもを寝かしつけてから、PCで遊ぶのが私の楽しみだったのに
ちょっと前までは健太が起きていて、今度は将太
落ち着いてPCもできず、ドラマも見れず。。。

私はおやつタイムに走ってしまったのだ (・。・;
気がつけば・・・ せっかく落とした体重がズルズルとリバウンド!

今日でおやつタイムとは‘おさらばしよう’って決めたので
夕食後のおやつは控えるように頑張るぞ!!!

って事で今日はいつも以上に食べてしまったけど
本来ならこれからまた食べちゃう所だけど
グッとこらえて朝を迎えられたらなぁ~~~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。