2005-10-30 21:24:13

冒険

テーマ:日記
保湿クリームがなくなりかけて・・・
自由になるお金も底をつきてきて(涙)
悩みまくったあげくに選んで買った商品が
KOSE 雪肌精のノーマルタイプ?

今使っているクリームよりも安いのを必死に探して(笑)
慣れないカウンセリングコーナーで物色!
チラッと見たらカネボウは高すぎて買えず。。。
隣のKOSEへ・・・

今日はドラゴンズセール(来年こそ優勝だセール!)で
限定品のみ25%オフフ、他のKOSEの商品は15%オフフもあったので
慎重に割引をチェックして ^^
お姉さんが見ていないすきに3種類ぐらい肌に塗ってみて(笑)
使用感をチェック!→よくわからなかった(^_^;)

雪肌精のキャンペーン中だったみたいで内容量も通常よりも多いらしく
最後の1個を私が購入! 美容液のサンプルも、もらえたので
とっても感激!!! お得感いっぱいでした ^o^

愛用している化粧品を変えるのは
私にとってはかなりの冒険なのでドキドキものだけど
今は金欠なので肌に合わなくても最後まで使う事になるんだろうなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-10-15 20:08:53

お揃い

テーマ:ダイエット
久々に自分の服を買いました!!
先日。。。 友達(独身)が遊びに来てくれて
あまりにもジミィ~~~な生活感あふれた自分がミジメになり(・。・;

健太と将太と私とお揃いの服(色違い)
ただ。。。 家に帰って着てみてショック ><
二の腕でがパツンパツンにハチきってました
お腹周りは覚悟していたけど、腕までが(・_・;)
悲しいけどこれが現実。。。

長袖シャツなので、春には綺麗に着こなせるように
がんばらねば。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-10-10 23:08:37

微妙な味

テーマ:日記
日曜日は旦那がお休みだったので
子どもを預けて自転車で買い物へ行き
重い物(パンの材料)を買い込んで帰宅 ^o^
得意気に見せていたら、やや呆れ顔 >_<
買った事に満足して放置って事がよくあるので。。。(苦笑)

なので。。。
夜、残っていた練りゴマを使いたくて
前回不評だったゴマのパウンドケーキに再チャレンジ!!
材料の分量を忘れてしまい、すんごいテキトォ~に作ってみた

バター50g 卵1個 ホットケーキミックス100gって事は確かな分量(爆)
で、、、 グラニュー糖を適当に入れて(・。・;
練りゴマの残りを全部入れて +_+ 小麦粉も適当に入れて混ぜたら
ダマ・ダマ・・・ これはいかんと! 牛乳を入れてみた ドバァ~っと ^^

そして炊飯器で焼いてみたら、なんとか焼けたよぉ~~~
味は・・・ 自己満足で食べたけど 最後の方はものたりなくて
マーガリンを塗ってみたり、マーマレードジャムを塗って食べました!

ゴマのパウンドケーキにマーマレードジャムを塗るなんて
自分でもどうかと思いつつも食べきってしまった。。。
こんな事を繰り返してるので痩せないのです ><
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-10-07 19:54:44

手風琴しらべ

テーマ:美味!
みさこさんがお土産に持ってきてくれた
備前屋の手風琴しらべ‘パイ生地の中にあんこが入っている’
美味しい!!

みさこさんと食べた時はそのまま食べて
説明書にオーブントースターで焼いても美味しいって書いてあったので
健太と食べる時は焼いてみた(また食べちゃったのです)
これがまた美味しい!!!

パイ生地の中にくるみあんやカボチャあんが入っているのも
売っているのを見かけて買うけど
トースターで焼いたのは初めて、新しい大発見(爆)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-10-07 19:39:47

満腹

テーマ:美味!
アメブロAnytimeのみさこさんとランチへ
みさこさんとはネットを通して知りあって
ランチやオフ会で何度も会った事があるので
久々のランチに前日からウキウキ ^^

今回は将太がいるので、私の家の方まで来てもらっちゃった
そしてランチバイキングへ(^0_0^)
今日はスリングで抱っこ中に寝てくれたけど
将太を連れてのランチにも限界を感じつつ。。。
来週のランチはどうやって乗り切ろうか?(・。・;

痩せたい気持ちと、食べたい気持ちと葛藤しつつ
苦しくて動けないほど食べたのに夕食もたべちゃいました ><


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-06 21:31:28

帽子

テーマ:子育て
将太の帽子を買ったのだ!!
基本的に将太は健太のお下がり。。。
布オムツまで健太のお下がり使ってます (・。・;

新しく将太に服を買うときは、健太とお揃いの服を買うときかなぁ~
帽子は将太だけに買ってあげて、なんかちょっとウキウキしちゃった
本当にはマグマグを買う予定だったのを
帽子に変更したので、マグマグはまた次回 +_+
そんなママでごめんよぉ~~~~~

お迎えの時にかぶせて行ったら、
すかさず健太が見つけて「将ちゃんに帽子買ったの???」
って突っ込まれたけど、たまには将ちゃんにも買ってあげるのだ!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-10-04 20:09:04

なっ!なんと!!!

テーマ:子育て
地域の民生委員さんが主催?の子育て広場に参加したら
なっ! なんと!!
 プログ仲間のかめきち@親子かめ日記さんに会えました!!
プログでよっちゃん(お子様のお名前)の写真を拝見していたので
似てるなぁ~~~っとジロジロと怪しくも名前をチェック(爆)
勇気を振り絞って声をかけたら、わかってくれたみたいで感無量 ^o^
こんな出会いってあるんだなぁ~~~ってビックリ!!

嬉しさのあまり、特別に今日はドーナツを食べよう!って事で
園のお迎えの帰りにミスドヘ行って
景品交換してもらうつもりが。。。 景品が2日で終わってた +_+
風呂桶2個もらう予定だったのでショックが大きかったです。。。

とうぶんミスドへは行きません!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-10-03 20:00:36

完食!

テーマ:美味!
東海地方でよく見かける‘キャッツカフェ’
パフェの種類が豊富でアイス好きにはたまらない!!

ここのネバーギブアップというビールのピッチャ~に入ったパフェを
一人で食べきったら妹がご馳走してくれるという夢のような話(笑)
いつも半分個してたけど、体重増加中だし勇気を出してチャレンジ(爆)

もちろん完食しちゃった ^o^
体重も更に増えちゃった +_+ 

夢のような時間は過ぎ去り、、、
明日からどうやって減量しようかしら???

ボチボチとね(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。