1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-27 13:15:56

母乳相談

テーマ:子育て
1ヶ月くらい前から右のオッパイだけで授乳を続けてきて
左は張ってくることもなく、放置。。。

もうすぐ6ヶ月だし、足りてるのかも不安になって
久々に助産所へ母乳相談へ行ってきました。。。

左も一応まだ乳腺は開いているけど、
後1ヶ月もすれば枯れてしまうらしい (^_^;)

産後すぐにガチン・コチンに張りまくっていて
ゴボウ茶(張りを抑える漢方)まで飲んでいたのに
今回はオッパイの出をよくするタンポポコーヒーを飲む事に!

‘1歳までは授乳を続けたいなぁ~’って相談したら
先生は大丈夫って言ってくださったので
きっと大丈夫に違いない!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-08-26 20:35:26

鬼嫁?

テーマ:日記
明日から旦那&健太が岡山(旦那さんの実家)に帰省する事に!
義理父が検査入院みたいな感じで、元気だけ2週間の入院生活
私が話を聞いたときにはすでに入院してたんだけど、
2週間も入院してるし、一度くらいはお見舞いに行った方が
嫁の株があがるってもんで。。。 
帰省にお金がかかるなんて、言っていられない!!
旦那に勧めてみた (^_-)-☆


将太が小さい事を理由に。。。 私は留守番(爆)
正月も妊婦を理由に私は帰省せず。。。
ノンビリ実家で過ごしたよ ^^  将太に感謝!!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-24 11:23:19

重い!

テーマ:ダイエット
重い

私の身体 (^0_0^)
体重も重いけど。。。
ステッパーも古いのだからめちゃくちゃ重い!!!

ハンズの広告を見ていたら、いろんな種類のステッパーが載っていたよ
今使ってるステッパーは
重さを調節しても、めちゃくちゃ重くて身軽にステップなんてできない
テレビCMのように爽やかにはいかない(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-08-21 16:58:11

ケーキバイキング

テーマ:美味!
行ってしまいました(爆)

妊婦以来・・・ の久々のケーキバイキングに興奮しまくりで
飛ばしすぎてがっついてしまいました ^o^

ババロア&ムース系のケーキが苦手で
時期的に多い事を想像しつつ 
ダイエット中なので好きなものだけ食べればいいかぁ~
なんて甘い事を考えながら
しっかりとババロア&ムース系もお皿に盛ってしまいました

将太は寝ていたのでパパに預けて、健太といざ出陣!
苦手なケーキでクドサを感じつつも
時間めいっぱい食べてしまったのです。。。

食べたもの。。。 普通サイズ
モンブラン・チーズケーキ・ティラミス・ロールケーキ
ムース系のケーキ2種類・ババロア系のケーキ・コーヒーゼリー

そして、、、 ちょと小ぶりサイズのケーキ
ババロアケーキ・チョコレートケーキ・ミルフィーユ
プリン3個・アイス(バニラ・マンゴー・イチゴ)

ピザ3切れ・抹茶わらび餅

食べすぎを反省しつつ
大満足の至福の時でした ^o^


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-08-20 23:36:48

プール

テーマ:子育て
今年初めてビニールプールを出して水遊び!

プールはパパ&健太で出かけていて
将太は留守番だけど、連日続く蒸し暑さ!

プールに空気を入れたり用意が面倒で先延ばしになってたけど
今日はパパが休みだし、将太は水遊びデビュ~っとなったのだ

今回大発見した空気の入れ方!
自転車の空気入れを使えば簡単だった。。。
今まで、足でフガフガッポンプを踏んで入れていたのが
あっという間に空気が入り感動!
もっと早く気がつけば良かったよ。。。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-19 20:30:24

白雪姫

テーマ:おでかけ
健太&将太を連れて着ぐるみの劇を見に行ってきました。。。

‘ジャックとごほうび’&‘白雪姫’

将太がなかなか寝なかったので、ぐずらないように
席に座りながらあやしていて、疲れてしまい。。。
将太が寝たと同時に私も寝ちゃいました (^_^;)

「ママ寝ないでよ!!」
って健太が叫んだ時は、ブチキレそうになりましたが、
周囲に寝てるのがばれて、恥ずかしさをこらえつつ
劇が終わったらとっとと会場を出ました。。。

何も大声で言わなくてもいいのに。。。

授乳室がないのは覚悟して行ったのですが
お手洗いに親子トイレがなく 家まで我慢でした(笑)




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-19 10:30:45

現実

テーマ:ダイエット
お昼からお出かけするので
いつもは大きめのTシャツを着ているけど
‘おでかけ’って事で
タンスの肥やしになってる服を着てみたら

やはり・・・
お腹の周囲のボタンがハチきってダメでした(涙)

これが悲しいけど現実なんだなぁ。。。って実感中
さすがにショックですが
来年は着れると信じて! 今日もがんばろぉ~っと。。。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-15 11:54:49

やりくり。。。

テーマ:日記
25日のお給料日まで、後10日もあるけど・・・
今月も(笑) やりくりを失敗してしまい大ピンチ(^_^;)

節約しなければ!
って危機感に迫られるのはストレスでイヤだけど
節約頑張ってるじゃん!‘私’
って自己満足するのは大好き。。。

化粧品が届いたのを旦那に見られたので
お金がないとは旦那様には愚痴れない!
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-08-13 09:29:23

なんとか。。。

テーマ:ダイエット
履けなかったズボンのボタンがはめれた(爆)
無理やりはめたので、お腹ポッコリが見事に強調されて
みっともなくて外へは行けれない。。。

まだまだ、、、 タンスには太ももでとまってしまう
履けないパンツがいっぱい(涙)
ナゼダァ~~~~~

って叫びたくなるようになズボンが眠っているので
以前のように履いて外出できる日が来る事を信じて・・・
あきらめずに今日もボチボチがんばろぉ~~~~っと!

旦那が車にペンキを塗りに行ってくれたので
家の掃除でもしよっかなぁ~~~~
おやつ食べてる場合じゃないもんね(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-08-10 09:46:02

自己嫌悪

テーマ:日記
今日は午前中に皮膚科へ行くので
朝の園の送迎をいつもよりも30分早く出て
歩く予定が、、、 

疲れと、車がいいっ~ていう健太の意見で
予定外に車で行く事に。。。

歩かなければ、体重が維持できない +_+
っという焦りと、予定が狂った事のイラつきから
駐車場に停める時に 電信柱にすってしまった(涙)

黒い車がシマモヨウニ・・・

P.S 健太を朝から歩かせるのは酷なので、、、
    彼はベビーカーにつけてたあるステップ台に
    乗ってるだけなので、朝は歩きません。。。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。