1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-02-24 06:52:19

満月

テーマ:日記
今日は満月らしい。。。 お産の導きあるかなぁ~ 
明日は助産婦さんは仕事で遠出する予定らしいので
もしもの場合を考えると明日は避けたい!!

落ち着かないといいつつも朝から
‘甘栗'食べてプログの更新してるし(笑)
今日は何をして過ごそうかなぁ~

そうそう! 昨日気がついたけど・・・
マタニティガードルが破れてた +_+
いつ破れたかは不明だけど、あと少し捨てるわけにもいかず
ネットに入れていつものようにお洗濯 (~o~)
AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2005-02-21 14:01:22

まだです ^^

テーマ:美味!
ドキドキの週末も終わりまた1週間が始まる。。。
今日は検診だったけど赤ちゃんが下がってる様子はなく ><
助産婦さんがおっしゃるにいは
赤ちゃんデカイしスコォ~ンと下がるから心配は要らない!!

今日は痛い足を引きずりながら ^^ 検診後の唯一の楽しみ
パスタを食べに行ってきたよ→ケーキ付で ^o^

こんな事をしているから産まれないのだろうか???
早く身軽にしてくれぇ~~~~~~(叫)
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005-02-18 16:09:37

落ち着かない日々

テーマ:日記
昨日から38週に入り、後2週間で出産予定日!
陣痛におびえながら落ち着かない ><

そのくせ、、、昨日のランチはパスタ食べに行っちゃったけど(笑)
今日は健太の園も休ませて家でマッタリ過ごしてたら
マタニティヨガのお誘いが・・・ 子連れで参加してきました!

出産の話もあったけど、赤ちゃんの人形を使っての説明の時は
全然興味を示さずに遊んでたけど
フリースタイル出産のビデオの時は真剣に見てた ^o^
感想を聞くと‘赤ちゃん挟まって痛そうだった’
赤ちゃんどこから産まれきてた? ‘お尻の穴’だそうです

足が痛いから陣痛が来てもすぐに対処できないと思うと
もうビクビクで(涙)あぁ~~~落ち着かないよぉ~ ><
AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2005-02-15 11:52:17

私ってば ^_^;

テーマ:日記
今日は朝から整形外科で足の痛みで受診!
やはり原因不明で医療費貧乏(涙)
帰りにキャシュコーナーへ寄りたくていつものスーパーへ

なっ!なんと!! 初めての遭遇
チョコレート半額

いやぁ~~~~ 憧れのチョコ半額との遭遇!
あさらないわけにはいかない(爆)
足の痛みのストレスからキチガイのように買ってしまった

明日が定休日の為、朝から売りつくし作戦みたい!
毎年、半額を狙っていても気がついたら
残り物がワゴンに数個って感じなのに。。。
いやぁ~~~ん! 感無量 (^0_0^)
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2005-02-14 12:10:37

バレンタインDAY

テーマ:イベント
今日はバレンタインDAY!!
チョコ♪ チョコ♪ チョコ♪ チョコ大好き ^o^

今年は旦那様&健太&大切なお友達やまちゃん!
健太の英語の先生&健太のお友達(毎年ママが交換してます!)
にチョコ配りまぁ~~~~~す!!

旦那はかわいそうに私からしかもらえない・・・(苦笑)
プレゼント&チョコは昨年の予算の半分→気持ちよね ^^

それに引き換え健太はモテモテ (^o^)丿
ママ&ババ&私の妹&元職場のお姉さま&職場の仲間
すでに5個は確実。。。 
いいなぁ~ ママにもチョコのおすそ分けぉ~~~

皆様はチョコ配りましたか?

追記 健太は園のママ(男の子のママ)からも!
隣のおばちゃまからもケーキをいただいたよぉ~
パパ→職場の事務員さんから義理チョコもらえたみたい ^^
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2005-02-13 08:57:56

足が痛い!!

テーマ:日記
水曜日の散歩帰宅後から左足が痛い!! 
病院が大嫌いな私も我慢に限界を感じ
一代奮起して病院へ行ってきました ^^

過去に静脈血栓症(右足)になっているので不安もあり
受診した結果、今の所むくみは妊娠の影響・・・
もう6年くらい前の事なのに、先生はうっすらと私の事を
覚えていてくださり、、、 再発防止の話を聞きながら
お産は大きな病院でって言われてブルー ><

後2週間ぐらいで出産予定なのに
もしもの時は「○○病院へ駆け込みなさい!」
今更なんでぇ~~~~! 冗談じゃない!!!

散歩ができなくなりそのくせ部屋に座りっぱなしでボリボリ・・・
つけがまわって日々増加の体重 +_+
明日が検診のくせにとどめを挿すように ^^
赤坂のTOPSケーキを予約したので取りに行ってきます ^o^
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-02-11 09:45:56

飲み会 ^^

テーマ:おでかけ
今度こそ最後の飲み会?!(笑)
健太も誘われたので一緒に行ってきちゃった

夜の外食は危険!! 誘惑の嵐!! そして負ける!!
なるべく夜は炭水化物を控えてるつもりだったけど・・・
北海道の居酒屋へ行ったのでジャガイモ類が多くて
食べちゃいました ^o^ 増えちゃいました ^o^

夜お腹かが張ってくると不安で熟睡できなくなってきて
疲れが取れず。。。 家にいてもゴロゴロしてしまい
バリバリ&ボリボリの生活になってきてしまった +_+
危険だぁ~~~ 危険だぁ~~~ 危険だぁ~~~
月曜日は検診なのにぃ~~~~ ><

って朝から・・・
1枚56キロカロリーのクッキーを5枚食べちゃった
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-02-09 12:49:05

ぽかぽか

テーマ:日記
今日はとってもいいお天気!
健太は園の帰りに英語教室(振り替え)に行くので
お迎えは車。。。 なので午前中に歩いてきました!!

明日から分娩週数に入るのでいつ産まれてもOK ^^
って事で歩いていてもドキドキするよ
一人目の時に破水してるから
歩いている時に破水したらどうしよう???なんて
心配しながらもせっせと歩かねば ><

そろそろ入院セット用意しなくては・・・ (^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2005-02-08 18:24:32

お菓子作り

テーマ:子育て
明日産後の里帰り中だった妹が帰ってしまうので
実家で健太も一緒にお菓子作りをして遊びました!

今回は作ったのは初挑戦のマフィン!!
っといっても材料を混ぜて焼くだけだけど(笑)
膨らみがイマイチだったのが残念だったけど
自己満足のできばえ ^^

健太は何でもやりあたがるけどすぐ飽きてしまい
次の工程が気になって仕方がない!!
お遊び感覚で楽しんで手伝ったくれました ^o^

明日こそ! おやつ控えよぉ~っと(^^ゞ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-02-07 15:16:57

焼肉

テーマ:ダイエット
焼肉&その他もろもろのバイキングランチへ行っちゃいました!
痩せる気はあるのですが (^^ゞ 誘惑に弱くて・・・

ご飯物は控えて、肉とキャベツをセットにして食べたつもりだけど
やはりメインは肉!肉!肉!(爆)
そして食後のデザートをモリモリと ^^

こんな調子で痩せれるのだろうか???
っと不安になりつつも
産後頑張ります!!
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。