1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 07:33:15

北海道物産展

テーマ:美味!
物産展! その言葉に惹かれるぅ~~~~

特に好きなのが北海道物産展!
お目当ては‘六花亭のバターサンド’(マルセイバターサンド)

毎回仕事があったりで買いにいけなかったりするけど
今回は実家の近くの小さなデパートで開催されるので
ちょっと穴場! 開店から並ばなくても買えるのだ ^^

って事で行ってきました(爆)
めちゃくちゃ美味しいぃ~~~~~~ ^o^
期待を裏切らない味に大満足!

食べすぎ注意が大切だけど(苦笑)
あぁ~ 幸せ!
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005-01-29 16:11:46

新生児

テーマ:日記
20日に妹に赤ちゃんが産まれ
実家に里帰りしてきたので会いに行ってきました

妹は流産・不妊治療の末に授かった赤ちゃんなので
私にとっても待望の赤ちゃん ^o^

すやすや眠る甥っ子‘優斗君’はかわいいぃ~
健太と違ってよく寝る赤ちゃん!!
これぞ新生児なんだろうなぁ~~~~

健太は全然寝ない子だったので
お腹の赤ちゃんは優斗君のように寝る子で
ありますように。。。っと!
切実に願う私でした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-01-27 14:24:55

マタニティヨガ Part 2

テーマ:日記
今日はヨガで呼吸法の練習!
複式呼吸難しいぃ~~~~~~~ ><
やはり私は落ちこぼれてしまった(苦笑)
骨盤の歪みを直す体操を教えてもらったので
今日から呼吸法と一緒に実践してみなくては。。。

そして! ランチはお好み焼きを食べに行ってしまった
なんだかランチ三昧のような気がしなくもないけど ^_^;
今だけ、今だけっていい訳して(笑)

赤ちゃんは一つだけ願い事を聞いてくれるって
神秘的な話を聞かせてもらった!!
私は何をお願いしようかなぁ~
やっぱり旦那様が立ちあえる時に出てきて欲しいかなぁ~
うぅ、、、ん!でも大きくなりすぎての難産も恐いので
安産で産まれてくる様におねがいしようかなぁ~

後1ヶ月あるので、じっくり考えよぉ~っと ^o^

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-01-26 13:46:04

4D初体験!

テーマ:日記
今日は病院での妊婦検診!
エコーの機械が新しくなっていて4Dなるもの初体験!!
赤ちゃんの表情が見えれてちょっと感激 (~o~)

ただ、、、 赤ちゃんがデカイ!
予定日が1日違うママと赤ちゃんの推定体重を比べたら
私の方が800gも大きかったのよぉ~~~~

歩け!歩け!と言われて、帰りにスーパーまで
歩いて買い物してきたら‘かりんとう’が目について
思わず買ってしまった。。。

昼食後に少しだけのつもりであけたら最後!
大袋なのにほぼ完食 (^0_0^)
黒糖かりんとう! なぜそんなに魅力的なのぉ~~~~~(叫)
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-01-25 17:01:13

中華バイキング

テーマ:美味!
立て続けにバイキングに行ってきました!
今日は先回の事を教訓に(笑)
サラダを必ず一緒に食べて・・・
おかずは一口分・1回だけ。。。
全種類制覇する勢いで食べたので ^^
‘オイオイッ'って気もするけどねぇ~

反省すべき点は (・_・;)
保育園のママ達と出かけたので
食後に場所を変えてのお茶タイム!!
チョコレートケーキを食べてしまった (^0_0^)

なんて誘惑に弱いのかしら。。。
って思いつつも、満腹帰宅でご満悦です!!
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-01-24 16:53:17

ベビーカー

テーマ:日記
保育園のママ友達からべビーカーを借りれた ^o^
健太が使っていたのは、友達に貸してあげて。。。
友達が昨年二人目を出産、時期が重なってしまったのだ

貸す時は旦那も使えるものは使ってもらえばいい!
って言っていたくせに
返してもらえない人には物は貸せない!なぁ~んて
イヤミを言ってきて ><

使ってるのに返してなんて言い辛く (^^ゞ
借りれる友達がいてたすかったぁ~~~~!
これで旦那にイヤミを言われずにすむよ
めでたし! めでたし!
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-01-23 13:50:22

単純な私

テーマ:日記
昨日の影響で今日は雑貨屋へ行こう!
って張り切っていたら旦那と健太がスキーにでかけ
車がなかった(汗)

仕方がないので、近所の大型スーパーへ歩いて買い物へ
またまた! ランチョマットを買ってしまった(笑)
年末に買ったものはすでに健太が緑茶をこぼし
色が染まってがついてしまって(涙)
何年ぶりだろう? コースターまで買ってしまった ^^
本当は箸置きも欲しかったけど予算が。。。

そしてそして!!
布を買ったのですっごくご機嫌 ^o^
チクチク頑張って室内の雰囲気を変えたいなぁ~

しかし、私は本当に単純だ!!
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-01-22 19:47:11

手作りピザ

テーマ:美味!
元職場の人のお家へ遊びにいってきました!
手作りピザを奥様が作ってくださって ^^
美味しかったぁ~~~~
私の手作りピザなんて市販の生地を買ってきて
具を載せて焼いたこのぐらいしかなく
とっても感動してしまった!

9月に結婚された新婚さんでインテリアが凄くお洒落!
団地だけど、団地とは思えない空間で
お二人のセンスのよさを改めて実感!!
あんな空間で過ごせたら楽しいだろうなぁ~

部屋の片づけをちょっとしなくては。。。
ボチボチがんばろうぉ~~~~~っと(笑)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-01-21 13:44:48

バイキング

テーマ:美味!
近所のママ友達とランチバイキング行って ^^
思いっきり食べてしまった (~o~)

昔から人付き合いが苦手で
気を使わなくていい所で気を使って
それでいてマイペースな所も多々あって・・・

今日のメンバーは3人だったけど
1年以上前にランチした以来だったかも(笑)
久々に会って話しながら食べていたら
恐ろしく食べてしまった。。。

食べ過ぎた事を後悔しつつも
ゲラゲラ笑って楽しかったので良しとしよう!
食べた分、カロリー消費しなくてはいけないので
園のお迎えは歩いて行くことに決定!


いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005-01-20 09:30:38

大失敗!!

テーマ:ダイエット
レシピを見ながら健太とおからギョーザを作ってみた!
それがとてもマズイ!!
何がいけないんだろうぉ~~~~~ ><

改めてレシピを見て確認すると
なぁ~~~んと! 
卵&調味料を入れてなかった(汗)
どぉ~して作っている時に気がつかなかったのろう。。。(涙)
ギョーザの皮3袋分つくったのでまだ残りが冷凍庫に(汗)

夜は炭水化物を取らないように心がけているので
昨日はイマイチな反応を見て2個だけ食べてみたので
私の今日のお昼がおからギョーザ ^^

あまり気がすすまないけど
ヘルシーな昼食になりそうぉ~
発芽玄米のご飯を炊いて、昨日の煮物(白菜&はんぺん)
おからギョーザと中華スープを食べる予定です。

あぁ~~~ 悔しい!
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。