1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 00:06:25

今年も・・・

テーマ:ブログ
今年も24時間をきりました!!

旦那の親に渡す子どものビデオダビングと
デジカメで撮影した写真のプリントアウトも無事終了!
ビデオを見ると、私って過去は今よりも細かった・・・
ってしみじみ(汗) 昨年はダイエットがんばってたけど
一昨年は太っちょのままだったのに今よりは確実に細い!

来年は
ダイエット死に物狂いで頑張るぞぉ~~~~~
時間があるので懸賞に力を入れるぞぉ~~~~~

そして、肝心の育児 >< 頑張ります(笑)

みなさま良いお年を・・・
プログは年明けに日付をさかのぼって更新します ^^
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-12-30 14:06:41

まだかなぁ~

テーマ:美味!
朝から宅配便待ちです(笑)

毎年暮れに両親に蟹を贈るのですが、
お正月に私だけ旦那様の実家へ帰省しないので
最後の夕食をちょっと贅沢にしようと
今年は我が家にもお刺身が届くのでぇ~す!
ホタテといくらとサーモンだよぉ~~~~ ^^
海の幸バンザ~~~イ!(爆)

スーパーでまぐろを買おうとしたら
‘高い’(我が家には高かったです)なので・・・
真あじに変更しました ^^
夕食までに届かなかったら、我が家のメインディッは
真あじ1パックを家族3人で食べる事になるのです ><

早く来ないかなぁ~~~ 
塩分控えめなので、醤油をたっぷりつける私も
今日はすこぉ~~~~~しだけつけて食べます


追記
なかなか届かないので、旦那が配送センターに問い合わせた所・・・
東北の吹雪に遭遇し、なっ!なんと!!今日は届かない(汗)
明日の夜遅くが、元旦になるらしい・・・ ><
我が家の夕食は弁当になりました(涙)

大ドンデン返し!!
なんと!なんと!! 今日我が家に届く事になりました ^o^
弁当買いに行かなくてよかったぁ・・・
終わりよければ全てよし! バンザ~~~~イ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004-12-29 14:02:58

お土産

テーマ:おでかけ
お正月に旦那の実家へ帰省する時の
てみやげを買いにデパートへ行ってきました

毎回何を買おうとすごく悩むのですが・・・
旦那の両親は職場のお菓子の詰め合わせ&味噌煮込みうどん
旦那の妹家族には職場のお菓子の詰め合わせ
親戚はみんな一緒で両口屋の和菓子にしました

一番悩んだものは 義理母への還暦のプレゼント
お食事代とは別にプレゼントを用意する事になり
何にしようか悩みまくり ^^
予算もあったので手袋にしようと私は決めていたけど
旦那様がどうもいまいちらしく・・・
結局‘傘’を選びました(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-12-28 17:56:25

健診

テーマ:ブログ
妊婦の定期健診に行ってきました。
お昼のニンニク臭さが残ってるのでマスクをして(笑)

前回貧血が出てるといわれて、今回はむくみと蛋白
カロリー&塩分控えめに・・・と忠告をされました

助産所での出産なので、中毒症になったらそくアウト!
恐いよぉ~~~~~~~ ><
何も気をつけずにきたバチが当たったんだろうなぁ・・・

カロリー&塩分控えめでがんばろうぉ~っと!!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-12-28 17:49:57

おつかれさまぁ~

テーマ:ブログ
今日でお仕事最後でした!
自分で自分におつかれさまぁ~(笑)

最後の給食は‘まぐろユッケ’だったけど
びみょぉ~~~な味でした ^^ ニンニクはたっぷりだったけど ><

今日も慌しく作業が続き(その方がありがたいけど)
まだ焼いていないクッキーの鉄板をひっくり返すという
大ミスもしてしまい、最後の最後まで。。。って感じでした

お花をいただいたのですが
家に帰ったら先日、花瓶を割った事に気がつき
仕方なくコップに入れて玄関に飾りました
せっかくのお花が台無し +_+


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2004-12-27 17:00:36

お仕事

テーマ:ブログ
いよいよ明日で最後です!
涙もろい私は明日がとっても恐いけど ><
明るく笑ってお別れしたいと思ってます ^^

今日は一緒に働いてる職員さんから
「いよいよ明日が最後ですねぇ~」なぁ~んて声をかけてもらえたので
その時点でウルウルきそうになってしまったのだ

毎朝ロッカーで支度をしてると
「今日一緒に給食食べれる?」って聞いてきてくれる仲間にも
もう一度「しばらくおみします!」って伝えなければ
あぁ~~~~~ 明日ユウツだなぁ~








いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2004-12-26 15:38:13

買い物

テーマ:ブログ
雑貨類を見たりするのが好きで、見ると欲しくなるけど・・・
このせまぁ~い部屋では置く場所も飾る場所もなくなり ><
食器棚も満員御礼 +_+

新年を迎えるし・・・ってわけのわからない理由をつけて
久々に食器を買いそろえました。

前から欲しかったお碗を昨日買って、今までのはレンジで変形したので
惜しげもなくゴミ箱へ・・・
グラスはよく割ってしまうので、2個づつとしか買わないけど
残っているのがバラバラになってきたので
昨日ひさびさに5個揃えて買ったら・・・ 
健太が1個割ってしまった(涙)

グラスを買いたしに出かけたけど、なんか買うのがもったいなく思えて
前から欲しかった無地の大皿を買ってしまった

うぅ~~~ん 何処に収納しようかなぁ・・・
って買ったのはいいけど困ってます
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004-12-26 10:39:08

現実・・・

テーマ:ブログ
今朝体重に乗ってビックリンコ!!
たった一日で0.8も増加してました ><
って今までそれ以上に増え続けていたのですが、
体重計から目をそむけ1ヶ月ごとにドット2~3キロ増加(汗)

クリスマスを目前にしてホコリのかぶった体重計に
数日前からのるようになり気を引き締めていたのに・・・

っといいつつ、朝から昨日残しておいた最後のケーキを
子どもと半分個して食べてしまった ^^
最後に食べようと苺を1粒だけよけて食べていたら
旦那が「親子で好きなものを最後に残してる・・・」
っていうので、健太のお皿を見るとサンタさんが残ってました(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-25 13:48:08

クリスマスケーキ

テーマ:美味!
往復1時間半かけてケーキ屋にいってきました!!
今年はケーキは苺タルト ^^
旦那様がケーキあまり食べないし、私も生クリームが苦手なので
毎年二日目は残り物を食べるって感じでもったいなく思い
今年の健太の誕生日のケーキをレアーチーズにしたら
苺がのってなくて、味は好評だったけど見た目がシンプルで
クリスマスは苺たっぷりを選んであげようじゃないの!!
って事で、苺タルトに決定!!

作りたてって感じで箱から出すと苺がコロリと落ちるし
子どもが大好きなチョコプレートやお家、サンタクロースも
バッチリ飾られていて見た目も最高 ^o^
味も最高! クリスマス大好き(爆)

今日は旦那様の運転で取りに行ったけど
運転が苦手が私がここまで予約に行った事を知り
旦那様は「ケーキの力はすごい!」ってややあきれてました
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004-12-25 08:33:52

サンタクロース

テーマ:子育て
健太が待ちにまったサンタさんがやってくる日!
夜もなかなか眠れない様子(笑)

健太がプレゼントを見たときの喜ぶ顔がみたくて
いつも寝ぼすけの私の方が興奮して ^^
何度も目が覚め眠りが浅かったりして・・・

ツリーの側に健太がぶら下げた靴下の中にはプレゼントが
入らなかったのは横に置いておくと
2個抱えて「プレゼントがあった!」
「1個は横に落ちてた」っと嬉しそうに見せにきてくれました。

健太へはレジスターと家族で遊べるようにボードゲームのバスストップ
パパへはセーターとシャツ
ママへはプりペードカード(地下鉄&バス+テレカ)

昨年のクリスマス、パパにだけサンタが来ず
健太が「パパ顔が恐いから来なかったんじゃない?!」って
言い続けていたので、今年はサンタが奮発してプレゼントを
用意したのでした チャンチャン!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。