ビジー・ビーの日々

市川市の楽しい子育てをお手伝いします。
NPO法人親そだちネットワークビジー・ビーです。
妊娠中から乳幼児期の親育ちの支援・援助を通して
温かさが伝わり合うまちづくりをめざしています。


テーマ:
5月のみつばちっこは、鬼高15日、信篤25日どちらとも10組前後で楽しみました。
来月が「父の日」ということで、ママと赤ちゃんでこっそり手形スタンプでのカード作り…は
小さな赤ちゃんは、なかなか手を開いてくれないので、足型にしたり…四苦八苦しながらも楽しくカードを作っていました👣
{5F7980F7-323B-4B81-AA28-23744BD0DC0E}


最後に母の日が終わったので「ちいさなあなたへsomeday」ママ向けの絵本を読みました📙
「今はママとしてがんばっているけど、ママ達のお母さんも、こんな気持ちで見守ってくれているよ〜」と…みんなで母への感謝の気持ちを振り返りました💕
{8B8B4601-8B89-4C75-A768-0D0534F98D9C}

 次回は鬼高16日(月)14:00〜15:30鬼高公民館
信篤22日(木) 10:30〜12:00信篤公民館  第三和室にて行います。お茶代100円持っていらしてください🍵   お待ちしています☺️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い日が続いてますね💦
5/16のキッズは、外遊びにはちょうど良い暑さで、砂遊びやシャボン玉遊び楽しみましたよぉ🎈

来月は「父の日」という事で、手が汚れる前に、手形スタンプをカードにポン🖐❗️こっそりパパへカード作り…外で行うのもオツなものでした☺️
すぐ手洗いして、砂遊び!汚れるけど楽しい手遊びになりました🖐

次回🖐6/20(火)  10:30〜12:00 八幡児童公園です。梅雨に入るかなぁ〜☔️雨天は中止になります。曖昧な天気時には、当日朝、ブログで確認してください🙇  
{3301F067-2FB0-41D6-AABC-4E5AEB46C0CC}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日のわらべうたサロン、参加者場集中です!

 

わらべうたで親子ふれあい遊びをたっぷりした後は

ゆったりお昼ごはんタイムでなごみましょう。

 

先月の様子。

椅子に座ってお食事できる月齢の子のママも、ねんねでママの横で遊ぶ月齢の子のママも和やかにお話し照れ

 

 

てるぼサロンの看板が目印です。

 

明日も10:30~13:00まで開催します。

場所はスペースにわにわ。

直前のお申し込みも大丈夫です。

mitubachisaron@yahoo.co.jp

または

080-2020-6248(携帯)

当日10時以降なら047-374-3023(事務所)

までどうぞ~

 

お待ちしていま~すドキドキ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8日は、本行徳みつばちっこでした爆笑
母の日を前に花紙と紙コースターでカーネーションのコサージュを作りましたラブラブ
ぽぽちゃんにも、ちいママにも母の日ありがとう音譜

{FF5FF04A-C37D-49A2-AD09-729AE230C76A}

次回の本行徳みつばちっこは、
6月12日(月)10時半〜 本行徳公民館研修室です。
みなさん、遊びに来てくださいウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃風強いですね💦
これから、急速に天気が晴れてくるようです☀️
なので、風強いですが、キッズ開催します(^_^)v


今日は夏日になる予定…お子さんの飲み物と、着替えを忘れずに👍

風強いので、気をつけていらしてくださいね🌀
お待ちしています(^-^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり暖かくなりました。お散歩が、楽しい季節ですねチューリップ
4月10日は、本行徳みつばちっこでした。窓からは、隣の公園の満開の桜桜が見え、お花見気分ルンルン

公園では、どんなことして遊んでる?
オススメの公園は?
などおしゃべりしながら、アンパンマンを折り紙でおりました。
{549DB7CC-88B7-4A4F-B592-A1F38D2C1E24}

ちょっと、むずかしい〜びっくり
もう一回おってみよう爆笑
と、ママたちは一生懸命。
アンパンマン ラブラブと子どもたちはにこにこニコ

次回は、5月8日(月)10時30分から
本行徳公民館 研修室です。

お散歩がてら、遊びに来てくださいね。
お茶を用意して、お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月のみつばちっこの様子です。
3/13の鬼高は、べビーマッサージ講師の沖野谷さんが急遽遊びに来てくれました。赤ちゃん組はベビマを楽しみ、ハイハイ、あんよ組はおもちゃで遊びました。12組と賑やかでしたよぉ〜🙂
{9E0CBA17-8D66-41C6-9A0F-873531765089}

{00F56197-146B-405F-B73F-A06DBA03B19A}

★4月の鬼高は17日 月曜 14:00〜16:00 鬼高公民館です。

3/23の信篤は、のんびり6組でおしゃべりしました。乳製品アレルギーのあるお子さんに、豆乳やオイルで作るパンの作り方を教えてあげたり、ホットケーキも作れるとアイデアをくれたり…おしゃべりに花咲いてました🌸
{EC8B5077-92D1-49AB-AD0C-25F386B0B9F3}

★信篤は27日 木曜 10:30〜12:00 信篤公民館です。
どちらもママのお茶代100円持って遊びにいらしてください。お待ちしています🙇🌸
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/14のみつばちキッズは、遠足企画でした。
雨天のため「地下鉄博物館」に行きましたよ
6ヶ月〜3歳の親子18組で、お弁当も食べ楽しみました。赤ちゃんママは「私が楽しんだぁ」と喜び、1歳以上は、次から次に電車に乗ったり、見たり…女の子も男の子もはしゃいでいましたね〜 来年は、どこ行こうかなぁ〜
{4080B079-D1B9-44D8-875B-A9E2E26FE4CE}

{B58FFC94-8D30-4A8A-8BE7-9A44836E9530}

次回みつばちキッズは、いつも八幡児童公園に戻り、4/18火、10:30〜12:00  砂遊びやシャボン玉遊びしましょう   ママのお茶代100円持っていらしてくださいねお待ちしています
来月は4月。やっと春が来ますね〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このたび、長らくお世話になったビジー・ビー事務所を3月をもちまして移転する事となりました。
それに伴い、しばらくは事務所固定電話が使用出来なくなっています。御用の際は携帯080-2020-6248までお願いします。
新事務所は4/1より
市川市菅野1-1-23
Spaceにわにわ~niwaniwa~内
になります。
いちぶんネットさんの場所を間借りさせていただきます。
新電話番号はまた決まりましたらお知らせいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、新井地域ふれあい館でわらべうたサロンでした音譜
17組の親子が集まりとてもにぎやかに、わらべうたで遊んだり、おしゃべりを楽しみましたほっこり

来週、10(金)は、ビジー・ビー事務所(本八幡)で、わらべうたサロンを開きます。
お近くの方、ぜひ遊びにきてください。
時間は、10時半〜13時
お昼ごはんをもってきてくださいね。

{73B12DB8-A6F8-41FF-8862-6E422640D114}

お申し込みは、お電話で
047-332-3220
080-2020-8268
参加費、500円です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。