ニートが【独学】で行政書士試験を合格するまでの道のり

今更大学行けない、就職もできない、履歴書も汚れてる、極めつけはお金がない!!!

ニートが過去を覆し社会的に認められるには資格取得が近道。

★★成功体験作りとして2014年の簿記2級(2月)を受験して合格しました!!★★

アメブロの使い方いまいち分からないです。。。。
コメント管理とか、いいね!とかぺたとか意味分からなくて…
何か粗相があった場合は無視とかじゃなくて分かってないだけなので許して下さい!!

自己紹介の記事はコチラから見てください→★★★

テーマ:

前回の記事になりますが、

10月2日に、2016年の試験は諦めるという内容の記事を上げました。

(その記事はこちらです→

 

その記事に対して今年受験される方も含め、複数のクレーム的なメッセージやコメントをいただきました。

(否定的な内容を読み、最初怒りで煮えくりかえっていましたムキーが、、、クレームの返信対応に関しては全て大人の対応をさせていただきましたグラサン

 

 

今年の2月に2016年で受験を最後にするという記事を書きました。

記事の内容は、今年で辞めるといっても不測の事態があった場合は来年も受験しますとその記事であらかじめ宣言しておいったつもりだったのですが…(その時の記事です→

 

 

 

私の生き方ややり方について説教などをしてもらうためにブログを書いていたつもりじゃなかったのですがショボーン、、、私ってMに見えたのかな?(笑)

 

 

批判的なメッセージやコメントをいただいてとても悲しかったのですが、、、

知り合いにこのことを話したら、

だいたい試験一か月も前に、しかも試験間近で勉強で忙しいはずの時期に、励ます内容ならまだしも、お前はダメだとかそんなことを言ってくるヒマ人はきっと合格なんかできないからほっときな…

 

と、この一言ですっかり元気になりました(笑)

↑私以外と単純。

 

 

ま、そんなゴタゴタが10月中はありまして、今後のことについても考えてみました。

 

2月の記事で2017年受験をする条件を付けたので、来年も頑張ろうかと考えてもみましたが、上げ足取ってくる読者さんもいると思うので、行政書士になるという夢、諦めようと思います!!

 

 

 

そのかわり、、、

前々から今年の11月過ぎからやりたかったことがあったので、これからはそっちの方に力を入れていこうと思っていますキャハハ

救急搬送されて自分の命と向き合っい、地位や名声よりも、健康第一にして、自分が人生をどう楽しんでいくのかを重視しようかなと考えました。

 

 

次の記事でまた色々書いていきたいと思いますおんぷ

 

 

 

P.S. ゴタゴタの件でとても励ましてくれたブロガーさんがいました。その節は本当にありがとうございましたおねがい

 

 

 

のぶ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶお久しぶりになってしまいました汗
ニートのぶです髑髏


まず初めに、2016年行政書士試験を受験できなくなってしまったことを報告します。。。


理由は、、、、

救急搬送され救急車体調を壊してしまったことと、
そのすぐ後に身内の不幸があり、ここでまた体調を壊したのと過度な精神的ストレス。。。。
(MRI初めてやったのですが、あれは二度とやりたくない…たぶん閉所恐怖症なのと、恐怖をそそるあの音~!!!(笑))

勉強時間の確保が十分にないと合格が危ぶまれるこの時期に、全く勉強をすることができなくなってしまい時間的に巻き返すことが不可能と判断しました。


以前秋頃に何かあるんじゃないかなぁと予言していましたが、本当にこうなるとは思ってもいなく、とてもびっくりしましたが、やっぱりな…と思うところもありました。


本当にこんなことになってしまい、いっそブログ辞めてしまおうかと思うほど受験できなくなったことに対して落ち込みました。。。。



2016年の受験ができなくなり、これから何をやったらいいのか、迷走中です。
人生において私に必要な物が何なのか分からなくなりました。
プライドなのか?お金なのか?


自分の人生どうしたらよいのか、少し考えてみようかと思います。
ブログについても、辞めるのか続けるのか、少し悩ませてください。。。




のぶ
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですえへへ…ニートのぶですあげ


だいぶご無沙汰してしまいました。。。。


勉強はそんなにはかどっていませんでしたが、昨日願書を取りに行き、今日無事願書を送ることができましたビックリ(試験料と手数料で7500円はニートには…笑)

8月から生活のスタイルとモチベーションがガラッと変わりましたあげ

今までダラけてしまったのでこれからが本番になります汗

8~11月の間でモチベーションの低下等で勉強ができない期間が少しでもあると、まぁアウトでしょうね354354受験できなくなりますねううっ...


そうならないように努力はしたいのですが、モチベーションのコントロールがなかなか厄介で…
仕事してる人の方が意外とメリハリがあって、時間がないなかでも勉強がうまく出来てそうと思う今日この頃汗
大手キャリアウーマンに憧れるも人生で絶対叶わない夢の一つであることは理解している私(笑)
どんなに努力しても過去をやり直せることはできない。だったら将来後悔しないように今頑張るしかないよねぶーファイトだ自分むっ汗


試験まで残り約100日ですが、頑張るぞーにこっ
(試験日:11月13日)


※予言:9月頃にモチベーションの低下を引き起こしそうで怪しい(´-┃




のぶ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは顔17
高等遊民(ニート)のぶですしゃきーん


ゴールデンウイークの前からだけど、、、丸々2週間勉強をサボっていました。。
今週から復活しましたビックリ


そうそう、今週半ばに人生の大きな流れが変わりそうな良い出来事がありましたあげあげ
直接私自身に何かあったのではないけど、とても嬉しい薔薇むらさき


ま、私が何かを得るわけではないので、行政書士試験に合格して今度は私事として喜びたいのですが。。。


やはり、どんなに自分の周りが栄えていても、自分自身がちゃんとしてないと、喜びはあっても虚無感みたいなのまでオマケでついてくる。。。。。


早く自分で何かを勝ち取れるように頑張りたいクマ



私の長すぎる冬の時代はいつ春になるのかわからないけど、2017年には春が来るように今年は頑張るぞ>□<汗



★焦りは禁物
★私は「大器晩成」
★今の私は底辺!これから絶対右肩上がり


いつもこう思うように心がけていますポッ



暗闇から抜け出せない方がいるなら、一緒に頑張りましょう双葉




のぶ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちはリラックマ
ニートのぶですWハート


もうじきゴールデンウイークですねぇ(*'∀`*)v

ニートの身分なので特に何か予定があるわけではないですが、何か楽しみたいですきゃー


さて、行政書士の試験まで今日であと200日となりましたビックリ 


独学での行政書士受験の勉強時間を調べてみると、、、

 少ない人で → 300時間(法学部出身or頭が良い人だと思うけど…
 多い人で  → 1000時間

みたいです。(この時間は初学者の勉強時間だと思います)

まぁ間をとって700時間くらいが一般的でしょうかね??
私の場合は複数の受験経験があるので初学者よりも少ない勉強時間でOKかと。


あと200日ですので毎日休まず勉強したとして、
1日3.5時間
勉強すると試験まで700時間確保することができます
あげ


実際は土日勉強しなかったり不測の事態で出来ないことがあるので3.5時間では足りなくなる場合もありますし、試験直前は6時間以上とか勉強したりするので、そこは個人で時間の調整をしないといけませんが。。。。


一日3.5時間なら何とかできそうだなぁって思えてきます(´∀`o)アゲアゲ



これから勉強を始める方も、まだまだ時間ありますので頑張れば何とかなると思いますえんぴつ

頑張っていきましょう星




のぶ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。