1月20日(金)、流氷まつり販促部会による出店者会議が開催されました。出店される方々のご協力により「小間割り」は終了しましたが、これからは抽選会の準備やイベント前後の作業スケジュール、備品確認とまだまだやることがいっぱいあります。汗
イベント期間中、出店者の皆様には大変お世話になりますが、よろしくお願い致します。お願いします

さて、今年の「流氷まつり」音譜は2月10日(金)から12日(日)の3日間での開催となり、会場に設置される物産館タラバガニや味覚館ラーメンでは物産協会会員が出店し、多くの市民や観光客をお出迎えします。

$網走市物産協会ブログ

販促部会の直売所では「カニの鉄砲汁、甘酒、ホタテ串焼き」をはじめとする温かいものを中心に販売予定で、現在諸準備あせるを進めております。

また物産館や味覚館でも海産物(カニ、魚、珍味各種)、お菓子、ラーメン、豚汁、焼きそば、かまぼこ、いもダンゴ、おやき、エミュー製品などなど多くの商品を用意し、お待ちしております。

この機会に是非、流氷まつり会場へ遊びにきていただきたいと思います。
イベント期間中は、お子さんが楽しみにしている「氷の滑り台」クラッカーもありますよ。(まもなく制作も始まります!)

$網走市物産協会ブログ

写真は、流氷まつり会場です。メイン像の雪入れも終わり、これからは一般制作団体が雪像制作を開始します。
後方に見えるのは「オホーツク海」、そして流氷流氷がたくさん!
(台町の「しおさい公園」より撮影)

$網走市物産協会ブログ

後方に見える山は、「世界自然遺産」にもなっている知床連山雪山です。

$網走市物産協会ブログ

流氷観光砕氷船「おーろら号」も出航してすぐに流氷帯に入っているようです。
今年の運航は1月20日(金)からスタートしましたが、この流氷が「流氷まつり」期間中も網走沖で見れることを願っています。

残り約20日間、『流氷まつり』キラキラの成功に向けて頑張りたいと思います!パンチ!(A.I)
AD